2016年05月19日
サンキューハザードですが・・・本当は違法。
天気の良い日は窓を開けて会釈や手を上げて、御礼するのがマナー的には好意的。
ただ、悪天候や夜間などでは、例外として常識の範囲と言う事ですが、何でもかんでもハザードを出せば良いという訳では無い。
そこは人間。コミュニケーションをする方法はいくらでもある。それに前車が右折待ちで待っている時に対向車が譲ってくれた時も、後続車は譲ってくれたドライバーに手を揚げて挨拶するべし。
大人なんだから理由は分かるだろ。
Posted at 2016/05/19 23:04:11 | |
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マナー | クルマ
2016年05月19日
KAWASAKI P-1は半島には売らないし機内も見せない。
中古のロッキードS-3Aバイキングで運用するんですな。
外洋に出ないのにP-1は必要ないだろ。沿海域ならば、S-3Aで万事OK。
それにボーイングP-8Aポセイドンと比較されるが、P-8AはUAVとの行動が原則。P-1とP-8Aでは運用思想が違うので比較出来ないのが通例なんだよね。
多分、近日中にKAWASAKI P-1の驚愕の性能伝説が出ると思うよ。
Posted at 2016/05/19 22:25:48 | |
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ミリタリー | 趣味
2016年05月19日
主にボーイングB777-300ERに搭載するのが、このジェットエンジン。
「ワンフィフティーン・ブラボー」エンジンです。
このエンジン一基でF-15の2.5機分のスラストパワーを誇ります。約52300kg、約510KNというバケモノエンジンですね。
ですが、GE製エンジンは良いサウンドします。聞いてて惚れ惚れしますね。とは言っても、飛行機が嫌いな人にはただの騒音なんですがね(笑)
未だにこのエンジンのスラストパワーを超えるエンジンは出てこないかと思いますね。ETOPS(片発エンジン停止時における飛行可能時間)が向上した影響で、しかも機体の軽量化、一席あたりの燃料費を考えると、これからのジェットエンジンは45000kg、約440~470KNクラスがスタンダードになるかと思いますね。
それにやはり、エンジンスタート時に圧縮された空気がアニュラー型燃焼室で燃える音は痺れます。圧縮比が42対1ですから、それだけ圧縮しないとハイスラストは難しいのでしょう。
Posted at 2016/05/19 21:47:32 | |
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航空機 | 趣味
2016年05月19日
と言う事で、来週から二週間ほど東京へお邪魔します。
勿論、お仕事で東京へ出張です。
仕事内容が濃いと思うので土日は宿でノンビリでしょう。
多分、何処にも行かないと思います。定年前はとにかくお金の支出が多いので、食事以外は行かないでしょう。定年前に出張なんてするなよと言いたいのですが・・・仕方ないですかね。
往路はこの航空機で行きます。
おいおい、主張では初めて民間旅客機じゃないのか?
因みに自腹です(笑) なんちゅう職場だ。
Posted at 2016/05/19 21:27:39 | |
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暮らし | 暮らし/家族
2016年05月19日
今はこういうハードウェアがあるんですね。
今やスマホとリンク出来れば遠隔操作も簡単ですからね。
ただ、わんちゃんは秋田犬かな?
Posted at 2016/05/19 20:48:24 | |
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CM | ペット