足車はずっとワークスだったからたまには他メーカーも触ってみたいと思って入れ替え ただ、ワークスより約150kg重くてNA・ATだから死ぬほど遅い(汗) 比較的手間かからないですぐに乗れるのが欲しくて、車検残りで捨てられてたこれにしたけどせめてターボであれば・・・← 電装 ヘッドライト L ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年11月11日
しばらくワークス2台体制でしたがアテンザを降りてから1年、一台は乗用車にしたくなり前から気になってたステージアに乗る事にしました。 歴代最大サイズで年式も古く、いつまで維持出来るかわからないけど・・・とか思ってたらラ○ライブ関連でちょっとしたミラクルを起こしてしまったので簡単に手放せなくなりそ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年05月06日
面白そうだったので使えるかわからないけど衝動買い() 最悪シルビア、ステージアの部品取りで・・・← 登録する予定はないけど、理想は整備して大丈夫そうならどうにかサーキットに持ち込んで練習用にしたいけどどうなるやら・・・(汗) 初期装備 180SR黒ヘッド、5速MT 中置きインタークーラー ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年06月25日
旧規格K6Aワークスは一度も乗った事がなく、前々から興味あったのですが、 これを逃せば当分出て来ないんじゃないかと思うくらい個人的に良い条件で(歴代同様格安わけありですがw)見つけてしまったので後先考えず買ってしまいました(^^;) 車検はまだ残ってるのでしばらく足に使ってましたが、ちょこちょこ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年01月22日
職場が厳しいため、通勤に使えない名ばかりのメインカー(現在サブ) ドリフトしたくて買ったけど色々タイミングが悪く、結局ほぼ出来ずじまい。 結局アテンザと入れ替えでナンバー切っちゃったけど(貴重(?)な2ケタナンバー)、絶対復活させます。 ほぼ買った時からの仕様、うろ覚え↓ 外装 ワンビア仕様 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年11月09日
板金中だった先代ワークスの雲行きが怪しくなってきたので、一番条件のよかったこの車に乗り換えました。他には新規格後期ワークス、Keiスポーツ、ラパンSSが候補でした。 もちろん箱替えする選択肢もあったのですが、約半年乗れてなかったのでこれ以上長引くのは辛かったです(^^;) てっきりFFだと思 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月10日
使われてなかった、妹の車。AT車。 シルビアが通勤に使えなかった為、アテンザまでの繋ぎとして1年程乗ってました。 この頃、週に3日ほど長距離を走っていたため、道中が暇でしょうがなく、改めてオーディオの大切さを知りました。 ゲ○等でレンタル使用済みのやっすいCDを買い漁り始めたのもこの頃からですw ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月12日
近距離の通勤にアテンザを使うのはもったいないということで買ってきた部品取り車。 細かいとこ直して車検取って、しばらく通勤に使ってみて大丈夫そうならゆくゆくは弄りや走りもやろうかと思ってます。 ※板金して綺麗にする予定でしたが思ったより錆が酷く、ナンバー切って部品取りに戻りました・・・。 実 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月10日
当時のバイト先の先輩と共同で買った、幻のセカンドカー(書類無し) 5MT、RB20DET 結局あまり何もできずにドナドナしたけど、今思えばもっとこれで勉強しとけば良かったと今更後悔。 一通りパーツは入ってたっぽかったのでそれなりに走れたんだろうなぁ。 最近思い出したけど車内はネズミの巣+カビ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月09日
2代目。 まだ車触れなかったので、HIDとかマフラーとか先輩方に着けてもらいました。甲高い良い音がしてました。 ヴィヴィオ以上にいろんなとこ行ったなぁ。 そこそこ走れて、普段の足にも使えて、遠出も楽々な全てに丁度良い車でした。 シルビアと2台持ちはさすがに厳しかったので手放したけど、機会があれ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月09日