• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN16のブログ一覧

2008年08月03日 イイね!

燃費(57)(58)

燃費(57)(58)









※写真は燃費(58)

燃費(57)
 走行距離 287.6km(下道のみ)
 給油量  26.4L
 燃費   10.9km/L
   富山県に行く日の高速道に乗る前に入口近くのガソリンスタンドで給油
  
燃費(58)
 走行距離 482.0km(高速道+下道)
 給油量  34.9L
 燃費   13.8km/L
   高速道に乗って最初の130kmほどの距離は時速80キロで走っていましたが、体が睡眠モードに入ってしまい、あまりにも眠たいのでパーキングエリアで10分ほど寝た後、時速ぬあわkmで飛ばしました。(しかし体の睡眠モードは取れないまま眠い状態が最後まで続きました)
時速80km走行で燃料系の針が半分に下がった時は走行距離は330kmだったので、そのまま続けていたらけっこう良い燃費でたと思いますが、居眠り運転で事故を起こしそうだったのでやはり無理でした(笑)
Posted at 2008/08/03 22:02:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2008年07月25日 イイね!

燃費(53)~(56)

燃費(53)~(56)








※写真は燃費(56)

燃費(53)
 走行距離 275.5km(下道のみ)
 給油量  26.4L
 燃費   10.4km/L
  九州行くために高速道入口付近のガソリンスタンドで給油

燃費(54)
 走行距離 545.9km(高速道のみ)
 給油量  41.0L
 燃費   13.3km/L
  高速道路では追い越し車線ばかりを走っていました(笑)
  でも本州の中国自動車道は空いていて車はポツリポツリで貸しきり状態でした。
  九州入り始める頃から車が多くなってきました。

燃費(55)
 走行距離 410.8km(高速道+下道)
 給油量  34.8L
 燃費   11.8km/L
  高速道降りてから登山道入口の宿泊施設に行くまでの100km近い道のりのうちの30kmほどの山道ののぼりが狭くて曲がりくねっていて、フットブレーキの連続でした。
  対向車が来ると徐行するか止まらないとやり過ごせないので、冷汗ものでした。
  これで燃費はかなりおちましたね。

燃費(56)
 走行距離 542.6km(下道+高速道)
 給油量  41.7L
 燃費   13.0km/L
  今度はもどりで昨日までの道を逆送していくわけですが、今度は宿泊施設から下りなので幾分燃費的には助かったです。
 

トータル的には今回の遠征は高速道を飛ばしたのもありますがエアコンも猛暑でかなり作動していたので14km/は届きませんでした。
80km/hの速度で走らせたら燃費伸びると思いますが、かなり気が長い人で無いとつとまりません(笑)
Posted at 2008/07/25 21:56:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2008年07月15日 イイね!

燃費(52)

燃費(52)








走行距離 414.4km(下道のみ)
給油量  37.7L
燃費   11.0km/L

今回は追い越しを1・2回ほどしか、しなかったせいかなんとか11km/Lに届きました。

1年前の今の時期の燃費に比べると1km/L以上は向上しているので、少しは良くなっていると前向きに考えよう(笑)

Posted at 2008/07/15 21:54:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2008年07月04日 イイね!

燃費(51)

燃費(51)








走行距離 417.6km(下道のみ)
給油量  39.3L
燃費   10.6km/L

今回からレギュラーガソリン、およびエアコンで冷房を効かせて走らせています。

やはりエアコン効かすと11km/L以上なかなか出ないですね。

軽量化の効果もあまり出てませんし(笑)

まあエコ運転していないのも少し問題あるかもですが、もう少し伸びてくれると思っていたので、少し残念ですね。

自分もバイワイヤーコントローラーつけてみようかな・・・。










Posted at 2008/07/04 20:35:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2008年06月12日 イイね!

燃費(50)

燃費(50)








走行距離 404.4km(下道のみ)
給油量  37.1L
燃費   10.9km/L

それほど飛ばしていないのですが、今回は11km/Lを切りました。

エアコンで冷房を効かすようになったからからでしょうか。

軽量化の恩恵はあまり受けていないようですね(笑)

燃費(44)から今回の燃費(50)まで7回ハイオクガソリンを試験的に入れましたが、やや力強さが出たような気がしますが、はっきりと差は感じません。

燃費は特に良くなったという感じも無いので、そろそろレギュラーガソリンも170円台に突入しているので、今回の給油からレギュラーガソリンにします。

次回からはレギュラーガソリンでの燃費報告に戻ります。

Posted at 2008/06/12 23:55:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサハードトップセダン ワイパーゴム交換(120500km) https://minkara.carview.co.jp/userid/227216/car/131145/8120488/note.aspx
何シテル?   02/18 03:00
日本では年々数少なくなってきている5ナンバーサイズのコンパクトセダン。 その数少ないコンパクトセダン市場の中で購入したインプレッサ1.5R。 見た目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
車重1240kgで重く、110馬力と非力ですが、スポーティな内装・外装でハンドリングが良 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1600ccのNAエンジンで165馬力、4輪ディスクブレーキ、スーパーストラットサスペン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真
その他 その他 その他 その他
インテリアのアイテムを掲載して今後の購入・買い替えの時の確認等に使いたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation