• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年12月11日 イイね!

プロトン版 E50 系 ミツビシ エテルナ = プロトン ぺルダナ V6 ・・・・

プロトン版 E50 系 ミツビシ エテルナ = プロトン ぺルダナ V6 ・・・・










マレーシア プロトン社 が ラインナップ している セダン モデル

プロトン ペルダナ V6  です。






プロトン ペルダナ V6 は E50 系 ミツビシ エテルナ が ベース モデル で

パワーユニット は 2.0 ℓ V6 DOHC 24V 6A12 を 搭載。






これは 2003年 に マイナーチェンジ された 後期型 で

アルファロメオ に よく 似た 独特 の フロントマスク に なりました。


前期型 には 2.0 ℓ 直4 SOHC 16V 4G63 が 搭載 されていましたが

中期 / 後期型 は V6 搭載 モデル のみ の ラインナップ に なりました。






< プロトン ペルダナ V6 >






























これは 1997年 に マイナーチェンジ された 中期型









< ベースモデル : E50 系 本家 日本仕様 ミツビシ エテルナ >






関連情報URL : http://www.proton.com
2011年12月11日 イイね!

2005 Ital Design Mitsubishi Nessie ・・・・

2005 Ital Design Mitsubishi Nessie ・・・・













カロッツェリア の イタルデザイン ジウジアーロ が

ジュネーブモーターショー 2005 に 出展 した コンセプトモデル

Mitsubishi Nessie ( ミツビシ ネッシー )  です。






Mitsubishi Nessie ( ミツビシ ネッシー )  は

ミツビシ の シャシー に ジウジアーロ の テイスト で まとめあげた

イタルデザイン の 個性的 な 短い トランクリッド を 持つ

2.5 ボックス の SUV クーペモデル で

パワーユニット は クリーン な V8 水素エンジン を 搭載。









ディメンション は

全長 4,600 mm / 全幅 1,950 mm / 全高 1,810 mm


タイヤ / アロイホイール は 22インチ の 大径 で

ルーフ部分 を ガラス で 覆いつくした パノラミックルーフ と

スキー や ウィンドサーフィン の キャリア と しても 使える

弓矢型 の ロールバー が 大きな 特徴。






フロントマスク は 当時 の 三菱自動車 の アイデンティティ

ブーレイ顔 が 採用 されています。






Mitsubishi Nessie ( ミツビシ ネッシー )  の 詳細 は   こちら













2011年12月11日 イイね!

Mitsubishi FTO GP Version-R ・・・・

Mitsubishi FTO GP Version-R ・・・・











ミツビシ FTO の 後期型 に 設定 されていた ホットモデル

ミツビシ FTO GP バージョン-R  です。






ミツビシ FTO GP バージョン-R  は

最高出力 200 PS を 誇る

2.0 ℓ V6 DOHC 24V 6A12 を 搭載 し

スポーツサスペンション / ヘリカル LSD / 前後 ストラットタワーバー

大型 リアスポイラー / ディスチャージヘッドライト / バケットタイプ スポーツシート

モモ社製 本皮ステアリングホイール など が 標準装備 された

スポーティー に ふった グレード です。












ミツビシ FTO GP バージョン-R  は

当時 と しては FF モデル ながら 旋回性能 が 高い 事 と

ボディー剛性 が 高かった 事 など から 高く 評価 されていました。


※ ↓ は 当時 の ラリーアート の デモカー






ミツビシ FTO と 言えば ジャッキーチェン氏 の 映画

デッドヒート ( 霹靂火 : Thunderbolt ) の ↓ の シーン が 有名 です。


映画 に 使われている 劇用車 は 前期型 で

グレード は 2.0 GPX / 1.8 GR と 思われます。







↓ は 御先祖様 ? の ミツビシ ギャラン クーペ FTO 1600 GSR






Posted at 2011/12/11 09:54:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation