• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN16のブログ一覧

2006年09月23日 イイね!

Kei Works

Kei Worksもう1つのいいと思った軽自動車はKei Worksです。
もう長年モデルチェンジしていないそうですが、けっこうこの顔好きですね。
アズールグレーパールメタリックの色だと戦車とか戦闘機っぽいイメージもあってこの色がいいかも。
エンジン、サスなど内容的にはラパンSSと似たような感じですが、4輪ディスクブレーキが装着されているのと、レカロシートが付いているのがすごいですね。
一番安い2WD5MTでも130万しますが、それを差し引いても、けっこう買ってみたい気持ちになりました。
スズキは小排気量でも、けっこうこういう車を作ってくれるので、これからも作っていって欲しいものです。
Posted at 2006/09/23 21:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車検討 | 日記
2006年09月22日 イイね!

ラパンSS

ラパンSSなかなか車が決まらない時、とりあえず軽自動車でも買って、欲しいのが出たらすぐに乗り換えようかなと思い、軽自動車も探した事もあります。
それで2台、購入意欲をそそられるのがありましたが、その1つがラパンSSです。
僕は車の雑誌はおろか、新聞の折込の車のチラシすら見ようとしなかったので、つい最近まで、ここ10年以上の新車の名前も当然何も分かりませんでした。
それでこの車は近所の女性が黒色の普通のラパンに乗っているのを運転している時に後ろについて何度か見かけて、後ろのエンブレムを見て「ラピンかぁ・・・ラピン・・・変わった名前だなぁ~どういう意味だろう・・・」と思っていました。
SSですが、フロントフェイスが何ともいえない味があっていいですね。
エンジンもインタークーラーターボの64馬力でローダウンサス、アルミホイール、5MT、バケットシートなどスポーツテイストも満載です。
出来れば後輪にもディスクブレーキが欲しかったです。
あとタコメーターが付いているのは嬉しいのですが、ハンドル持った右手で見えにくそうなのが苦しいですね。
もう少し直径を大きくしてスピードメータとハンドル芯からセンター振り分けした配置にするといいと思いました。
でも、一度は運転してみたいですね。


Posted at 2006/09/22 23:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車検討 | 日記
2006年09月21日 イイね!

カローラ1.5G

カローラ1.5Gやはりレビンに乗っている関係でディーラ店とも長年お付き合いさせてもらって色々よくしてもらっている関係上、カローラも視野には入れてみました。
来月にフルモデルチェンジらしいですが、去年の段階で検討した現行カローラでは、やはり万人に受け入られるよう、可も無く不可も無くうまくまとめてある車だと思いました。
それが逆に僕にしたら少し何か物足りなさを感じてしまうのですが。
レビンが無くなった今、以前のサニーなどにあったようにカローラセダンも何かスポーツグレードを追加して欲しかったです。
もう少しボディーがスマートでマフラーの出口部が下向きでなく、内装色も全ボディーカラーに対してグレーが選択できればよかったと思いました。
もし選ぶならタコメーターの付いた1.5Gでオプションのスポイーラー類をつけます。

他にカローラX”アシスタパッケージ”が気になりました。
商用車目的の車だと思いますが、内装はグレーで装備品らしいものが全然ついていないのです。
最近は色んなオート機能のついたハイテク満載の車が多くなってきていますが、こういう実用一点張りの車も男くささを感じていいなぁと思いました。
いかにも機械という感じがしますから。


Posted at 2006/09/22 00:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車検討 | 日記
2006年09月20日 イイね!

アクセラ15C

アクセラ15Cアクセラの1500ccは最初15Fしかなく内装の色が気に入らなかったのですが、のちに15Cが出てシートなどの内装がブラックになって、スポーティになって良くなりました。
ホイールはスチールホイールですが、今回のマイナーチェンジでオプションのSPORTパッケージがセダンに選択できる様になったのでそれを選べば、アルミホイール・リアディスクブレーキなどがついて、いい感じになってきます。
エンジンも1500DOHCで5MTもあり、楽しそうです。
しかし外観でどうしても気になる部分がありました。
フロントフェイスはなかなかかっこいいし、側面もまあいいのですが、テールランプの面がとても高さがあるのでデザイン的に、何かアンバランスさを感じてしまうのです。
後ろが高い分、後方視界も少し見にくそうです。
少しのことかもしれませんが、購入する以上長年の付き合いになるのだから候補から外れました。
Posted at 2006/09/21 01:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車検討 | 日記
2006年09月19日 イイね!

ランサーセダン ラリーアート

ランサーセダン ラリーアートランサーセダンのラリーアートは見つけた時は、かなり自分にとっては掘り出し物だと思いました。
ランサーといえばランエボばかりに目が行くと思いますが、ラリーアートも目立ちませんが良いコンセプトの車だと思います。
僕の希望する排気量より少し大きい1800ccですがDOHCインタークーラーターボエンジンを搭載して、エアロパーツ、フォグランプ、レカロ社製スポーツシート、4輪ディスクブレーキ、ストラットタワーバー、ローダウンサスペンションなど最初から付いていて200万円ほどであるのですから。
メーター類の文字盤も赤色ですしね。
フロントフェイスも少し手直しされて前のブーレイ顔(意味がイマイチよくわからないのですが)といわれた物から変更されて通気口が中央の三菱マークのところでつながって、良い感じになったと思います。
でも以前の三菱ふそうによる問題が連日ニュースで話題になっていた記憶がまだ新しかったのと、色々な情報で少し疑問に思う問題も見つかったので僕の場合は少し買うのに一歩気持ちが進みませんでした。
でもこの車はインプレッサの次にかなり欲しい気持ちがありました。

来年フルモデルチェンジするとの事ですが、次期のランエボのような某雑誌が言っていたような肉食獣のような顔になるのでしょうか・・・。
ボディサイズも大きくなるみたいだし・・・。

Posted at 2006/09/20 00:43:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車検討 | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサハードトップセダン エアフィルター交換(123000km) https://minkara.carview.co.jp/userid/227216/car/131145/8383886/note.aspx
何シテル?   09/29 15:18
日本では年々数少なくなってきている5ナンバーサイズのコンパクトセダン。 その数少ないコンパクトセダン市場の中で購入したインプレッサ1.5R。 見た目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
101112131415 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 262728 29 30

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
車重1240kgで重く、110馬力と非力ですが、スポーティな内装・外装でハンドリングが良 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1600ccのNAエンジンで165馬力、4輪ディスクブレーキ、スーパーストラットサスペン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真
その他 その他 その他 その他
インテリアのアイテムを掲載して今後の購入・買い替えの時の確認等に使いたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation