2017年03月01日
1.5マイル(約2.5km)をスナイプに成功したとは・・・いやはや驚きです。
それにブレッドは12.7mmとは。やはり狙撃銃のブレッドは7.62mmか12.7mmになるでしょうね。
5.56mmや4.85mmも良いのですが風に弱いという欠点は物理上の問題なので致し方ないと思います。
それにしても12.7mmとはね。リコイル(反動)が大きいだろうな。
Posted at 2017/03/01 20:10:31 | |
トラックバック(0) |
ミリタリー | 趣味
2017年03月01日
レガシィの次なるバッテリーは日立化成が販売する「タフログプレミアム」、スペックは95D23L、またアイドリングストップ用バッテリーも兼ねているので、その規格は「Q-85」サイズ。
製造元は神鋼電機製とは思いますが、日立が満を持したバッテリーかと思います。搭載中のバッテリー、ENEOS ヴィクトリーフォース 100D23Lも良かったですが購入して4年。そろそろセパレーター劣化によるサルフェーションを起こす前にそれと最近は受電に時間が掛かっていましたし、先日の法定点検にてバッテリー能力は「注意」と「正常」との境界線の位置にあったので、
パナソニックCAOSとも比較しましたが受電性能、電極劣化防止がかなり良いですね。それに容量が「100」から「95」に落ちても問題無し。容量が大きいとそれだけ充電時間が長くなるしね。オルタネーターを回すと言う事は、それだけパワーロスにもなります。
あとはこれからの高温多湿の夏場に冷え込む冬場で、どのようなパフォーマンスになるのかワクワクしています。
あとはバッテリーが来てからホームで充電して、それからチェンジですね。結果良ければノートにも搭載検討中です。
Posted at 2017/03/01 19:55:03 | |
トラックバック(0) | クルマ
2017年03月01日
ノート
レガシィ
ノートは相も変わらず通勤が殆どの走行距離ですが、レガシィは走っていないですね。
法定点検だった事もあるし、事実上、休日しか乗れないので、多分初めて500kmを下回りました。
休日は何処かに行きたい気分ですが、仕事の疲れが残っている事とホームでマッタリしているからでしょうね。
ただ、偶然にも「117000km」という変則的なマイルストーンになりました。
Posted at 2017/03/01 05:24:12 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ