2022年02月28日
前回の結果
燃費 13.8km
航続可能 412.8km
今回の結果
トリップ 376.2km
給油 25.9リットル
燃費 14.53km
航続可能 435.8km ※今回燃費✕燃料タンク30
燃費対策 燃料ライン 超強力ネオジウムマグネット
運転条件 エンスタでの暖気運転10分間有り
街乗りメイン,高速道路なし
前回対比 5%の燃費アップ
カタログ燃費 21.5kmに対して68%の達成率
論理航続距離 645km(カタログ燃費✕燃料タンク30)に対して209.2km不足
今月は通院の為に長距離移動があったので少し改善しているみたいです。
ガソリン価格は依然、高止まりですが社会情勢が緊迫した影響でガソリン価格に影響が出ないことを期待したいし、出来ればトリガー条項の凍結解除をしてくれれば去年の水準なのに。
Posted at 2022/02/28 22:19:03 | |
トラックバック(0) |
給油 | クルマ
2022年02月26日
昨日は晴天に恵まれたのでせめてこの時期特有の汚れだけは落としたいと思ってたのですが、ボディーについたポチポチのさびが気になって結局は春先のぷちフルコース洗車&コーティングみたいになってしまいました。
写真でも撮ってれば整備手帳行きでしたが今回はブログです。
塗装面の鉄粉ポチポチさびについては、ケミカル剤を使ってだらぁ~と紫になる定番商品もありますが、来週は雪マークも出ていて走れば無意味になるので今回はトラップ粘土です。
一度買えば、何回でも使えるのでコスパは良いですね。
トラップ粘土で気付いたのは、メッキ部の光沢が良い感じなること。
無意識にボディー面には使ってましたがメッキ部には使って無かったのでふとグリルに使ったらくすみが取れて良い感じになったのでメッキ部にはオススメで
比較写真を撮っておけば良かったと後で思いましたね。
塗装面も綺麗になったのでほったらかしシリコンを塗って終わりですがこれから雪が降るの無意味な気もしますが撥水していないよりは撥水していた方が良いですから。
カウルトップは光沢こそ失われてましたが撥水は残っていてKF96は侮れないですね。
Posted at 2022/02/27 11:24:57 | |
トラックバック(0) |
洗車 | クルマ
2022年02月19日
ガソリン価格の高止まりが続いてますが5円の補助なんてのは焼け石に水でしたが今度こそ、小売価格に反映されるんでしょうかね~
ガソリン補助金 大幅引き上げを 自民が緊急提言
去年のステラに乗り始めた頃の140円台に戻って欲しいです。
Posted at 2022/02/19 16:16:09 | |
トラックバック(0) |
給油 | 日記
2022年02月12日
前回の結果
燃費 12.8km
航続可能 383.4km
今回の結果
トリップ 345.8km
給油 25.13リットル
燃費 13.8km
航続可能 412.8km ※今回燃費✕燃料タンク30
燃費対策 燃料ライン 超強力ネオジウムマグネット
運転条件 エアコン適度に使用,エンスタでの暖気運転10分間有り
街乗りメイン,高速道路なし
前回対比 7%の燃費アップ
カタログ燃費 21.5kmに対して64%の達成率
論理航続距離 645km(カタログ燃費✕燃料タンク30)に対して232.2km不足
FCR-062を入れていない割には燃費向上してます。
入れるとレスポンスが良くなるのでつい踏みがちになるのですが、添加していない分アクセル開度が下がっているのかも知れません。
ガソリン価格上昇はTVとかで報道されてますがセルフ給油で@164だったので値上がりはなんとかして欲しいものです。
Posted at 2022/02/12 10:22:08 | |
トラックバック(0) |
給油 | クルマ