• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

ミツビシ モーターズ プロトン との 提携 に 関して 説明 : マレーシア ・・・・

ミツビシ モーターズ プロトン との 提携 に 関して 説明 : マレーシア ・・・・













< マレーシアナビ 関連記事 以下抜粋 >


ミツビシ モーターズ プロトン との 提携 に 関して 説明


【 クアラルンプール : 2010-11-17 JST配信 】 



ミツビシ ・ モーターズ ・ マレーシア ( Mitsubishi Motors Malaysia : MMM ) は

15日 声明 を 発表 し

国民車メーカー プロトン ・ ホールディングス との 技術提携 に 関する 説明 を 行なった。


両社 の 提携 で 

ミツビシ ランサー ( = ミツビシ ギャラン フォルティス )  を モデル と した

プロトン インスピラ  が 先ごろ 発表 されたが

MMM に よると 両モデル には 相違点 も あり

ターゲット と する 顧客層 も 異なる と いう。






ミツビシ ランサー  は

MMM が 完成車 ( CBU ) と して 日本 から 輸入 ・ 販売 しており

全て の パーツ は 三菱 の 厳しい 世界基準 に 合わせて 組み立てられている。


欧州 や 米国 ・ 日本 の 品質基準 にも 見合ったもの と なっている。








一方 で  プロトン インスピラ  は

プロトン の セランゴール州 シャアラム の 工場 で 組み立てられており

1年内 に マレーシア国内 で 調達 した パーツ が

全体 の 40% に 使用 される 見込みだ。








MMM は マレーシア 全国 に サービスセンター 54ヶ所 ・ 41 の 販売店 を 持っており

うち 15ヶ所 が 3S ( 販売 ・ サービス ・ 部品交換 ) センター と なっている。


3Sセンター の 数 は 来年 3月 までに 45ヶ所 に 増える 見込みだ。


( ベルナマ通信 11月15日 )




関連記事 は   こちら   と   こちら   と   こちら




【 Mitsubishi Motors Malaysia ( MMM ) : Press Release 】



The technical collaboration between Mitsubishi Motors Corporation (MMC), Japan and Proton Holdings Berhad (Proton) for the
Proton Inspira

November 15, 2010

Mitsubishi Motors Corporation (MMC) Japan has collaborated with Proton Holdings Berhad (Proton) for many years and most recently, the technical support provided to Proton for the development of the new Inspira.

Mitsubishi Motors Malaysia wishes to state that other than the Lancer, no other Mitsubishi models currently distributed by Mitsubishi Motors Malaysia (MMM), including its recently launched vehicles - the all-new Lancer Sportback (October) and the ASX compact crossover (November) will be based on this technical collaboration in the future.

While the Inspira is modeled after the Mitsubishi Lancer, it differs in a number of ways - with both having its own unique traits, allowing each respective vehicle to differentiate itself in the marketplace. Each brand also caters to a different group of customer segments with a different set of driving desires and expectations.

Exported to Malaysia and distributed by MMM, the Lancer is a Completely Built-Up Unit (CBU) - in which all parts and assembly standards have met Mitsubishi Motors' stringent global quality standards.

In addition to being fully manufactured by MMC in Japan, the Mitsubishi Lancer is also designed and produced to meet the highest European (high-speed driving performance and handling), American (safety) and Japanese (vehicle built) quality standards.

The Inspira, on the other hand, is assembled at Proton's facility in Shah Alam and will contain 40% local parts within the year.

Exclusively for Lancer owners, MMM offers a five year warranty programme in addition to a complimentary two year maintenance programme on all parts and labour.

MMM's extensive sales and service network includes 54 service centres and 41 sales outlets nationwide - out of which 15 are 3S (Sales, Service and Spare parts) centres. MMM intends to increase its sales network to 45 by March 2011 with 27 3S centres.

On top of that, Lancer owners enjoy the assurances that come with purchasing a vehicle renowned for its 90 year brand heritage. Mitsubishi is also one of the leading global automakers in the world and has a long successful history in motorsports.

Through MMM, MMC continues to strengthen its presence in Malaysia. Mitsubishi is now one of the top four brands within the non-national car segment in Malaysia.













【 関連情報 URL 】

http://www.malaysia-navi.jp/news/101116055020.html

http://www.mitsubishi-motors.com.my/news.php?id=104




Posted at 2010/11/30 09:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2010年11月30日 イイね!

東南汽車 産銷 雙雙 突破 10萬 大關 : 中国 ・・・・

東南汽車 産銷 雙雙 突破 10萬 大關 : 中国 ・・・・











中国仕様 の 三菱車 を 現地生産 している 中国 東南汽車 は 29日

2010年 1 ~ 11月 までの 同社 の 自動車 販売台数 が

10万台 を 突破 した 事 を プレスリリース ( 新聞中心 ) で 発表 しました。






発表 に よると 11月23日 現在

中国 東南汽車 の 2010年 の 累計 生産台数 は 104,318台。

販売台数 は 102,123台 を 達成。


さらに 今年 の 1 ~ 10月 までの 中国 東南汽車 の 自動車 生産 ・ 販売台数 は

前年 同期比 で それぞれ 45.4% 増 ・ 53.2% 増 と

大幅 な 伸長 を 遂げました。


生産台数 ・ 販売台数 が ともに 年内 で 10万台 を 突破 したのは

中国 東南汽車 が 1995年 11月23日 に 設立 されて 以来

初めて の 快挙 と なります。 ( 累計 では 65万台 の 販売 )


中でも 中国 東南汽車 が CK系 ミツビシ ランサー を ベース に 自主開発 した

自主ブランド セダンモデル  東南汽車 V3 菱悦  が

大幅 な 伸び を 示し 累計 販売台数 は 6万台 を 突破。









先日 25日 には 自主開発 ・ 自主ブランド 商用モデル

東南汽車 希旺  を 発表 ・ リリース。









また プレスリリース ( 新聞中心 ) では

現在 中国 東南汽車 では 今後 の 市場戦略 を 目標 に

新たな 自社ブランドモデル を 開発中 と 述べています。



関連記事 は   こちら   と   こちら   と   こちら




【 中国 東南汽車 新聞中心 : Press Release 】


東南汽車産銷雙雙突破10萬大關

[ 2010-11-29 ]

在全省“大干150天”的發展熱潮中,東南汽車喜傳捷報--11月23日,東南汽車産量達104318輛,銷量達102123輛,雙雙首次突破10萬大關。 海西終於有了年產突破10萬輛的汽車企業!

成立於1995年11月23日的東南汽車,在這個15週年慶的重要日子,實現了歷史性的新跨越。

今年1至10月,東南汽車産銷量均已超過去年全年,同比分別增長45.4%和53.2%。 做為海西建設重要汽車生産基地,15年來,東南汽車累計實現銷量近65萬輛。

在去年産銷量成倍增長的基礎上,東南汽車今年何以能再次跑贏全國汽車大盤,實現跨越式發展?
加強自主研發,新品不斷,是東南汽車製勝的最大法寶。

2008年底以來,東南汽車主動貼近國內市場,深入研究消費者需求,並改變過去光靠國外導入車型的老辦法,在消化引進技術基礎上,實現低成本的自主研發,於08年底成功推出第一台自主研發、自主品牌轎車“V3菱悅”。

由於“人生的第一部車”的準確定位和性價比高,又符合國家對低排量汽車的鼓勵政策,産品供不應求。 去年,V3菱悅累計銷量超過6萬台,拉動東南汽車強勁增長。

今年以來,東南汽車又先後推出菱悅CVT自動擋車型和升級版新V3菱悅,進一步滿足消費者個性化的需求,銷量繼續攀升。 同時,三菱品牌的藍瑟翼神也推出致尚版,以原裝進口動力總成、豐富的配置以及同步全球的五星安全品質,贏得中級車市場消費者的追捧。

這兩款自主品牌和國際品牌的車型並駕齊驅,成為東南汽車今年産銷量突破的兩大主力。

為滿足不斷擴大的市場需求,東南汽車雙管齊下:通過一線技術人才儲備及已有生産線的改擴建,實現全年雙班15萬台的産能。 而東南汽車全國經銷網點開始按照東南品牌及三菱品牌分別建設,通過産品細分市場,實現精準營銷策略。

技術創新和管理創新,也有力支撐著生産的發展。 東南汽車投入上千萬元,在生産全流程推行節能減排技術改造,成品車能耗持續降低。 為應對不斷攀升的産量對配套廠零配件及時供應的考驗,東南汽車在原有配套體系ERP系統的基礎上,歷經多方改進,充分節省搬運及包裝,能有效、持續降低零部件供應總成本,確保了不同生産工序之間更高效地無縫對接。

今年下半年,福建省委省政府提出抓住牽動全局的重點和關鍵,從8月1日起,大干150天,全力推動福建跨越發展。 汽車産業是海西建設的重要發展目標,作為海西汽車産業實現大跨越的重要實施企業之一,東南汽車積極響應,提出“除舊弊、重協調、創新高、立楷模”四大方針,積極搶抓機遇,加快發展步伐,全力衝刺全年目標。 在步入攻堅階段的10月份,一線員工雙班生産,實現了月銷量突破萬輛。

11月25日,備受業界關注的東南汽車首款自主研發的微型客車“希旺”全新上市,東南汽車正式邁開了進軍微客的新市場戰略步伐。 “希旺”在品質、性能、空間、承載能力等方面表現突出,最低下探至3萬-5萬元區間的價格也極具吸引力,加上既適應國家鼓勵汽車下鄉之需,也適合城市周邊客貨兩用車的市場需要,有望成為東南汽車拓展市場的一支新生力軍。

1995年以兩岸合作起步的東南汽車,多年來通過與道奇、克萊斯勒、三菱等國際品牌的合作,已經積累了豐富的造車經驗與整車工藝,在技術研發上更日益成熟,已完成了由生産型企業向創新型企業的轉變。

目前,東南汽車按照三年30萬輛的産銷目標,制定了新的市場戰略和産品開發時間表;未來,三菱國際品牌將主攻高端市場,而東南自主品牌進一步深入開拓中低端市場。





↓ は 中国 東南汽車 が 自主ブランドモデル と して

かつて 現地生産 ・ リリース していた

東南汽車 菱紳 ( ソベラン )   ※ ベースモデル : ミツビシ シャリオ グランディス








【 東南汽車 V3 菱悦 電視廣告 ( TV CM ) 】


※ 動画 再生時 は 音量 に 注意。

<embed src="http://player.youku.com/player.php/sid/XMjA3ODIyNzEy/v.swf" quality="high" width="580" height="500" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash">




【 東南汽車 V3 菱悦 PV 】


※ 動画 再生時 は 音量 に 注意。 この 動画 かなり 重い かも しれません ・・・・

<embed src="http://player.youku.com/player.php/sid/XMjA3MTIxOTAw/v.swf" quality="high" width="580" height="500" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash">




Posted at 2010/11/30 09:01:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2010年11月29日 イイね!

台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4 新旧 比較 : 台湾 ・・・・

台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4 新旧 比較 : 台湾 ・・・・












先月 フェイスリフト された

2011 モデル 台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4  と

2010 モデル 台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4  を

比較 した 動画 です。


他地域仕様 とは 異なる 意匠 と なっている

2011 モデル 台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4  の

旧モデル ( 2010 モデル ) からの 変更点 など が

紹介 されています。



2011 モデル 台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4  の 詳細 は    こちら


















2010年11月28日 イイね!

東南汽車 希旺 参数/配置 曝光 : 中国 ・・・・

東南汽車 希旺 参数/配置 曝光 : 中国 ・・・・












---  中国 汽車之家 関連記事 より  ---



中国 東南汽車 が リリース ( 上市 ) した

同社 の ニュー自主ブランドモデル の 中国版 ミツビシ タウンボックスワイド

東南汽車 希旺   の 詳細 です。


東南汽車 希旺  は

基本型 ・ 標準型 ・ 舒適型 ・ 豪華型 の 4グレード構成。


基本型 のみ 4人乗り仕様 で その他 の グレード は 7人乗り仕様 と なっています。



ボディーカラー は


浅緑金属色 ( アクアメタリック )

炫幻藍金属色 ( ブルーメタリック )

絲緞銀金属色 ( シルバーメタリック )

顯耀白 ( ホワイトソリッド )
  の 4色 を 設定。






※ 以下 Photo by 中国 汽車之家



同型モデル で 台湾 中華汽車 で 現地生産 されている  

台湾仕様 中華汽車 菱利 ( = ベリカ )  とは 異なった

東南汽車 オリジナル の 意匠 の フロントマスク で

同社 の 自主ブランド セダンモデル

東南汽車 V3 菱悦  ( = CK系 ミツビシ ランサー ベース )  を

彷彿 と させる 意匠 と なっています。


ベーシックグレード の 基本型 のみ 未塗装 バンパー に なります。



中国 東南汽車 自主ブランド セダンモデル ( = CK系 ミツビシ ランサー ベース )

東南汽車 V3 菱悦  の 詳細 は   こちら








リアビュー は  台湾仕様 中華汽車 菱利 ( = ベリカ )  に

よく 似た 意匠 ですが テールコンビランプ が クリアタイプ に なっています。


サイドビュー は さながら

リアオーバーハング を 伸ばした ミツビシ ミニキャブ バン と 言ったような 印象 ・・・・





中国車 らしく リアエンド には 漢字 ロゴエンブレム が 装着 されています。





リアサスペンション は リーフスプリング ( フロント は マクファーソン ・ ストラット )


タイヤサイズ は 全グレード 165 R 13 LT





パワーユニット は 哈爾濱 東安汽車発動機製造有限公司 ( DAE ) 製造
 
燃費性能 の 優れた  1.3 ℓ 直4 SOHC 16V 4G13  を 搭載。


三菱自動車 の 技術 に よる 低燃費 ・ 高出力 を 誇る

4G13 エンジン 搭載 が

この モデル の 大きな アピールポイント の 一つ と なっていますが

基本型 ・ 標準型 ・ 舒適型 には 三菱製 ( DAE ) ではなく

柳州五菱柳機動力有限公司 製造 ( = 三菱 とは 無関係 ) の

1.3 ℓ エンジン を 搭載 した モデル が 存在 するようです。


( 基本型 には 三菱製 ( DAE ) 4G13 エンジン の 設定 が ありません )





インパネ の 意匠 は

台湾仕様 中華汽車 菱利 ( = ベリカ )  と ほぼ 同一 です。


全グレード AT仕様 の 設定 は なく 5速MT仕様 のみ。


パワーステアリングは

舒適型 ( 三菱製 ( DAE ) 4G13 エンジン 搭載車 ) ・ 豪華型 のみ 設定。


基本型 ・ 標準型 は タコメーターレス に なります。 ( ↓ は 標準型 )


マニュアルエアコン が 舒適型

デュアルエアコン が 豪華型 に 標準装備 で

標準型 は オプション ・ 基本型 には オプション の 設定 も なし。


デュアルエアコン は 標準型 ・ 舒適型 に オプション 設定 あり。








基本型 ・ 標準型 ・ 舒適型 は AM ラジオ が 標準 で

豪華型 のみ CD チューナー が 標準装備 と なります。











リアシート は 商用モデル らしい 折りたたみ式 の 簡素 な タイプ。





東南汽車 希旺  は

商用モデル の ため 広大 な ラゲッジスペース を 確保 しています。








東南汽車 希旺  の 詳細 は   

こちら   と   こちら   と   こちら




この 記事 の ソース は   こちら


( = ソース元 の リンク先 は 簡体文字 の 中国語 に なります )







2010年11月27日 イイね!

2011 Proton Inspira PV : Malaysia ・・・・

2011 Proton Inspira PV :  Malaysia ・・・・














↓ の 動画 は マレーシア プロトン社 が UP した

CY系 ミツビシ ランサー ( = ミツビシ ギャラン フォルティス ) ベース の ニューモデル

プロトン Inspira ( インスピラ )   の PV です。


PV の 最後 の 方 では 現地 マレーシア にて

プロトン Inspira ( インスピラ ) の 開発 技術 協力 に 携わった

本家 日本 の 三菱自動車 の スタッフ の コメント も ・・・・



プロトン Inspira ( インスピラ )  の 詳細 は   こちら



















プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation