2012年05月01日
このクルマを見たときに「おおっ、遂にマフラー二本出しか?」と思ったら・・・でしたね。(赤丸印)
ところがその上に穴が開いているんですが(白矢印)・・・何だろう?
でも、FIT RSは良いね。欲しいクルマです。
Posted at 2012/05/01 20:52:40 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2012年05月01日
現行のC-130をエンジンおよびプロペラ換装し、コクピットアビオニクスを更新したのがC-130Jスーパーハーキュリーズです。
エンジンはアリソン製T56(4508ehp)からRR製AE2100D3(4910ehp)にパワーアップ。プロペラもハミルトン4翔ペラからダウティ製R391、6翔ペラに換装し高出力、低騒音、低燃費に貢献し、速度、上昇率とも向上。
また、コクピットもグラスコクピット導入により3マンクルーから2マンクルーへと人件費削減に貢献。
また、機体は絶対的な信頼性抜群のエアフレームを利用しコスト削減に成功。
C-130使用国にとっては鬼に金棒の輸送機となります。また、本国アメリカも空軍、海兵隊、沿岸警備隊とバリエーションに富んだ航空機はC-130Jも例外ではないようです。
原型機が初飛行したのが1954年ですがまだまだC-130の時代が続くのは間違いないですね。
Posted at 2012/05/01 19:30:51 | |
トラックバック(0) |
ミリタリー | 趣味
2012年05月01日
なかなか便利なハードウェアです。それに冷却ファンも付いています。
データのコピーや移動にはもってこいですね。
Posted at 2012/05/01 17:30:21 | |
トラックバック(0) |
パソコン | パソコン/インターネット
2012年05月01日
JALが運航しているエンブラエルE170です。
この機種はなかなか日中撮影出来ませんでした。今回ようやく撮影出来ました。
日中
夜間
意外に胴体フェアリングが大きい機種だと思います。燃料タンクかな?
Posted at 2012/05/01 16:27:53 | |
トラックバック(0) |
航空機 | 趣味
2012年05月01日
パソコンBIOSアップデートの為にクルマに積んだ状態です。
フルタワーが原因かは分かりませんがとにかく重い・・・その重さ26.5kg(笑)
クルマに積むだけで一苦労です。
Posted at 2012/05/01 15:27:52 | |
トラックバック(0) |
パソコン | パソコン/インターネット