2016年04月24日
105,600km
とうとう着手。
一本づつゆっくり脱着
すべてのリンクを交換するまで、ボルトは緩く止めておくだけ。
下記のサイトをかなり参考にさせてもらいました。
各ボルトのトルクはマニュアルの数値に合わせて。
キャンバーアームが水平になる状態で、締付け。1G状態を確保するため、ジャッキアップしながら。
ボルトを通すために、ジャッキで上げたり下げたりしながら。
http://www.geocities.jp/mbw124note/124R-subframe/124RearSuspension-3.htm
https://minkara.carview.co.jp/en/userid/2111497/car/1612274/2838469/note.aspx
リアコントロールアームの車体側のブッシュがどうしても抜けないので、純正のコントロールアームを追加購入して装着。
片側におよそ5時間かかってしまいました。
あとは、サブフレームブッシュ4個を交換したいですが、さすがにDIYでは難しそうですので、ショップにお願いする予定です。
Posted at 2016/04/24 23:56:30 | |
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2016年04月02日
105,500km
前回交換から2万キロ弱だったの様子見。
まだ赤みが残っていたので、オイル吸引器で2.5リッターほど吸い上げ。
同量を注入。
次回は、フィルター、パッキンを交換しようか。
交換後は、変速ショックが柔かくなった感じ。
Posted at 2016/04/02 17:29:39 | |
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