• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN16のブログ一覧

2006年10月21日 イイね!

フィアット (2)

「住宅街の狭い十字路を50で廻る。
ロールは少なくミシュランのタイヤは泣かない。

パッシングライトのスイッチを入れてライトを自動的に上下に切り替えて飛び出しの車に警告を与えながら、制限速度25キロの一方通行路をサードで80で飛ばして甲州街道に出て行く。
凄まじい排気音が左右の堀に反響して快感の身震いを起こさせた。

しかし排気音で交番の警官の注意を引くのもまずいから、サイドブレーキのそばに取り付けさせたマフラーのカット・アウトレバーを引いた。
排気音が急に静まり、マフラーの背圧でエンジンの力が5%ほど失われる。

早朝の甲州街道は数えるほどしか車が通っていなかった。

調布バイパスに出ると、カット・アウトのレバーを外し、各ギアで5000回転まで踏みしめてみる。
ローで45、セカンド75、サード120、フォース140といったところだ。
7000回転までエンジンを廻せばサードで135は出せるであろう。」
(続く)
Posted at 2006/10/21 21:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小説ネタ | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサハードトップセダン エアフィルター交換(123000km) https://minkara.carview.co.jp/userid/227216/car/131145/8383886/note.aspx
何シテル?   09/29 15:18
日本では年々数少なくなってきている5ナンバーサイズのコンパクトセダン。 その数少ないコンパクトセダン市場の中で購入したインプレッサ1.5R。 見た目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
車重1240kgで重く、110馬力と非力ですが、スポーティな内装・外装でハンドリングが良 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1600ccのNAエンジンで165馬力、4輪ディスクブレーキ、スーパーストラットサスペン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真
その他 その他 その他 その他
インテリアのアイテムを掲載して今後の購入・買い替えの時の確認等に使いたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation