• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア ASX Ralliartのブログ一覧

2009年01月30日 イイね!

Mitsubishi Eclipse Gullwing ・・・・

Mitsubishi Eclipse Gullwing ・・・・
前回 記事 に UP した

ゴリラ - 警視庁 捜査 第8班

に 出演 していた

ミツビシ エクリプス ガルウイング

です。  ( E-D27A / E-D22A )




D20 系 ミツビシ エクリプス ガルウイング は

当時 限定 モデル ( 台数 は かなり 少なかった ) と して リリース された 事 が あり

以下 は 私 が 所有 している 当時 の カタログ から 抜粋 した もの です。


※ 約 20 年 も 前 の カタログ から スキャン した 画像 なので

   若干 不鮮明 な 部分 が ある 事 を ご容赦 願います。





三菱自動車 の 特装車 を 数多く 手がけている ( 株 ) アッスル 社 が

架装 した メーカー 純正 ガルウイング ドア。

カタログ の モデル は 北米仕様車 が ベース に なっていました。










リアビュー

カタログ の モデル は NA の GS






ガルウイング ドア は 電動式

ドア の 開閉 方法 は 下記 の 通り。






搭載 されていた パワーユニット は 三菱自動車 が 誇る 名機

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V 4G63

インタークーラーターボ ・ NA の 2機種

( インタークーラーターボ 搭載 モデル の GSR-4 は フルタイム 4WD )






特徴 の ある デザイン の インパネ








グレード は インタークーラーターボ + フルタイム 4WD の GSR-4 と

NA + FF の GS の 2モデル。


GSR-4 は 5MT のみ

GS は 5MT ・ 4AT を 設定。


ボディーカラー は カタログ の モデル の アパラチャンブラック の 他

ゴリラ に 出演 していた モデル の サンタバーバラレッド

ブルーミントンホワイト の 3種類 ラインナップ していました。



【 D20 系 ミツビシ エクリプス の 当時 の CM 】





Posted at 2009/01/30 20:53:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
2009年01月30日 イイね!

ゴリラ - 警視庁 捜査 第8班 Ⅱ ・・・・

ゴリラ - 警視庁 捜査 第8班 Ⅱ ・・・・







石原プロ 製作 テレビ朝日 系 の 刑事ドラマ

【 ゴリラ - 警視庁 捜査 第8班 】

の オープニング です。


この ドラマ では 三菱自動車 が 全面的 に 車両協力 を 行なっており


ガルウイング仕様 の ミツビシ スタリオン 2.6 GSR-VR

ガルウイング仕様 の ミツビシ エクリプス 2.0 GSR-4

ミツビシ デボネア V 3.0 ロイヤル AMG


など 番組 オリジナル の スペシャル モデル が 登場 していました。


カーチェイス シーン で 横転 ・ 爆破 される パトカー なども 殆ど が 三菱車 ・・・・



この 番組 に 出演 していた スペシャル モデル の 詳細 は   こちら







【 ゴリラ - 警視庁 捜査 第8班 オープニング 前期 】






【 ゴリラ - 警視庁 捜査 第8班 オープニング 後期 】






2009年01月29日 イイね!

Mitsubishi Lancer Sportback Ralliart ・・・・

Mitsubishi Lancer Sportback Ralliart ・・・・








本家 日本 でも すでに 絶版モデル と なってしまった

CS 系 ミツビシ ランサー ワゴン ラリーアート の

北米仕様 には

ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート

の ネーミング が 与えられていました。


なお 北米 にも 近いうち に

CX 系 ミツビシ ランサー スポーツバック が 投入 される 見込み です。


北米仕様 CX 系 ミツビシ ランサー スポーツバック の 関連記事 は  こちら



【 北米仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート ( CS 系 ) 】












本家 日本仕様 CS 系 ミツビシ ランサー ワゴン ラリーアート には

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V 4G93 GDI インタークーラーターボ

が 搭載 されていましたが

北米仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート には

2.4 ℓ 直4 SOHC 16V MIVEC 4G69 が

搭載 されていました。

( 4G69 は 本家 日本 では 現行 ミツビシ グランディス に 搭載 )



【 2.4 ℓ 直4 SOHC 16V MIVEC 4G69 】






ちなみに CS 系 ミツビシ ランサー ワゴン は

現在 欧州 の 一部地域 で のみ 現行モデル と して ラインナップ しています。



※ 欧州仕様 の ネーミング

   ミツビシ ランサー SW ( ステーションワゴン )



【 欧州仕様 ミツビシ ランサー SW 】









【 欧州仕様 ミツビシ ランサー SW PV 】






2009年01月28日 イイね!

三菱自動車 2008年 12月度 / 2008年 暦年 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ・・・・

三菱自動車 2008年 12月度 / 2008年 暦年 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ・・・・










< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車 2008年 12月度 / 2008年 暦年

生産 ・ 販売 ・ 輸出実績  ( 速報 )



【 参考資料 : 2008年 12月 単月 】


< 国内生産 >

2008年 12月

2008年 11月 以来 2ヶ月 連続 前年比 減 ( 前年比 53.4 % )



< 国内販売 >

2008年 12月

2008年 9月 以来 16ヶ月 連続 前年比 減 ( 前年比 68.7 % )

当社シェア ※ : 4.0 % ( 前年同月 : 4.8 % )

※含 軽自動車 及び 輸入車



< 輸出出荷 >

2008年 12月

2008年 11月 以来 2ヶ月 連続 前年比 減 ( 前年比 48.5 % )



< 海外生産 >

2008年 12月

2008年 3月 以来 10ヶ月 連続 前年比 減 ( 前年比 77.7 % )



< 総生産 >

2008年 12月

2008年 3月 以来 10ヶ月 連続 前年比 減 ( 前年比 61.5 % )



[ 補足説明 ]


< 国内生産 >

乗用車 ( 50.6 % ) ・ 商用車( 81.7 % ) と なり

全体 で 2年 連続 の 前年比 減 ( 53.4 % ) と なった。



< 国内販売 >

登録車 ( 52.9 % ) ・ 軽自動車 ( 81.0 % ) と なり

全体 で 16ヶ月 連続 の 前年比 減 ( 68.7 % ) と なった。


『 ギャラン フォルティス スポーツバック 』   422 台

『 トッポ 』   1,266 台

『 ランサー エボリューション X 』   182 台

『 ギャラン フォルティス 』   265 台

『 デリカ D:5 』   977 台

『 パジェロ 』   244 台

『 ekワゴン 』   1,937 台

『 アイ 』   430台




< 輸出出荷 >

アジア  ( 2,026 台 : 前年比  40.8 % )

北米  ( 6,772 台 : 前年比  91.1 % )

欧州  ( 5,115 台 : 前年比  27.2 % )


主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体 ( 27,681 台 : 前年比  48.5% ) は 前年比 減 と なった。



< 海外生産 >

アジア  ( 24,161 台 : 前年比  94.3 % )

北 米  ( 3,256 台 : 前年比  69.4 % )

欧 州   ( 1,418 台 : 前年比  29.3 % )


主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体 ( 30,587 台 : 前年比  77.7 % ) は 前年比 減 と なった。




【 参考資料 : 2008年 暦年 ( 1月 - 12月 ) 】


< 国内生産 >

2008年 暦年

2004年 以来 4年ぶり 前年比 減 ( 前年比 99.5 % )



< 国内販売 >

2008年 暦年

2007年 以来 2年 連続 前年比 減 ( 前年比 83.7 % )

当社シェア ※ : 4.0 % ( 前年同月 : 4.5 % )

※ 含 軽自動車 及び 輸入車



< 輸出出荷 >

2008年 暦年

2006年 以来 3年 連続 前年比 増 ( 前年比 105.7 % )



< 海外生産 >

2008年 暦年

2006年 以来 2年 ぶり 前年比 減 ( 前年比 81.2 % )



< 総生産 >

2008年 暦年

2006年 以来 2年ぶり 前年比 減 ( 前年比 92.2 % )



[ 補足説明 ]


< 国内生産 >

乗用車 ( 100.2 % ) ・ 商用車 ( 93.9 % ) と なり

全体 で 4年ぶり の 前年比 減 ( 99.5 % ) と なった。



< 国内販売 >

登録車 ( 78.2 % ) ・ 軽自動車 ( 86.9 % ) と なり

全体 で 2年 連続 の 前年比 減 ( 83.7 % ) と なった。



< 輸出出荷 >

アジア  ( 41,587 台 : 前年比  103.1 % )

北 米  ( 64,785 台 : 前年比  97.7 % )

欧 州  ( 264,791 台 : 前年比  119.6 % )


主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体 ( 604,891 台 : 前年比 105.7 % ) は 前年比 増 と なった。



< 海外生産 >

アジア  ( 300,699 台 : 前年比  81.6 % )

北 米  ( 58,963 台 : 前年比  74.9 % )

欧 州  ( 53,661 台 : 前年比  80.5 % )


主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体 ( 459,424 台 : 前年比  81.2 % ) は 前年比 減 と なった。



Posted at 2009/01/28 23:10:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2009年01月27日 イイね!

New デザイン リアアンダースカート リリース ・・・・

New デザイン リアアンダースカート リリース ・・・・
三菱車 海外仕様 の スペシャリスト

シグマスピードショップ さん  より

New デザイン の

ミツビシ ギャラン フォルティス 用 リアアンダースカート が

リリース されました。




シグマスピードショップ さん の 商品紹介 は   こちら








Posted at 2009/01/28 22:59:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「インドネシア の 国営航空会社 ガルーダ ・ インドネシア 航空 が ミツビシ エクスパンダー を 401 台 大量 導入 ・・・・ http://cvw.jp/b/227005/42285785/
何シテル?   12/11 20:12
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

お友達は、現在募集しておりません。

Myファン登録の方にて、お願い致します。
174 人のお友達がいます
なおき兄さんなおき兄さん * mario0470mario0470 *
NAVI INFONAVI INFO * へび2010へび2010 *
毒多ぁ毒多ぁ * 青z青z *

ファン

436 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
三菱自動車 の スポーツセダン CY4A ミツビシ ギャラン フォルティス が 再 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
DBA-CY4A 三菱 翼神 2.0 致炫版 旗艦型 ( 中国仕様名 )  浅緑金 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
7台目 の 愛車   11年式 GF-EC5A ミツビシ ギャラン VR-4 typ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.