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2007年03月27日 イイね!

サスペンションBPSーNEO

サスペンションBPSーNEOやはりタイヤとボディーの隙間の大きいのは納車当時から思っていたので、車高を落とす事もずっと考えていました。

ただ前のブログにも書いたように下げすぎると日常の町中の走行に支障が出るときがあるので、程よく下げる程度で考えました。

最初はダウンサスだと乗り心地が悪くなるとの指摘もあったのでテインの車高調を検討していましたが、なかなか値段のほうが高くて、資金的には問題ないのですが、特にサーキットで走らせないし、峠でコーナーを限界近くまで攻める事もないし、町中と高速道路を楽しむだけなので、自分は、そこまでお金かけなくてもいいかな~と思いダウンサスにしました。

ダウンサスだけだとロール量が大きくなり、乗り心地が悪くなると思いますが、決断をする頃にはロールセンターアジャスターとタイロッドエンドアジャスターを同時に併用すればその問題も解消される事が分かったので、最終的には安心してダウンサスで決断できました。

最初はゼロ・スポーツで社外パーツを統一したかったのですがダウンサスは1.5R用は無いみたいなので、次に目をつけていたコラゾンにしました。

なぜゼロ・スポーツかといいますと、特に深い理由は無く、単にロゴのデザインがかっこよかったので(笑)

コラゾンはNA用も対応パーツを出してくれているのでありがたいです。

1.5R用はインターネットのHPの適合表には無かったですが、コラゾンに問い合わせると「GDC(G型)にはGD2用が装着可能」との回答だったので無事に注文できました。

付けた結果は、前にも一部書きましたが、目線が低くなる程度だと思っていたのが、ハンドリングの鋭さも良くなり、重心が低くなった分、コーナー時のロール量も少なくなりました。

※追記・・・乗り心地を書くのをうっかり忘れていました。

もともとレビンが固い感じだったので、それで10年ほど乗っていたからフワフワした乗り心地の良いものは逆に酔いそうなので乗り心地が固くなってもいいと思っていました。

それでチューニング後のインプですが、全然固くなった感じがしないし、悪くなってもいないです。

少し路面の凸部を通過したときの突き上げ感が強くなったぐらいです。

ですから全然大丈夫でした。





Posted at 2007/03/27 23:46:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ1.5R | 日記

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「[整備] #インプレッサハードトップセダン エアフィルター交換(123000km) https://minkara.carview.co.jp/userid/227216/car/131145/8383886/note.aspx
何シテル?   09/29 15:18
日本では年々数少なくなってきている5ナンバーサイズのコンパクトセダン。 その数少ないコンパクトセダン市場の中で購入したインプレッサ1.5R。 見た目...
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