• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN16のブログ一覧

2006年09月24日 イイね!

涙目インプレッサ1.5i Gパッケージ

涙目インプレッサ1.5i Gパッケージインプレッサは実はあまりよく知りませんでした。
3年ぐらい前までは、人と少し車の話をしていて、インプレッサやランエボの名前が出てきても、「何それ?どんな車なん?」という感じでした。
でも、いつのまにかどういう形でたどり着いたかあまり記憶に無いのですが「みんカラ」でけっこうみなさんがインプレッサの1.5に愛着を感じているのが印象にありました。
そんな中で僕もいつの間にかインプレッサが無性に乗りたくなっていきました。
コンパクトセダンの中では、インプレッサが一番ボディーラインが綺麗だと思っています。
テール部もなんとなくレビンと似ていて、テールランプはレビンに対して少し丸みを帯びてかわいくなっているという感じですがリヤースポイラーをつけると後ろが少し引き締まるという感じがします。
それで当時は涙目でしたがセダン1.5i Gパッケージのリヤスポイラー付きがいいと思いました。
当時はワゴンの1.5i-Sの装備がすごく羨ましかったです。
しかし1つだけ不満というか不安がありました。
それは1200kg近い車重に対して100馬力のSOHCエンジンを積んでいるという点でした。
レビンはパワーウエイトレシオが6.5ですが、インプ1.5iにすると約12かあ・・・かなり加速時とか重く感じるだろうなぁ・・・どうしよう・・・と思い、次のマイナーチェンジで少しでもパワーアップしたエンジンが乗らないかなぁ・・・と悶々と悩む日々が続きました。
Posted at 2006/09/24 22:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車検討 | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサハードトップセダン エアフィルター交換(123000km) https://minkara.carview.co.jp/userid/227216/car/131145/8383886/note.aspx
何シテル?   09/29 15:18
日本では年々数少なくなってきている5ナンバーサイズのコンパクトセダン。 その数少ないコンパクトセダン市場の中で購入したインプレッサ1.5R。 見た目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
101112131415 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 262728 29 30

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
車重1240kgで重く、110馬力と非力ですが、スポーティな内装・外装でハンドリングが良 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1600ccのNAエンジンで165馬力、4輪ディスクブレーキ、スーパーストラットサスペン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真
その他 その他 その他 その他
インテリアのアイテムを掲載して今後の購入・買い替えの時の確認等に使いたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation