• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

☆GE90仝のブログ一覧

2012年09月02日 イイね!

GoProで撮影したEA-18G



実際にこのGoProのカメラを見ましたがかなり小さいです。

このカメラなら、どういうシチュエーションでも動画が撮影出来ると思います。

なんだか欲しくなりましたね。

GoProで撮影したサンプル動画です。


関連情報URL : http://gopro-nippon.com/
Posted at 2012/09/02 20:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2012年09月02日 イイね!

ロアアームバーを取り外して解ったこと



PROVA LIBERAL合同フェアにおいて、PROVA代表の吉田氏にマイレガ君に試乗して頂きましたが、幾つか指摘点がありました。

吉田氏が言うには「ハッシュ」現象が起きている。「ハッシュ」とは早い話が路面のギャップでタイヤの接地感無くなること。

原因は?ロアアームバーのようです。やはり、クルマはある程度撓った方がタイヤの接地感、回頭性が良くなるようです。

そこで今回はフロント・ロアアームバー(写真赤矢印)を取り外しました。そして解ったことはコーナリングの接地感、回頭性がかなり良くなりましたね。「あれ?こんなに素直に曲がったかな?」と体感出来ました。

う~ん、なんでも補強すれば良いんじゃないんですね・・・ですが、良い勉強になりました(^_^)/

PROVA吉田氏有り難うございました<(_ _)>
Posted at 2012/09/02 19:42:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月02日 イイね!

A320-200 NO,2エンジンマイナートラブル



おや?定刻を過ぎてもプッシュバックしませんね・・・どうやらNO,2エンジンマイナートラブルのようです。ローダーの方も心配していますね。

APUからGPUに替えて、スポットポジションでNO,2エンジン作動させます。スタートエンジンでスポット位置で行うのは異例です。




キャプテン、コパイロットも作動中のNO,2エンジン・マネージメントシステムを注視しています。今のジェットエンジンはFADEC(全規模デジタルエンジンコントロール)化されていますので、各システムセンサーの良し悪しが解ります。

そのまま、NO,2エンジン始動させて10分ディレイでノーマルプッシュバック。HNDに向かいました。

何だったんでしょうか・・・
Posted at 2012/09/02 16:55:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 航空機 | 趣味
2012年09月02日 イイね!

朝日とB737-800


幻想的なシーンでした。
Posted at 2012/09/02 08:34:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 航空機 | 趣味

プロフィール

「いざいこさん、こんばんは。はい、寒いとジワジワと痛いですね。困った(*´д`*)モノです。」
何シテル?   12/12 18:41
20年以上前にパワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全、今度は心臓の狭心症により、病院通いとなる。 特に自律神経機能不全による精神的、肉体的苦痛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングハイブリッド
今の所の納車は令和2年の予定です。出来れば令和元年にしたかったですが、こればかりは仕方あ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.