• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HONDYの"SV650" [スズキ SV650]

整備手帳

作業日:2021年8月20日

時計と電圧計を装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
SV650は古いバイクなのでメーター類の機能は最低限なのですが、やはりあると便利な装備は追加しようと思います。
2
CATEYE QUICK
自転車用のサイコンです。バイク用の時計もいくつかの製品があるにはあるのですが、壊れたというレビューが多かったりデザインが微妙だったりするので、自転車用を選択しました。
バイク用がバッテリーからの給電なのに対して、こちらは電池給電なので、配線が不用でブラケットから簡単に取り外せるのがメリット。
一方、様々な機能を表示する液晶上方をオミットして下方に時計を表示するだけなので勿体ない使い方ではあります。
3
KOSO電圧計
バッテリーの状態とレギュレータレクチファイアを監視する為に追加しました。出来るだけシンプルなものを選択。
4
配線は割と適当。ETCやらLEDテープのスイッチやらと一緒にフレーム内を這わせて、途中でイグニッションからのリレー配線とギボシ端子で接続しています。
5
タンデムシート内。
ちなみにですが自分は配線を分かりやすくする為に端子台を使用しています。本体側からの配線を赤=プラス、黄=イグニッションリレー、黒=アースとしています。まあ好みの問題なので参考までに。
6
完成。
うーん何だろう、思っていたのと違う。サイコンはともかく電圧計が浮いているように見える。
視線移動が定まらない感じというか、わちゃわちゃしていて機能的な配置とは言えないかな…
そのうち修正します。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

SV650エンジンオイル交換&チェーン清掃

難易度:

クラッチハウジング研磨

難易度: ★★

クラッチカバーオイル漏れ修理備忘録

難易度: ★★

ブレーキフルード&リザーブタンク交換

難易度: ★★

SV650 冷却水交換

難易度:

バーエンドミラーに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「紅葉の時期なので、只見線を通って福島県までSV650でツーリング」
何シテル?   11/03 19:15
現在は福井県に在住。 CR-ZとSV650を所有。 CR-Z はノーマルで末長く維持しようと考えております。 今はSV650の整備手帳を投稿するのが中心で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SV650エンジンオイル交換&チェーン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 01:16:34
ENDLESS SSY (Super Street Y-Sports) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 00:18:40
MUGEN / 無限 オイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 19:22:03

愛車一覧

スズキ SV650 SV650 (スズキ SV650)
現在の愛車です。 X4からの乗り換えで、ミドルクラスに落ち着きました。 車体は軽量コンパ ...
ホンダ CR-Z ずいずい(2代目) (ホンダ CR-Z)
ホラタコの初代ずいずいが過走行気味になってきて、全体的なヤレが目立ってきた事、維持費が高 ...
ホンダ X-4 X4ちゃん (ホンダ X-4)
CB1300DC X4 大柄で重量級の車体とそれを補って余りある鬼トルクで怒涛の加速をす ...
カワサキ Z250SL Zくん (カワサキ Z250SL)
過去所有のバイク。 SingLe. SLim. SuperLight.なかなか尖ったマシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.