2012年02月07日
一気に鬱状態まで気分下がってきた。
しばらくは回復しそうにないのは何となくわかります。
しばらく良かったんだけどな。急に来るからね。
だからどうだって事はないんだけど。
こうなった時は記録して吐き出すのが宜しいからね。
常日頃から言ってるけど、
ワタシは誰かの主食にはなれない、居ても居なくても差し支えないオカズ人間です。
いつ死のうが消えようが、困る人は特にいません。
わかってます。
困る人はいなくても、悲しむ人はいる事くらい。
でもね。
気分が沈み込むとそれが分からなくなる。
あとはもう存在から自己否定まっしぐらです。
沈み切る前にとりあえず書いときました。
Posted at 2012/02/07 22:30:33 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2012年01月25日
中身は特にありません。。。
連携確認用日記です。
あ、旗作りました。
Posted at 2012/01/25 00:05:10 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2011年08月13日
ベストカー読んでたら載ってました。ラクティスの凄さ、トヨタの凄さ。
ラクティスの福祉車両、インライン架装らしい。
要するに、後から架装ではなくてラインに乗った状態で組み付け。
これには驚いた。
Posted at 2011/08/13 10:42:00 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2011年06月23日
名古屋市バス18キロオーバー、切符切られる
(6/23 9:01 読売新聞)
22日午前11時15分頃、名古屋市緑区東神の倉の市道で、藤田保健衛生大学病院発白土行き市バスが法定速度40キロの区間を58キロで走行しているのを、取り締まり中の愛知県警緑署員が見つけ、運転手(63)に対し、速度違反で交通切符を交付した。
車内の乗客は1人で、運転手は署員の許可を得て約120メートル離れた終点の停留所までバスを移動させ、降ろしたという。市交通局によると、運転手は「気の緩みがあった」と話しているという。
24時間リアルタイム速報(読売ニュース)
だったら空港線とか環状線とか名四とか、広い道でバシバシ取り締まったらどうだい?
もしくは名駅のタクシーとかツアーバスの駐禁。
専用時間帯に基幹バスレーン走るアホとか。
出来ゃしないくせに。
片田舎の営業中の路線バスを狙うとは、腐れにも程があるだろ愛知県警。

Posted at 2011/06/23 12:32:04 | |
トラックバック(0) |
その他 | モブログ
2010年12月25日
何か眠れないので、聖夜真っ只中に書いてみます。
(眠れない原因はウスウス気がついてますが…)
次に乗るクルマの事について。
条件としては…
①荷物が積める+ジェットバックを乗せて違和感の無い車種。ワゴン又はハッチバックが良い。
②MT車がある。
③5ナンバーである。そうで無くともなるべくコンパクトな車。
④それなりに走る。
⑤新車で買える。
この5つのうち3つ以上に当てはまれば購入の視野に入ります。
ぶっちゃけ全て当てはまるのは、カローラフィールダーのみです。
しかし視野を広げれば、
カローラアクシオとか、
新型ヴィッツのGsを待ってみるだとか、
中古で先代レガシィとか、
選択肢は色々ござります。
ぶっちゃけちゃえば、条件と言ってもそれで決まるのは半分くらいなもんで、
あとは見た目だとか雰囲気だとか、その車の魅力で決まりますが。
ハイブリッドシステムもアリだとは思います。
②には当てはまらなくなるでしょうが、他で良ければ良いです。
しかしこれもカローラフィールダーハイブリッドが出たら一発で決まりそうです。
迷うとしたらカローラアクシオハイブリッドか、フィット…
同じハイブリッドでも、プリウスは使い勝手と3ナンバーの面で100%出番は無いです。たとえワゴンが出たとしても。
基本3ナンバーサイズのボディは全てムダと考える人なので、相当の理由が無ければ大きな車は買いません。
しかし…
最近は「これだっ!!!」という車は
ホント~に無いですね。
正直今のヴィッツは手狭になり、不満もありますが、
それを帳消しにして余りある魅力があります。スタイルとか何とかまぁイロイロと。
乗り換え候補に挙げた車の中には、この魅力を上回る車は存在しない!
今、ヴィッツから乗り換えたとしても、
絶対後悔しそうな気がします。
まぁ…まだまだ当分はヴィッツライフを続けていくのでしょう。
ようやく眠気が来たので、オヤスミナサイ。

Posted at 2010/12/25 03:50:36 | |
トラックバック(0) |
その他 | モブログ