• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuma_aceのブログ一覧

2015年12月10日 イイね!

グローバルLSキャリパー

前々からやりたかったブレーキの強化がとうとう終わりました!
今回も冒険のDIYですw

いかんせん無知な自分…KOTさん、ひば80さん、ばんしぃさんのブログを何回も何回も読ませていただきました←足跡沢山スイマセンw

最初はグローバルさんが近かったので話を聞きに行くだけのつもりでしたが、、、いつの間にか注文してしまって……
完全にノリからのスタートでした!笑

塗るつもりはなかったのですが

















ばっちり塗っちゃいました( *´艸`)満足いくできです!!
取り付け始めると、もう楽しくて楽しくて寒さも忘れて作業に没頭しました!











4輪ともやってしまおうかと思ったのですが、もし効かなかった時の保険で2輪づつやりました٩( 'ω' )و
ホイールを仮付。この時はまだワイトレを入れてたのですが、

ここで、スイフト乗りの暴君様子を見に来てくれました!そして一言

暴君『これタイヤ出過ぎじゃね?』

ん?え?何も考えてなかったのですが、オフセットが変わってるΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

暴君『ワイトレ取ろう』

自分の頭はワイトレ買うか←

暴君『おさまるんじゃね?』



結果がこれですwwwwww
収まったぁぁぁああ!!!!!
暴君ナイスな助言あざーす('ω')チッス

見た目もムッチムチでアピールばっちりになりました←違う

翌日エア抜きもばっちり行い試運転!
は?ナニコレ……
止まるぞ(☝ ՞ ՞)☝ウェェェェェェェェェェイ!!!!!!

後ろもばっちり交換…以下略

前後とも交換して首都高流しにドライブ行きました~
ガツンと効くブレーキ!止まるってほんと重要ですね←今更
無謀な割り込みをされて急ブレーキ…
冷や汗ものでしたが強化してなかったら今頃(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ
今までやってきたチューニングの中でも、今回が1番感動しました(*ˊૢᵕˋૢ*)

初めて乗った時に感じた恐怖をやっと克服しました。



Posted at 2015/12/10 07:02:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月25日 イイね!

初TGRF参加

毎回下手くそな文ばかりのクマですm(_ _)m
今回もお見苦しい文章になりますが…ブログ書こうと思いますw

今回初めてトヨタのお祭りTGRFにスープラオーナーとして参加してきました!
もうね興奮して前日から寝れなくて(*゚∀゚)アヒャヒャ寝ないで参加しました←

夜中の1時頃に出発して、2時に海老名…3時に足柄に到着!!


続々と集まってきました!これだけでももう興奮です( *´艸`)
足柄でヒバ80さんからチケットを受け取り、Twitterの仲間と合流してから、いざFSWへ!!
そう、この時はまだ悲劇的な現実に直面するなんておもってませんでした…
この時までは…
順調に向かっていたのですが、FSW付近は大渋滞www
そしてここから現実を知ることに…
登り坂が続く…最初は何とも思ってなかったはず←
しかしエンスト、そしてエンスト、さらにエンスト(∩´﹏`∩)
強化クラッチにして初めての坂道渋滞だったんです(+。+)アチャー


僕の後ろ走ってた人のツイートからもはっきり分かりますね←
6回目くらいの時には帰りたくなりましたw

そんな事でテンションガタ落ちでしたがなんとか並べられました!


いつもの面子です!笑
いつもTwitterしてると青が多いのかなって思うけど、全体的に青は少なかったです!
逆に赤が多い!笑






各ブースも見れて、たくさん喋れて、とても充実した1日になりました!
また来年も参加できたらいいな…

スープラに出会って、また1つ大きな思い出になりました٩( 'ω' )و

今回取り纏めていただいた白まるさんほんとにありがとうございました!
そして、スープラオーナー、関係者の方々もありがとうございました!
Posted at 2015/11/25 01:09:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年11月08日 イイね!

祝一年!振り返ってみる前編

去年の11月6日。
野田のオークション会場での出会いから早1年。
あっという間に1年過ぎました!笑
いやーほんと駆け抜けましたよこの1年!!
正直、仕事より車な1年でしたね(反省)







最初はこんな感じのノーマルでした( *´艸`)
1年前なのに凄く懐かしいです。はい。
オークション会場からスープラで変える時は震えたなぁ~
そしてここから怒涛のヤフオク祭りが始まりました!笑
まずは買って3日でマフラー交換。
そして、一週間後に車高調を発注。
車の知識皆無ながら、初めての車高調交換←DIY






トー角、キャンバー角バラバラになりました!笑
これも良い思い出です。
ここから、ヴェイル羽を落札→ヴェイルサイドをTwitterで買う→ヴェイルボンネットを落札とどんどんヴェイル仕様に近づいていきました。どーしてもフロントとリアバンパーが出てきません。
そんな時、あるサイトでヴェイル一式売りますとゆー書き込みが!もちろん即効買いました!笑


買ってきた時ですね。ハイエース満載になりました!笑






塗るために付けたら、まぁ賑やかになりましたよ((棒))
そしてこの状態で初めて検問も引っかかりましたよwww
ここから、色を塗って、ガルウイング化が始まりました。














まだヤフオク祭りは続きました。
トラスト製4層インタークーラー
トラスト製16段オイルクーラー
トラスト製エレメント移設キット
バッテリー移設用BOX
SAMCOラジエターホース上下
defiメーター各種
ワークスベルステアリング脱着キット
やり始めたらこんなにやってましたw












一ヶ月半かかりました!でもまさか自分でここまでDIY出来るとは思ってなかったのでエンジンかけた時には少し感動しましたね( *´艸`)
ここで完全に楽しくなっちゃいました…
脳内麻薬ビンビンです←
KOYOアルミ二段
プラグ
そして、Twitterで知り合った御近所さんから
TE37SLを買いました(・∀・)
それと
念願のフルバケですね。
RECARO RS-G

あと、revspeedメーターも付けました!



だらだらと長くなりましたが、書いてると
ほんといろいろやったなぁと…
まだつづくのですが、また今度書こうと思います。
Posted at 2015/11/08 13:02:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年10月25日 イイね!

退院してきて

やっと完全に退院しました٩( 'ω' )و
長かったぁぁぁぁあああ!!
今回のメニューはフロントバンパーの加工と塗装、そして強化クラッチでした!







この写真は一時退院した時に海ほたるで撮ってもらいました(●´ω`●)

やっと念願のフルエアロです!

惚れ直しました(笑)
このムチムチなのにセクシーなバディー♡

素敵です!

大きなお口あけて…沢山食べそうですね←何を




そして今回遊び心で取り入れたのが86のサイドウィンカー移植です。
アーチとウィンカーのラインが合わなくてどうなるかと思いましたが、、、まぁこんな感じでʅ(´⊙౪⊙`)ʃ
自己満できたんでいいんです←重要

(本当はアーチ形状あって欲しかった)






一時退院ついでに、
RECAROのフルバケとエアコンのボタン替えました!
ついでに、メーターとエアコンのバックランプ?をLEDに交換もしました。


でもってクラッチですね!
入れたのはORCのカーボンツインクラッチです。
ダンパーと作動変換キットの物をチョイスしました!
無知な自分は正直怖かったんです…

クラッチが重くなる…とか、
繋ぎにくくなる…とか、

しかーし!!

これ凄く体に優しい←表現合ってる?

まず純正クラッチよりも格段に軽くなりました!

さらに繋ぎ易い!!
(エンストしないとは言ってない)

強化クラッチに対する抵抗が一気に吹っ飛びましたよ(・∀・)ニヤニヤ

まだまだ慣らし途中ですが…

それと、軽量フライホイールに変わった効果?なのか

吹け上がりと言うかなんと言うか

アクセル踏んだ時のレスポンスが軽くなったって言うのかな?

すいません。。。知識不足でうまく伝えられませんwww

でも確実にこれは言えます!

車の性格がガラッと変わりました!!







twitter仲間の赤組で、念願の記念撮影♡

かと思ってたら続々とスープラが集まっちゃいました((((;゚Д゚))))

きっとスープラ同士…呼び寄せたんでしょうね(笑)

もうすぐ納車から1年になります(∀`*ゞ)テヘッ

11月6日…スープラの誕生日
海ほたるでのレヴォルフェSAさんのミーティング行く予定です。

それまでに少しでもまた弄りたいと思います(・∀・)ニヤニヤ

最後に、
またまとまりの無い文章でごめんなさいwww











Posted at 2015/10/25 06:30:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月11日 イイね!

ラジエーター交換

次にやってみたのがラジエーターです。

夜勤仕事明けに、今日は涼しいぞ!?

しかも眠くない!やるか?←

やろう!!いつも通りの気分ですw

クーラント液を抜いたり入れたり(卑猥)

ってのは前の作業で何回かやってたのと、

KOTさんにいろいろ教えて頂いたので

サクサクと交換できました!

KOTさんありがとうございましたm(_ _)m



クーラント抜き取りは安定のなっちゃん!笑



ラジエーター外したらスッキリですねw




あーしてこーして、
隙間はきっちり∠(`・ω・´)ビシッ



取り付けて、エア抜きですね~

取り付けの時も隙間は埋め埋め( ˇωˇ )

水温はどーなるか!?とワクワク(´∇`)


作業終わりに仲間と合流して…



ノリノリで給油です!笑

ただこの時実は結構眠かったんですよね~




給油後は首都高クルージング( *´艸`)

この時には眠気もぶっ飛んでました!

何かを変えた後のドライブって楽しい~

まだまだこの車と楽しむぞ~(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪











Posted at 2015/08/11 04:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #スープラ GReddy オイルクーラーコア http://minkara.carview.co.jp/userid/2271750/car/1827640/8034899/parts.aspx
何シテル?   10/21 01:38
kuma_aceです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン kuma_ace (トヨタ レジアスエースバン)
トヨタ レジアスエースに乗っています。 TM SQUARE TRANCEPORT製ダ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ATなのでMT載せ替えから始める予定です。 尚、いつから弄り出すかは未定~
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
jza80 RZ-S 念願叶いました。 スープラに惚れて十数年… ツインターボの喘ぎ声 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation