• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

☆GE90仝のブログ一覧

2013年06月22日 イイね!

人生とは・・・

人生とは・・・


人生とは・・・


人生とは・・・


謝ることだ。
Posted at 2013/06/22 21:10:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族
2013年06月22日 イイね!

アクシス・スタイリングにて

空港撮影帰りにアクシスさんに立ち寄り。そこにはどこかのエロイ人のブルーファルコン号が・・・もう、ノーマルの原形を留めていません( ̄∇ ̄)


アクシスさん、GE系フィットコンプリートカーが販売されています。これは実物を見た方は断然格好いいです。

168諭吉バージョン



160諭吉バージョン
関連情報URL : http://axis-jp.com/
Posted at 2013/06/22 20:21:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年06月22日 イイね!

NCA B747-400Fとお手振り

我がレガ君をニコラスさんに預け、とんぼ帰りで北九州空港へ。狙うのはNCA B747-400F。久々に晴れた土曜日ですから。

B747-400Fの機首アップとその上には艦船が。航空機の上に海上を航行する艦船が撮影出来るのは珍しいシーンかもしれません。



北九州空港ランウェイ18を僅か4500ftでリフトオフ。フレイター機とはいえ、B747-400が軽々とリフトオフするのは凄い事だと思います。

おまけ。JAL B737-800型機のパイロットのお手振りです。コパイロット側のウィンドウとダッシュボードにはチェックリストが確認出来ますね。
Posted at 2013/06/22 19:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 航空機 | 趣味
2013年06月22日 イイね!

ニコラスと博多南駅


我がレガ君の持病たる、クルマが左に流れる事象を改善、解決するべく最終兵器がニコラスさんです。

先日のオフ会で工場長と納得のいくまで協議して、やっと今日からニコラスにて調整に入ります。時間は掛かって良いので納得のいくまでやって頂きたいと思います。

ニコラス店内に入るとみんともさんである、この方が食事中でした。失礼しました<(_ _)>

さて、レガ君をニコラスに預けてニコラス姫運転で博多南駅へ。ここはJR西日本の新幹線車両基地。1時間に1本しか博多駅行きはないですが、なんと500系新幹線が博多駅まで100円で乗れるんですよ。



こんなに近くで500系を見たのは初めて。カメラフレームに全体が入らないほどの近さです。まるで田舎の駅のホームの大きさで新幹線が居ると言えば理解出来るでしょうか。

この博多駅行き500系新幹線は博多駅から新大阪駅までは「こだま」となります。

まさか、100円で新幹線に乗れるとは思わなかったです。あ、普通乗車券も買いましたよ。
Posted at 2013/06/22 15:38:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月22日 イイね!

コールサインは「レスキューシーガル」



助かって良かったですね。無事でなによりです。

このヨットでの航海の是非は別として、救助したのは海自第31航空群第71航空隊のUS-2救難飛行艇です。コールサインは平時任務は「アイボリー」、救難、災害派遣は「レスキューシーガル」と呼称されます。また、あまり知られていませんが、US-2と一緒にP-3Cもコールサイン「レスキューオリエント」として、救難区域に先遣として出向き、US-2に情報を送る為に派遣されます。

当時の波高は4Mでしたので、一波のUS-2は着水出来なかったですが、二波のUS-2で波高は3Mくらいになり、着水出来、救助出来た訳です。それも1200km離れた洋上ですから、今回はUS-2が居なかったら、多分無理だったと思います。

というのは第71航空隊にはUS-1Aも配備されていますが、エンジンパワー、与圧されていないキャビン、バックサイドオペレーションというハイテクニックなスロットルコントロールが求められます。US-2はそれらを改善し、エンジンパワーアップによる救難区域進出速度の向上、与圧されているので高高度飛行の可能による航続距離の延伸、フライ・バイ・ワイヤによる操縦装置の改善でパイロットワークロードの軽減、完備された通信系統、捜索救難デバイスの完備などが挙げられると思います。

これほど短時間で救助出来たのはUS-2と乗員の資質、海上保安庁、P-3Cとの連携がそつなく行われた事だと思います。

日本国内の事情であまり、表舞台に出ないばかりか、救助要請があれば、例え「自衛隊反対」の人間も例外ではありません。救助専門航空隊である第71航空隊は「救助して当たり前」、ヒーロー扱いされるのを敬遠する隊員達ですが、今は「お疲れ様でした」と言いたいです。
Posted at 2013/06/22 09:01:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味

プロフィール

「O2センサーは交換しましたか?」
何シテル?   12/09 05:42
20年以上前にパワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全、今度は心臓の狭心症により、病院通いとなる。 特に自律神経機能不全による精神的、肉体的苦痛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングハイブリッド
今の所の納車は令和2年の予定です。出来れば令和元年にしたかったですが、こればかりは仕方あ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.