• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN16のブログ一覧

2008年04月27日 イイね!

純正フロントグリル

純正フロントグリル









インプレッサ1.5R全国オフ会の参加人数もかなり集まり、嬉しい状況です。

それでオフ会の時に不要なパーツがあるのですが誰か要りませんか?

純正のフロントグリルでインプレッサ購入時に最初からスポーティメッシュグリルを付けていたのですが、ディーラーの人に、純正のは要りますか?と聞かれて、もし事故でぶつけた時の応急用として取っておきましたが、やはり要らないかなぁと思ったわけです。

黒以外のボディーにこれを付けるとけっこう雰囲気変わるかもですよ。

また欲しい人がいればコメントいただければオフ会のときに無料で贈呈します。

2人以上の時は、ジャンケンで勝った人にしますね。
Posted at 2008/04/27 21:41:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ1.5R | 日記
2008年04月23日 イイね!

第1回インプレッサ1.5R全国オフ 検討 (2)

第1回インプレッサ1.5R全国オフ 検討 (2)








わずか販売期間1年の短命で最初で最後のDOHCエンジンを積んだモデル最終型のインプレッサ1.5R。

販売開始後2年近く経ちそろそろ時節到来とみて旗揚げして記念すべき第1回1.5R全国オフを前回ブログアップしました。

前回に引き続き2回目の検討ブログを掲載させていただきます。

※写真の名前の敬称は略させていただきます。

 まずは前回の検討ブログで参加表明あるいは都合が付けば参加出来るとコメントしていただいた人をリストアップします。(コメント順です)

 1.KEN16  (参加確定!)
 2.ふぁいあ~さん(参加確定!)
 3.fuku chanさん (参加確定!)
 4.もりもりさん (参加確定!)
 5.すすきさん  (参加確定!)
 6.はやPさん  (参加確定!)

 フォンケルさん(レガシー)も参加するかもです!

さらに引き続き参加募集をしています。

前回に書いたようにインプレッサ1.5Rに限らず丸目・涙目・鷹目・現行型など1500ccインプレッサも参加歓迎しています。

あと以下に修正・追加した項目・内容を記載しておきます。

1.開催日は5月18日(日)です。

  参加人数不足・雨天の場合は1週間後の5月25日(日)にします。

  その日でも無理な場合は「時節到来ではなかった」ということでオフ会中止します。

2.オフ会の開催の実行決定は1週間前の日曜日にはブログにて連絡します。

   決定条件としては自分を含めて5人以上の人数が参加出来ることです。

   登山で全国を車で行くついでのオフ会とかなら1人でも2人でも構わないのですが、長距離の交通費・宿泊費・時間等を考慮するとやはり5人は集まってほしいというのが自分の心境なので、ご了承願います。

3.当日の天気が雨の確率が高い場合は中止します

   ほんとうは前日の天気予報で決めたいのですが、自分のようにオフ会のためだけに来て宿泊される方は宿泊先の予約のキャンセルの問題があるので、その辺も踏まえて、木曜日の天気予報の気圧の動きで判断して決定か中止かブログで連絡したいと思います(これが最終決定となります)

4.開催場所は前回同様に富士五湖のあたりで考えています。

  可能性としてはその中の山中湖になる可能性があります。

  急ぎの単発の仕事が入り忙しくてなかなか調べる暇が無いので今度の週末にはだいたい決めていこうと思っています。

5.オフ会の時間は11:00~15:00で見ています



さらに参加希望の方、その他の意見などコメントよろしくです。











Posted at 2008/04/23 21:45:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年04月20日 イイね!

燃費(44)

燃費(44)








走行距離 485.7km(高速道路約340km)
給油量  38.4L
燃費   12.6km/L

四国へのオフ会で高速道路を利用したのが大半ですが、遅刻しそうだったので平均ぬふわkm/hの速度で3000rpm以上の回転数で走らせて、五色台の上り坂もアクセル全開で走らせることが多々あったので、燃費はさほどあがらず、10~11km/Lだと思っていましたが、意外に落ちませんでした。

※追加・・・今日、初めてインプでハイオクガソリンを入れました。

      次回の燃費がどうなっているか・・・。



Posted at 2008/04/20 22:46:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2008年04月17日 イイね!

第1回インプレッサ1.5R全国オフ 検討

第1回インプレッサ1.5R全国オフ 検討









この前の土曜日のインプオフ以後、日曜日から厄介な仕事に追われて苦戦していますが、今日はなんとか書かなければと思いブログ書きました。

以前にもりもりさんや、ふぁいぁ~さんがブログや掲示板でインプレッサ1.5Rユーザーを主に対象にしたオフ会の案を出されたことがあったのですが、なかなか人数がそろわずに、大々的にすることも無く流れました。

それでこの前のインプレッサのオフ会に刺激を受けまして、今度は自分が旗揚げしてみようという事で、書かせていただきます。

掲示板では目にとまりにくいかもなので、とりあえずブログで以下に検討案を記載します。

※2の日程を土曜日から日曜日に変更しました。

1.インプレッサ1.5Rが多く集まればという思いからタイトルには1.5Rと銘打ってありますが、それに限定される事無く1500ccのインプレッサは基本的に歓迎するものとします。

2.日程はGW期間中の渋滞をあえて避けた1ヵ月後の5月18日(日)で今のところは考えています。

  自分は前日の土曜日に現地近く入りして、1泊して日曜日の朝に余裕を持ってオフ会場に行く予定です。

  GW期間中あるいは5月25日や6月1日など、その日以外の都合が良い場合は変更する可能性あり。

3.場所は富士五湖周辺あたりで考えています。(関東方面に友達が多いので)

  自分の場合は家から約500kmで片道約5時間。

  富士山は登山したことありますが、観光はしたこと無いので、あまり詳しくないのでまだ調べきれていません。

  街中より自然の中の広々とした、ゆっくりくつろげる場所があればと考えています。

  案があれば言っていただけると助かります。

4.時間は11:00~15:00で見ています。

5.人数が揃わない場合はこの企画は中止するかもです


今のところはだいたいこんな感じで考えています。

もし上記の件で参加出来る、あるいは条件を変更すれば参加出来るという人はコメントくださいね。(それ以外のコメントももちろん可)

また随時ブログで1週間に1・2回は状況を報告します。



Posted at 2008/04/18 00:42:52 | コメント(8) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記
2008年04月12日 イイね!

NAインプレッサオーナーズクラブ第8回全国オフに参加しました

NAインプレッサオーナーズクラブ第8回全国オフに参加しました








↑写真の名前で敬称は略させていただきます。

今日は「NAインプレッサオーナーズクラブ第8回全国オフラインミーティング」に参加してきました。

このクラブはまだ1回も行った事がないので、一度参加してみたいと思っていました。

場所は四国の香川県の讃岐五色台休暇村です。

すとれんじばーどさんとは、なかなか会う機会が無かったのですが、ようやく今日会えました。

他にもみんカラで見たことのある人たちも参加していて、なかなかでしたね。

これだけのインプレッサを並べたのを見るのは初めてでしたので、色々興味深く実写を拝見させてもらいました。

特に意外だったのは涙目ではバッテリーが自分が軽量化でした40B19Lのサイズだったというのが驚きでしたね。

他にもホイールやエンジンルームなども見て、色々みなさんとインプレッサの話をして参考になりました。

あとNAインプレッサオーナーズクラブのオフ会では1.5Rは自分が初めての参加という事で、「最初の1.5R参加者」ということで小さな小さな伝説を作りました(笑)

あとでフォトギャラリーに掲載。 page1,page2
Posted at 2008/04/12 22:20:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサハードトップセダン エアフィルター交換(123000km) https://minkara.carview.co.jp/userid/227216/car/131145/8383886/note.aspx
何シテル?   09/29 15:18
日本では年々数少なくなってきている5ナンバーサイズのコンパクトセダン。 その数少ないコンパクトセダン市場の中で購入したインプレッサ1.5R。 見た目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12 34 5
6 7 89 1011 12
13141516 171819
202122 23242526
27282930   

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
車重1240kgで重く、110馬力と非力ですが、スポーティな内装・外装でハンドリングが良 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1600ccのNAエンジンで165馬力、4輪ディスクブレーキ、スーパーストラットサスペン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真
その他 その他 その他 その他
インテリアのアイテムを掲載して今後の購入・買い替えの時の確認等に使いたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation