• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN16のブログ一覧

2007年03月19日 イイね!

カローラセダン

カローラセダンインプレッサは今週末に帰ってくる予定です。

しかし・・・愛車が長い間、自分の元に無いのは非常に精神的につらいですね。

というわけで今日も大きなハイエースをえんやこらと運転して取引先に打ち合わせに行きました。

取引先の駐車場に停めると目の前に社用車のカローラセダン(たぶん1.5X)が停まっていましたので車内の運転席から携帯のカメラで撮影しました。

もし今のインプレッサ1.5Rセダンを買っていなかったら写真のタイプのカローラセダンでグレードは1.5Gで色はシルバーを買っていたと思います。

個人的には今のアクシオよりも写真のカローラセダンのほうが好きです。

今のアクシオのエクステリアはマークXでもそうですが、なぜかボンネットが異様に盛り上がっているのがアンバランスに見えるのです。

そのためフロントガラスの下側の視界も当然狭まります。

試運転した時もボンネットが見えずにそぎ落とされたような感じでした。

ドア部もハイデッキになり、側面のガラスからの視界も下側が見にくくなるのではないでしょうか。

全体的にはアクシオはスポーティなデザインでいいのですけどね。

ボンネットを50mmほど下げたら自分としては良かったと思うのです。

あとはバックモニタとエンジンスタートボタンは僕は要らないですね。

出来ればオプション選択にしてほしかったです。

あくまで自分の見解なので、乗りなれたらそれはそれで問題ないかもしれませんが。

でもカローラはセダン不況のなかでも売り上げを好調に伸ばしていてさすがだと思います。








Posted at 2007/03/20 00:26:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサハードトップセダン エアフィルター交換(123000km) https://minkara.carview.co.jp/userid/227216/car/131145/8383886/note.aspx
何シテル?   09/29 15:18
日本では年々数少なくなってきている5ナンバーサイズのコンパクトセダン。 その数少ないコンパクトセダン市場の中で購入したインプレッサ1.5R。 見た目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
4 56 789 10
11121314151617
18 19202122 2324
25 26 27 28 29 3031

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
車重1240kgで重く、110馬力と非力ですが、スポーティな内装・外装でハンドリングが良 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1600ccのNAエンジンで165馬力、4輪ディスクブレーキ、スーパーストラットサスペン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真
その他 その他 その他 その他
インテリアのアイテムを掲載して今後の購入・買い替えの時の確認等に使いたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation