• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つだっちのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

やっぱりか…><

やっぱりか…><某チャンプが、うちの子に試乗…。



DMEチューンの感想を聞くと、

レスポンスも速さも、

№1クラスのようだ…。




タイムが出ないのは、オイラのせい…確定…><
Posted at 2011/11/30 21:33:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月29日 イイね!

サイコー♪

サイコー♪ちょっとお出かけな用事があって、

久しぶりに、昼食は外で。




アッチのブログに詳しく書きますが…。







ホントにイタリア~ンな味わいっす。

美味かった~♪
Posted at 2011/11/29 23:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月28日 イイね!

1127ユーロチャレンジ④

1127ユーロチャレンジ④最後。

う~ん。オイラの事は、あまり聞かないでくれ…^^






今回の、テストのテーマ?は、
ノーマル車両と、オリジナルDMEチューンの加速性能の違いの確認と。

先日イジイジしたサスセッティングの感触の確認。


DMEの方は、人も車も違うので、厳密なデータではないものの、
おそらく1.5~2秒のタイム短縮。西浦のストレート加速で、4~5車身分のアドバンテージ。
って感じかなぁ。しかも、うちの子、レブは7000です^^
全体的にシフトポイントが変わって、不器用なオイラは、当初、四苦八苦…><

DMEだけで、こんなにも車の動きが変わるなら、消耗品じゃないからDMEは無くならないし^^、
費用対効果は高いんじゃないかな?


んで、サスの方は…。EBT48さんと全く同じスペック。

で、

車高(重心)の上げ下げで、ロール含め、味付けを変えてみよう!がテーマ。

思っていた以上に変化が大きかった…^^;

2cmも動かしたら、動きがまるで別物…。慣れる前に、一日が終わってしまった…><

きっとヘビーウェットな状態だったら、今の状態が走りやすいんだろな…。

ま、来シーズンは、もっと仲間が増えて、いろいろなクセのドライバーがいると思うし、
オイラはとにかく、引き出しを増やすのが役目。

そういう意味では、今回は、いろいろデータも取れて、いい一日だったかな…。






問題は、オイラの適応能力のUPだな…><
Posted at 2011/11/28 11:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月28日 イイね!

1127ユーロチャレンジ③

1127ユーロチャレンジ③今回、一番盛り上がったのがNクラス3位!
EBT48さん

すみません。勝手に『48』付けました…^^;




ジムカーナ経験はあるものの、318isに乗り換えて3回目?4回目?のサーキット走行…。
経験から、ある程度のタイムは出してくれるとは思っていたが…、

ジムカーナには、対人戦の要素がないんで…、
決勝はどうだろ…と。


予選は6位。表彰台までの差は、0.2秒ほど…。

ココでタネ明かし?  正直、イケる、と感じました。
スプリントとは言え、後半タイヤがタレる部分と、エキサイトしてくると、必ずミスは出るもんです。
なので、今回は、その2つの対策をしての参戦だったのさぁ。
人間がミスるのは仕方がない事、なので、車側で予防する事ができる部分…。ココ重要。

バッチリでしたね^^


Nクラス3位! (しつこい…^^;?)


後半の壮絶な3位争いのバトルは見ていて、マジ熱くなっちゃいました。
終わってから、バトルの相手の方にも、

いいものを見せてくれて、ありがとう、
と握手しに行っちゃいました^^


僕自身、順位やタイムは、あまり気にしないタイプ…。

やっぱねぇ…。

こうやって盛り上がれるのが、一番!
Posted at 2011/11/28 10:56:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月28日 イイね!

1127ユーロチャレンジ②

1127ユーロチャレンジ②サーキットデビューして4回目?の走行でレースデビュー♪

2.5リッターVS1.9リッターでバトルしましょうね、

って言ってたのに、



完全にぶっちぎられて
完敗しちゃいました…><


経験値で、パワー差を何とか…、なんて思ってましたが、

若いっていいなぁ…。走った分だけ速くなってく…^^;


数ヶ月で、6秒もベストを短縮してやがんの…。そりゃ勝てんわ…><


しかも。OPENクラス2位だぜよ…。




325のMT換装車です^^   
Mに比べ、扱いやすいと言いますか、ちょうど全開で遊べるパワーなので、
成長期のK君にはぴったりな車かもね^^
Posted at 2011/11/28 10:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにみんカラINしてる。」
何シテル?   04/18 21:54
見たまんま…。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ASP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/08 19:46:42
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ちょいと休憩中。
BMW 3シリーズ ハッチバック ミサイル君 (BMW 3シリーズ ハッチバック)
MTスワップ オリジナルDME 軽量化 クスコLSD キャンバー、トーアジャストメンバー ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
今んトコATのまま
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
「e-シフター」取付車両。 そして、噂のあのM434エンジン搭載車^^ シングルカム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation