• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月12日

インプレッサ1.5R ドアミラーをブルーにする!

インプレッサ1.5R ドアミラーをブルーにする!










最近、夜運転していると、ハイビームでは無いけどヘッドライトのまぶしい車が多いんですよね。

基本的には夜はあまり走らないようにしています。

昼間よりも目の疲労は高いし、視認性も悪くなり事故の危険性も高まるし、夏などは虫がフロント部に大量に付着するので。

ですから昼間走る事が多いのですが、たまに夜走らせると軽自動車でも眩しいライトの車がいます。

そんなわけで、自分の後ろに、そういう車がいると、ルームミラーは真ん中のレバーを手前に引くと防眩効果が出て眩しさを弱くする事ができますが、ドアミラーはどうしようもないですね。

それでネットショッピングで探してみると防眩効果のあるドアミラーがありましたので購入しました。

アウトバーンの広角ドアミラーでスバルインプレッサ用の95/08~07/06用(GC,GF,GD)のものです。



もともとあるミラーの上から両面テープで貼り付けるだけなので簡単ですが、強力なので失敗は出来ないので、貼る時はかなり緊張しました(笑)





色は5種類ありますが、一番防眩効果の高いブルーを選びました。

防眩効果のほかにもミラー断面がR600からR1000の曲面加工をしてあるので、斜め後方の視野角度も広がり、安全性も向上します。



あとドレスアップも少し出来た感じがしますね。





そんなわけで、もうパーツネタは無いと思っていましたが、まだ見つかるとは思いませんでした(笑)



ブログ一覧 | インプレッサ1.5R | 日記
Posted at 2013/05/12 19:59:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

29日⑦。
.ξさん

おはようございます。
138タワー観光さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2013年5月12日 20:14
こんばんは^ ^
お久しぶりです。

確かに…後ろの車のライトが眩しくて不快に思う事ありますよね>_<

こんな遮光ミラーがあるんですね^ ^
ブルーが綺麗です。
コメントへの返答
2013年5月12日 20:43
こんばんは、たびたびご無沙汰してしまってます(^^)

そうなんですよ、運転している本人は気付いていないんだろうか?って思います。

でも特にどうこう対策しようとか思っていなかったのですが、1ヶ月ほど前に「もしかしたら眩しさを抑えるドアミラーとか売っているんじゃないだろうか」とひらめいてネットで見つけたんですよね。

効果は取り付けてから、眩しい車が後ろに付いた事がないのでわかりませんが、たぶん大丈夫だろうと思います(^^)

そうですね、ブルーの色が意外にドレスアップ効果も出しているんで、一石二鳥かなという感じです(笑)
2013年5月12日 20:43
こんばんは!
最近の特に弄ってある車はかなり眩しいですよね(;´д`)
後ろにぴったり付かれるとめんどいです...

そういうミラー格好良いですよね(*^^*)
ちょっとしたイメチェンですね♪
コメントへの返答
2013年5月12日 20:48
こんばんは(^^)

うん、たぶん純正のではなくて、照度の高いライトに交換してるからだろうと思いますが、明るすぎるのも、他の車の迷惑だと思います!

透明な感じのブルーが海やプールも連想させるので、さわやかなドレスアップ効果もありますね(^^)

2013年5月12日 21:07
お~。ますます、KEN16仕様な感じになってきましたね♪

正直、リアの姿はインプレッサとは認識できません。ブルーなミラーでこの独特感が増した感じで、素敵だと思います。
コメントへの返答
2013年5月12日 21:51
有難うございます、ますますオリジナリティーな国籍不明な感じの車に仕上がっていってます(^^)

リアはスバルのマークも無く、ユーロテールブラックにしてから、インプレッサに詳しくない人は、分からないですよね~。

このパーツを付けてから、街中を運転していて他の車も付けていないか意識してるんですが、全然見ないです(笑)

もともと防眩効果を出す為に付けましたが、けっこう手軽に個性を出せるドレスアップアイテムでもありますね!
2013年5月12日 23:01
これぐらいまで主張した青色がブルーレンズ好きにはたまりません(笑) 

ちょっと前は純正でブルーレンズを採用している車も多かったですが、最近はオプション設定のみになってしまってることが多くて残念です。

コメントへの返答
2013年5月13日 23:35
あまりブルーのドアミラーの車見かけないので、かなり目立っているかもです!

純正の車でもドアミラーにブルーレンズが付いていた時があったとは全然知りませんでした。

でもオプションであるだけでも、選択出来たら必要な人には助かりますので、有難いですよ!

自分の車のインプレッサのアクセサリーカタログを見直したら、ブルーミラーのアクセサリーアイテム売ってましたね(笑)

(「ただしクリアビューパック装着車のみ」と書かれているので自分のは取り付けれないかもですが)
2013年5月12日 23:03
僕もお手軽ブルーフィルムをつけています。ドレスアップ目的で施工しましたが、予想以上に眩しさを軽減し、実用性高いですよね!
また、黒のボディに青が反射して良く映えるんで気にいっています(^-^)
コメントへの返答
2013年5月13日 23:41
ブルーフィルム付けていたんですね、以前にオフ会で出会ったときは気が付きませんでした!

まだ自分はこれを取り付けてからヘッドライトのまぶしい車に遭遇していないので効果のほどは確認できてませんが、効果があってほしいですね(笑)

そうなんですか~ボディーに青色が反映しているところまでは気が付きませんでしたので、また確認してみます(^^)


プロフィール

「[整備] #インプレッサハードトップセダン ブレーキパッド交換(115000km) https://minkara.carview.co.jp/userid/227216/car/131145/7632277/note.aspx
何シテル?   01/06 16:16
日本では年々数少なくなってきている5ナンバーサイズのコンパクトセダン。 その数少ないコンパクトセダン市場の中で購入したインプレッサ1.5R。 見た目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
車重1240kgで重く、110馬力と非力ですが、スポーティな内装・外装でハンドリングが良 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1600ccのNAエンジンで165馬力、4輪ディスクブレーキ、スーパーストラットサスペン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真
その他 その他 その他 その他
インテリアのアイテムを掲載して今後の購入・買い替えの時の確認等に使いたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation