• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN16のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

燃費(70)

燃費(70)








走行距離 458.2km(高速道路約147km)
給油量  41.2L
燃費   11.1km/L


オフ会の帰りの新名神高速道路の土山SAから兵庫に帰宅して下道の燃費。

京都~大阪の渋滞と、昨日勾配のきつい峠をかなりの距離を登っていったので燃費が伸びませんでした。


インプレッサ購入して約2年経ち、30000km突破しました。

通勤に使用していないことからしたら、まあまあの距離を走っています。


Posted at 2008/11/30 16:21:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2008年11月24日 イイね!

燃費(67)~(69)

燃費(67)~(69)









燃費(67)
走行距離 68.9km(下道のみ)
給油量  7.2L
燃費   9.6km/L

前日に給油してしまったのですが、高速道路乗る直前で給油しました。

ガソリン満タン直後で少量使用だとやはり重さのせいもあるのか燃費悪いですね。



燃費(68)
走行距離 429.3km(高速道路約420km走行)
給油量  29.4L
燃費   14.6km/L

最高燃費を狙おうと大阪あたりまでは、なんとか110km/hで走行するも京都あたりで1時間ほど渋滞にあい、そこからは120km/h以上で走行。

しかし新名神高速道路終わるあたりから東名高速に繋がるまでの三重県鈴鹿あたりでトラック同士の衝突事故により数メートル徐行しては何分か止まる状態が1時間20分ほど続きヘトヘトになりました。

その後は休憩も取らずに一気に130km/hの速度で富士ICまで行き近くのビジネスホテルに到着した時はフラフラでした。

渋滞と飛ばしたにも関わらず意外に燃費は良かったです。



燃費(69)
走行距離 410.4km(高速道路約455km走行)
給油量  33.7L
燃費   12.2km/L

オフ会場所に行く前に早朝出発直後に給油~オフ会ツーリング~帰りの新名神高速道路の甲賀土山SAまで走行して給油。

帰りも予想通り愛知県の岡崎で1時間ほど渋滞にあいました。

そして大阪でさらに1時間以上のなかなか動かない渋滞にあい今回も過酷な長距離移動となりました(笑)

しかし渋滞以外は全て平均130km/hで追い越し車線ばかり走って帰ったにもかかわらず燃費12km/L超えたので軽量化の効果も少しはあったのかもしれませんね。




Posted at 2008/11/24 17:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2008年11月21日 イイね!

燃費(66)

燃費(66)









走行距離 416.0km(高速道路約90km走行)
給油量  39.8L
燃費   10.5km/L

今回もけっこうアクセル踏んだので本当なら10km/L以下だったのですが、少し用事で遠出していて高速道路を走ったので10km/L超えました。

オフ会行く時に高速IC手前でガソリン給油して高速道路100%の燃費をしたかったのですが、給油ランプが付いてしまっていたのでやむなく今日給油してしまいました。

Posted at 2008/11/21 17:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2008年11月09日 イイね!

燃費(65)

燃費(65)








走行距離 385.8km(下道のみ)
給油量  39.2L
燃費   9.8km/L

今回も前回同様、エコ運転はせずによく飛ばしたりしていたので、久しぶりに10km/Lを切りました。

でも運転中はエコ運転しない分、ストレスはたまらなかったので気分は爽快でした(^^)


Posted at 2008/11/09 20:40:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2008年10月19日 イイね!

燃費(64)

燃費(64)








走行距離 406.2km(高速道路約100km)
給油量  38.1L
燃費   10.7km/L

今回も道路が空いている時は、けっこうアクセル踏み込んでかなりスポーツ走行をしましたが、燃費は10km/Lを切りませんでした。

また前回と同じ燃費です。

軽量化も終わったので燃費どれぐらい伸びるかしようと思っていましたが、この前読んだカー雑誌の記事で100kgの軽量化で燃費が1km/L伸びると言うような事が書かれていて、ということは自分は約50kgの軽量化だから約0.5km/Lしか伸びないのか!と少しショックを受けました(笑)

50kgの軽量化をしたら約1km/Lぐらいの燃費は伸びると思っていたのですが世の中そんなに甘くないですね。

でも走行自体は軽快で、特にカーボントランクやスペアタイヤ関係を撤去してリヤが軽いので、コーナーリングでの頭の入りも良くてお尻が遠心力が小さくなったせいか振られる感じも以前よりあまりしません。

Posted at 2008/10/19 20:49:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサハードトップセダン ワイパーゴム交換(120500km) https://minkara.carview.co.jp/userid/227216/car/131145/8120488/note.aspx
何シテル?   02/18 03:00
日本では年々数少なくなってきている5ナンバーサイズのコンパクトセダン。 その数少ないコンパクトセダン市場の中で購入したインプレッサ1.5R。 見た目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
車重1240kgで重く、110馬力と非力ですが、スポーティな内装・外装でハンドリングが良 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1600ccのNAエンジンで165馬力、4輪ディスクブレーキ、スーパーストラットサスペン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真
その他 その他 その他 その他
インテリアのアイテムを掲載して今後の購入・買い替えの時の確認等に使いたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation