• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムニー兄さんのブログ一覧

2013年06月16日 イイね!

ターボタイマー(ハーネスレス)

ターボタイマー(ハーネスレス)またしても、2号機ネタです。

だいぶ前に、2号機ドライバーが絶版ターボタイマー(かなりの骨董品)を入手していたのですが、取り付けには至っていませんでした。

カプラー無しのブツでした。

動作するかも分からないモノを取り付けるために、数千円もするハーネスを買う勇気(金?)はありません。

どうせ、ターボタイマーにカプラーがないんだからぁ
と いうことで直結に挑むことに・・・

車両側の配線は、回路図をもっていたのでOKでした。

がっ タイマー側の配線が不明!
メーカーによって違うようでネットで調べても、この骨董品の配線は分かりませ~ん(涙)
予想は、次の通り
 赤→12V(常時電源)
 青→ACC
 黄→IG
 黒→アース
 灰→サイドブレーキ感知

テスター(安物ですが大活躍)を使いながら、四苦八苦

動作しない。 こうかな? ダメだ! う~ん・・・



なんとか、配線が完了~!

タコ足状態です。配線した本人も半年経ったら覚えていないと思います。

結局、半日掛かりました。でも、悩みながらやっている時間が幸せに感じるのは私だけ?

タイマー側の配線の答えは
 赤→IG
 青→12V(常時電源)
 黄→ACC
 黒→アース
 灰→サイドブレーキ感知
で、予想は大ハズレでした。

ちなみに車両側配線は、次の通りです。(カプラーのバッテリー側)
 白/緑→12V(常時電源)
 青  →ACC
 黒/赤→IG
です。(JB23W 5型の場合)
直結にチャレンジする方、参考にしてください。(当然、自己責任ですよ!)

骨董品のタイマーは、もしかすると2号機ドライバーのページにUPされるかもしれません。
(必要最小限の機能で、いいモノでした)

では、また ^^/~
Posted at 2013/06/16 21:52:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #CX-8 コンピュータプログラム修正 https://minkara.carview.co.jp/userid/227152/car/2807114/5445524/note.aspx
何シテル?   08/18 11:26
毎日、次は何処に手を掛けようか考えています。 が・・・ なかなか手を掛けられません。 気が向いた時に、コツコツやっつけます。 いろいろ整備をしています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブースト計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/13 15:52:28
ブリッツTV-NAVIジャンパーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/13 15:43:26
Denkul アイドリングストップキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/13 15:38:52

愛車一覧

マツダ CX-8 CX-8 (マツダ CX-8)
初のディーゼル。 トルクフルな走りに感動!
スズキ ジムニー D・R・T号 (スズキ ジムニー)
Jr.専用車(名義は私)で、フルノーマルから仕上たブツです。 興味がある方は、D・R・T ...
スズキ K50 スズキ K50
遊び用の原2です。 入手したときは「農家の爺さん用?」って感じでしたが、コツコツ手を加え ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自分でコツコツやってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation