• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽょぽょのブログ一覧

2026年03月07日 イイね!

スバリストへの道

スバリストへの道3/5 スバリストへの第一歩を踏み出しました👣
この子の愛称は夫が『🅿️さん』なので『🅱️さん』にしてみました。もし他に良い愛称案があれば教えて下さい。





納車後はふらふらとKADODE OOIGAWAという所に行ってみました。











そこでパーシー号が走っているのを見たり、近所に住んでいるという習字帰りの見知らぬ少年と真っ黒ソフトクリームを食べたりしました。

少年:「このソフトクリームを食べる為に2年掛かった。」「お小遣いを貯めたの。」
私:「えらいねぇ(方言?)。」

等、少し会話をしてから帰宅。

おばちゃんは隣に座った人に話し掛けてしまう習性があります。あっ💡でもこの時は、ものすごく空いている(客は私と夫だけ)のに何故か少年が隣に座ってきて驚いたから話し掛けたんですよ?どうしたの?びっくりしたゎ💦って。

慣らしを終えるまであと900km。
明日はどこに行こうかな?

慣らしを終えたら広場から復帰します😊
Posted at 2026/03/07 21:03:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年03月19日 イイね!

ぽょぽょノーさんに乗り換える

ぽょぽょノーさんに乗り換えるここ2年程アンラッキー続きな私。
直近のアンラッキーは雨の日に自転車に乗っていて一時停止無視のタクシーに突っ込まれた事。当時訪問看護師の仕事をしていてあるお宅へ向かう途中だった。この日事故にあったおかげでそのお宅へ向かう事が出来なくなり会いたかった利用者様に二度と会えなくなった。肋骨を2本キレイに骨折していたのに救急車で最初に運ばれた病院で骨折はしていないと誤診されたし労災にもならなかった。よくわからないけど保険が二重で使えないから?「相手の保険でやってもらいなよ。」と言われ、、、う~ん。何ともモヤモヤした感じで終わった。

上記以外のアンラッキーも色々とあり、こんなにツイていない事があるのかと言う程ツイていなかったが厄年ではなかった。何だったのだろう。現在も若干進行形気味。幾分かマシかな?

そんなこんなでずっとサーキットを走れずにいましたが、久し振りに2024.03.17 富士SW🏁走って来ました。

マーティンはサーキット走行を引退し街乗り専用車へ。
🅿️のノートを私が引継ぎノーさんと名付け可愛がっております。

そんなノーさんとの富士初走行🚗💨




まだまだこれからノーさんとの親交を深めてゆきます🫡

Posted at 2024/03/19 16:04:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 富士SW | クルマ
2023年03月19日 イイね!

今年もこの日がやってきた

今年もこの日がやってきたご無沙汰しております🙇
久々のブログ投稿です。走る事は走っておりますが…今年はまだ片手で数えられるくらいでしょうか…。


ではお読み下さい。3/19 富士🏁。

今年も年一回富士を走る日がやってきました。でも今年はこの日2回目の富士。先々週GRの走行会で一回走っています。



その次の週は体験走行(🅿️の助手席)でモリゾウに乗って走りました🚗モリゾウに乗るとマーチが玩具のように感じます💧でも速いのが当たり前の車よりちゃちぃマーチが大好きです😳








富士は年々楽しく走れるようになっています🎵5回目にしてようやく富士の走り方が分かってきた💡気がします💧

タイムは目指す所には届かず少し残念でしたが、BESTは更新したので💮



久々にお会いした方々ともとても楽しい時間を過ごす事が出来ました✨また来年お会い出来る事を楽しみにしています💃

お疲れ様でした😎
Posted at 2023/03/21 11:01:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士SW
2023年01月29日 イイね!

走り初め🏁

走り初め🏁12月に仕事で左手首を痛めてしまい運転も出来ずにいましたが、やっと良くなったので行って来ました。

マリーさん
ケンケンさん
コマカズさん&コマヅマさん
🅿️&私





走る前に毎回真面目にサーキットアドバイザーの講義を受けています。今回は井尻さんでした。最終コーナーの走り方を教わりましたがなかなか色々と難しい。

毎回悩むのが
・三角に乗るか乗らないか
・奥まで使うか中くらいの所までか

この日は三角に乗り奥まで使ってみた。
三角に乗るとビョンビョンしちゃって何か損している気がするけど、井尻さんは三角使った方が速いと言っていた。

奥までの方はマーチではどうなんだろう?

何回も色々試しているけど正解がまだわかりません。



結果はBESTを0.02秒更新しましたが、デジスパタイムでは最終コーナーに入る前まではBESTを0.2秒更新していたのに残念で悔しいです。




家に着いたら100000㌔を超えていました。
マーティンお疲れ様✨



皆さまお疲れ様でした✨
また宜しくお願いします。
2022年11月14日 イイね!

復活?

復活?マーチ&ノートサーキットトライアル
略してMNCT🏁最終戦、昨日終了しました。

BEST更新は成らずも1500Cクラス③位🥉
🅿️は1600Cクラス②位🥈
夫婦で表彰台に上がる事が出来ました。





一本目 1,12.230
二本目 1,17.764 ウエット

BEST更新&あわよくば10秒台✊と思い二本目気合いを入れていましたが雨☔

何だか残念でしたがウエットはそこそこ得意?らしい事がわかりました👀何と掲示板にゼッケン②が💡マーチ&ノート総合でこの順位なら💮です。





突っ込まれてからずっと不調でしたが完全ではなくても復活出来たようで良かった😊車も人も傷が癒えたのでしょう✨





参加された皆様お疲れ様でした。
来シーズンも宜しくお願いします☺️

プロフィール

「@のび~さん
ありがとうございます😆
スケジュールをチェックしたらコロナワクチン2回目接種の翌々日だったので、残念ですが参加断念かもしれません( ノД`)」
何シテル?   06/08 21:06
ぽょぽょです。 何年経っても初心者感はありますが、夫(P)とサーキット走行を楽しんでいます♪ 車の知識も運転技術もまだまだですが、日々精進し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

日産 マーチ マーティン♬*゜ (日産 マーチ)
マーチ nismo S マーティンという愛称で呼んでいます🎵 2回/月 程度のサーキ ...
日産 ノート ノーさん (日産 ノート)
夫の🅿️号を2024.2〜乗り継ぎました。 以前のパーツ・整備記録等はコチラに⇩ h ...
日産 フェアレディZ P-Z (日産 フェアレディZ)
(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation