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2007年10月24日 イイね!

遠征(4) 甲斐駒ケ岳・仙丈岳 登山

遠征(4) 甲斐駒ケ岳・仙丈岳 登山









この前の日曜日から今日までの4日間を休み長野県に行き月曜日に甲斐駒ケ岳(標高2967m)と火曜日に仙丈岳(標高3033m)の2つの日本アルプス登山に行き無事に登頂成功しました。

毎年2山ほどは夏から秋の間に日本アルプスを登山したいのですが、去年は仕事が忙しくて一度も行く事が出来ず、今年こそと思って7月はじめに計画を立てるも、7月末に体調を崩し、その後治るも、海水浴や滋賀までドライブ行った直後にまた同じ症状が出て歩く事も困難になり、猛暑の夏は部屋で安静にする日々でした。

仕事と生活は何とかできたのですが、一番行動したい夏に外へ出て体を動かせないのは屈辱でした。

9月中頃に痛みはおさまってきましたが、念のためにさらに2週間安静にして様子を見てもう大丈夫だと確信。

しかし頬はこけて、筋肉はやせ細って体重は3kg~4kg減りました。

それで仕事は少し忙しいのですが10月から、ようやく昼のジョギングと夕方のウエイトトレーニングを1時間ほどするのを再開して、ひたすら体力の回復をはかりました。

10月の最初の1週間は全身筋肉痛に苦しみましたが鉄の意思で休まないようにやり続け、3週間ほど経つと体力は以前の3/4ぐらいまで戻ってきました。

そのうちに高気圧が5日間ほど日本を覆って安定するとの週間天気予報を聞いて、今年最後のチャンスだと思い断念していた日本アルプス登山に行きました。

情報では先週に初冠雪していたとの事なので、下手をすれば滑落や遭難で死ぬ事も覚悟して行きましたが、運良く甲斐駒ケ岳のほうは雪が解けたのかほとんど無くて、仙丈岳は積もっていましたが、なんとか無事に2山とも晴天に恵まれて登頂出来ました。

今の季節は非常に判断が難しく天候が荒れれば非常に危険です。

体力も完全復活ではなくて、体調も大丈夫か心配でしたが、それらを天気と共にすべてクリアして、ギリギリの決断の連続の中で達成できました。

そして頂上に到達して大晴天の中360度見渡す富士山や日本アルプスの数々の山は感動で涙が出そうでした。

特に甲斐駒ケ岳は日本の10本の指にはいると言われる名峰だけありました。

仙丈岳は頂上に着くまでは曇っていましたが、登頂直後に晴れてきて晴天になりました。

普段仕事に終われる日々の中で、テレビやパソコンのある生活から離れて、大自然の中に身を置き頂上に向かって全身を酷使して登っている時、生きているという実感を感じました。

そして五体満足で動く事の出来る健康である事のありがたさも感じました。

無事に目的をやり遂げて帰って来れた事に運命の神に感謝!

後でフォトギャラリーに掲載。
 遠征(4) NO.1
   〃   NO.2
   〃   NO.3
  
写真は甲斐駒ケ岳。
白いのは雪ではなくて花崗岩です。


Posted at 2007/10/24 18:02:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2007年10月24日 イイね!

燃費(31)


画像のサイズが大きいので写真を載せれないです。

走行距離 477.6km
給油量  38.1L
燃費   12.5km/L

あとでブログアップしますが長野県の行きに高速道路の伊那SAで給油後~長野県内~兵庫帰宅後高速降りた直後給油した燃費。

伊那SAで給油した時のレシートが、どこかに無くしたので、その前の燃費は不明。

長野降りてからの道は峠が多くけっこう運転大変でした。

高速道路では、行きは100kmで余裕を持って走行していましたが、帰りは少しテンションが上がってしまい、ぬふわ~ぬえわkmで走行していました。

高速道路でもかなりエンジンをぶん回し運転しましたが、意外と燃費でました。
Posted at 2007/10/24 17:09:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2007年10月19日 イイね!

燃費(30)

燃費(30)








走行距離 397.5km
給油量  39.5L
燃費   10.1km/L

前回は燃費走行していて、かなりストレスが溜まっていたので、今回は何度か昼休みに20分ほどおもいっきり走らせたりして、ストレスを発散させたし、それ以外の普段の運転も、いつもどおりで、空いている時はキビキビ伸び伸びと加速させて運転したので少し燃費が落ちました。

でも最初は8~9km/Lかなぁと思っていましたが、意外と燃費は落ちてはいなかったですね。

Posted at 2007/10/19 22:08:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2007年10月07日 イイね!

「IMPREZA」取り外し

「IMPREZA」取り外し








以前から外そうと思っていたトランク右下の「IMPREZA」のエンブレムを取り外しました。

両面テープで付いているので、ステッカーをはがす液を塗ってとろうとしましたが、1年近くも経つとけっこう硬化してしまって、なかなか剥がれてくれませんでした。

なんとかとった後も両面テープがしつこくボディーに残っていて、熱湯をタオルに浸して、その両面テープに当ててプラスチックのヘラでこすりとったりしていましたが、それでもなかなか取れませんでしたよ。

少しくたびれてきたので最後に塗料の薄め液を使ったら、簡単に両面テープの残骸が取れました。

その後、軽くコンパウンドで磨いて、ワックスをしておきました。

これで少しスッキリしました。

六連星のマークも取れるものなら取りたいのですが、ボディーに穴が開いて固定されているみたいなので、これはこのまま置いときます。
Posted at 2007/10/07 16:21:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | インプレッサ1.5R | 日記
2007年10月01日 イイね!

燃費(29)

燃費(29)









走行距離 419.3km
給油量  37.8L
燃費   11.1km/L

ビーパスラインを取り付けたので燃費が伸びるかどうか見たかったので、かなり押さえ気味で走行しました。

下道のみの走行です。

エアコン設定は26℃で風量はオートです。

猛暑は過ぎたのでそれほどエアコンは動いていなかったと思います。

でも追い越しは10回ほどはしました。

下道のみの走行の燃費は今まで10~11km/Lだったので燃費はたいして伸びなかったですね。

低速トルクはたしかに向上はしてるのですが。

12km/Lはいくと思っていたのですが無理でした。

インプ1.5R手強しです。

燃費を意識した走行はかなり疲れたので、次からは伸び伸びと運転したいと思います(笑)



Posted at 2007/10/01 22:11:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

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「[整備] #インプレッサハードトップセダン エアフィルター交換(123000km) https://minkara.carview.co.jp/userid/227216/car/131145/8383886/note.aspx
何シテル?   09/29 15:18
日本では年々数少なくなってきている5ナンバーサイズのコンパクトセダン。 その数少ないコンパクトセダン市場の中で購入したインプレッサ1.5R。 見た目...
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