• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN16のブログ一覧

2006年09月29日 イイね!

インプレッサセダン1.5R S/Aパッケージ 試乗

インプレッサセダン1.5R S/Aパッケージ 試乗約1ヶ月前の大変暑い時期に1・5Rに試乗しました。
たぶんワゴンしかないと思っていたら、僕の一番買いたいと思っているセダン1.5RのS/Aパッケージでした。
スバルの車は初めてだったので嬉しかったですね。
試乗はいくらでもしていいと言われましたが、帰って仕事しないといけなかったので、40分ほど試乗しました。

まずディーラーから国道に入るとすぐに直線の長い上り坂があるのです。
そこでどれぐらい走るのかDレンジに入れたままアクセル踏み込んでみました。
すると全然重さを感じなくて驚きました。
ブログなどでみんな加速しない・重い・軽にあおられるとか色々読んできたので自分の中では、かなり遅いだろうと期待していなかったので。
それとレビンの場合はガー(音も含めて)と加速する感じですが、1.5Rの場合はスルスル(音も含めて)と加速する感じです。

クーラーしていても坂道の時に外気温の温風が出てくるとかもけっこうネットの情報で書いてありましたが、1.5Rはそうでもなかったような感じです。

あまりスピード感を感じなかったので、気が付くと100kmを超えていて、あわてて減速しました。

あとベルタの時もそうでしたが、この車も視点が高かったです。
レビンが低くて(車高130cm)それに慣れてしまったからかもしれないのですが。

その後自分でATレバーを動かして加減速したりしましたがゲート式のATレバーは使いにくかったですね。
1直線にレバーを操作するほうがしやすいと思いました。
これは慣れるしかないと思いました。

あまりハードな運転は出来なかったし、高速道路も走りませんでしたが、これならまあ問題ないかなと思いました。
WRXやSTIに乗ると多分、おもいっきり格差を感じると思うのでそちらには試乗しませんが。


Posted at 2006/09/29 21:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車検討 | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサハードトップセダン エアフィルター交換(123000km) https://minkara.carview.co.jp/userid/227216/car/131145/8383886/note.aspx
何シテル?   09/29 15:18
日本では年々数少なくなってきている5ナンバーサイズのコンパクトセダン。 その数少ないコンパクトセダン市場の中で購入したインプレッサ1.5R。 見た目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
101112131415 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 262728 29 30

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
車重1240kgで重く、110馬力と非力ですが、スポーティな内装・外装でハンドリングが良 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1600ccのNAエンジンで165馬力、4輪ディスクブレーキ、スーパーストラットサスペン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真
その他 その他 その他 その他
インテリアのアイテムを掲載して今後の購入・買い替えの時の確認等に使いたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation