• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN16のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

指定席

指定席










もう今年の春頃にチューニング・軽量化・ドレスアップも終了して車ネタが無い今日この頃です。

インプレッサ1.5Rのみなさんも、最近あまりみんカラ活動も少なくなってきていますね。

少し寂しい感じもしますが、やはり今は現行型に乗っている人たちがみんカラ活動が盛んです。

出来るだけ車ネタを中心に自分はブログを書くつもりですが、今日はわずかに車のパーツにかすっている日常の小ネタです(^^)

ホールド性向上の為に運転席シートをセミバケットシートに交換して、純正の運転席シートは保管していますが、シート座面は猫の寝る所になってしまいました・・・終わり(笑)
Posted at 2009/05/31 23:40:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年05月24日 イイね!

第11回NAインプレッサ全国オフ会

第11回NAインプレッサ全国オフ会










今日は兵庫県の淡路島で第11回NAインプレッサ全国オフ会があったので参加してきました。(ブログ写真の敬称は略させていただきます)

天気予報では曇りで雨が所々で降るといっていましたので、今朝の8時30分頃まで行こうかどうしようか、かなり迷っていたのですが、行くだけ行ってみようという事で行ったら日中はけっこう晴れていました。

合計9台の先代モデルの涙目と鷹目という参加車で、ボディー色も適度にちらばっていましたね。

久しぶりのオフ会でオフ会中は雨も降る事も無く出来て良かったです。

淡路島は通過点という感じで高速道路ばかり走っていて、あまり下道とか走らないのですが、北から南への移動に海沿いの道を走ってけっこう新鮮でした。

今日は参加されたみなさん有難うございました。

また次回、機会がありましたらよろしくです!

フォトギャラリーに掲載

第11回NAインプレッサ全国オフ会 1ページ

第11回NAインプレッサ全国オフ会 2ページ

第11回NAインプレッサ全国オフ会 3ページ

第11回NAインプレッサ全国オフ会 4ページ



 






Posted at 2009/05/24 23:43:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年05月24日 イイね!

燃費(84)

燃費(84)









走行距離   323.8km
道路     下道のみ
走行状態   全体的に少し飛ばした。
給油量    32.2L
燃費     10.1km/L

Posted at 2009/05/24 23:42:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2009年05月10日 イイね!

燃費(83)

燃費(83)









走行距離   554.7km
道路     高速道路約450km→下道約105km
走行状態   高速道路でかなり飛ばした。渋滞30分以上。下道はやや飛ばした。
給油量    42.1L
燃費     13.2km/L

Posted at 2009/05/10 19:31:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2009年05月06日 イイね!

インプレッサ1.5R ETC初体験 休日1000円利用で播磨灘1周

インプレッサ1.5R ETC初体験 休日1000円利用で播磨灘1周










月・火と仕事していまして今日は休みを取りましたが、天気がイマイチなので出かける予定は無かったのですが、朝に友達が南のほうは意外と晴れているみたいとの事とインターネットの渋滞情報をみるとほとんど関西は渋滞が無かったので、中断していた高速道路に乗って遠出しようとしていた計画を実行しました。

ルートは兵庫(本州)→岡山→四国→兵庫(淡路島)→兵庫(本州)という感じで逆時計周りに回るルートでちょうど播磨灘の海のまわりを回る感じです。(ブログ写真)

それで友達を乗せて2人で出かけて行き燃費記録も挑戦しようとして最初は時速100kmほどで頑張って運転しましたが、だんだん体内にアドレナリンが出始めたのか、岡山県を南下するあたりから時速150kmほどで追い越し車線ばかりを走っていました(笑)

四国へ渡る瀬戸大橋の途中にある与島PAで食事と展望を満喫して、その後インフォメーションセンターの受付で淡路島を通って行くルートで渋滞が無いか確認したら無いとの事でしたので引き返さずにそのまま四国へ渡りました。

そして香川県の高松道を走っているとやがて前方に車が団子状に連なって走っています。

何事かと思えばパトカーが先頭に走っていてみんなぬかせない感じで後ろについて走っていました。

それで自分はパトカーに追いつくと追い越し車線をジリジリとパトカーより少し早い速度で段々引き離して行きました。

それを見たほかの車も自分と同じマネをして追い越し始めました。

するとパトカーがそれらの車をまた追い越して今度は自分の車の後方について走り始めました。

「このインプレッサはかならず飛ばすぞ!」とパトカーは目をつけたんでしょうね。

10分ほど後ろを付けられていましたが、うまくICからの他車の合流と1車線の車線減少を利用してインプレッサとパトカーの間に他車の車を数台割りいれて、その後2車線になった時にスピードを上げて引き離しました。

ほんとパトカーに後ろに付けられていた間は落ち着きませんでしたね(^^)

めでたし、めでたしと思ったら今度は、渋滞は無いと言っていた渋滞に遭遇して30分~1時間ほど徐行状態が続きました。

しかし淡路島に入るとなんとか流れるようになりましたがトイレ休憩以外はひたすら走らせて兵庫に戻り無事高速道路から脱出出来ました。

結局高速道路に最初乗ってからは一度もICから出ずに1周のドライブをしましたが、久しぶりに帰ってきたインプレッサ1.5Rをたくさん運転できたので満足でした(^^)

フォトギャラリーに掲載。


Posted at 2009/05/06 21:45:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ1.5R | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサハードトップセダン ワイパーゴム交換(120500km) https://minkara.carview.co.jp/userid/227216/car/131145/8120488/note.aspx
何シテル?   02/18 03:00
日本では年々数少なくなってきている5ナンバーサイズのコンパクトセダン。 その数少ないコンパクトセダン市場の中で購入したインプレッサ1.5R。 見た目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
車重1240kgで重く、110馬力と非力ですが、スポーティな内装・外装でハンドリングが良 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1600ccのNAエンジンで165馬力、4輪ディスクブレーキ、スーパーストラットサスペン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真
その他 その他 その他 その他
インテリアのアイテムを掲載して今後の購入・買い替えの時の確認等に使いたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation