• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN16のブログ一覧

2006年09月26日 イイね!

インプレッサセダン1.5R S/Aパッケージ

インプレッサセダン1.5R S/Aパッケージ前の鷹目あたりから、インプレッサは毎年6月ぐらいにモデルチェンジすることが分かったのですが、今回のマイナーチェンジは少し驚きました。
まさかエンジンを変更するとは思っていなかったので。
あとセダンにも1.5i-Sのような装備が付いて2つも得した変更だったと思います。
ただ馬力としては10馬力しか上がっていないので、ようやくアクセラやカローラとほほ肩並びした感じがします。
どうせ変更するのなら思い切って1800ccDOHCかそれが無理なら1600DOHCでもう一頑張りパワーアップして欲しかったです。
あとメーター色ですが、どうして1.5i-Sで採用していたレッドをやめてわざわざホワイトにしたのでしょうか。
他の人たちも赤のほうがいいと言っていますしね。
それでも最初にインプレッサ1.5iを見つけたときから思えば、やっとここまで来てくれたかと思いました。
しかしこの時には車関係の雑誌では来年のフルモデルチェンジが色々と乗っていました。
僕としてはそれならフルモデルチェンジしたほうがいいと思うのですが、色々雑誌の情報を読んでみると、1500ccのセダンは無くなるかもしれないですね。
ハッチバックになる可能性が高いです。
もしそうなら、今のモデルを買っておいたほうがいいのですが・・・もう少し様子をみないとなんともいえない状況です。



Posted at 2006/09/27 01:03:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車検討 | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサハードトップセダン エアフィルター交換(123000km) https://minkara.carview.co.jp/userid/227216/car/131145/8383886/note.aspx
何シテル?   09/29 15:18
日本では年々数少なくなってきている5ナンバーサイズのコンパクトセダン。 その数少ないコンパクトセダン市場の中で購入したインプレッサ1.5R。 見た目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
101112131415 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 262728 29 30

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
車重1240kgで重く、110馬力と非力ですが、スポーティな内装・外装でハンドリングが良 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1600ccのNAエンジンで165馬力、4輪ディスクブレーキ、スーパーストラットサスペン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真
その他 その他 その他 その他
インテリアのアイテムを掲載して今後の購入・買い替えの時の確認等に使いたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation