• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月23日

忘年会での車トーク

忘年会での車トーク



先週から忘年会ラッシュで社内のいろんな部所めぐって5回参加してきました。
クリスマス、正月を前にして体がおかしくなりそうです…。




さて5回参加のうち特に車トークで盛り上がったのが
現在自分が所属の部所の皆さんでした。

7月から部所異動があり、10数名全員が集まって宴会できたのは初めてかもしれません。
その中で自分よりも後輩が2名、あとの皆様は先輩方ですが走り車遍歴を聞けました。

過去所有圧倒的ナンバー1

S13シルビア!
5名所有、すごい!

S13シルビアだらけが嫌で180SX買ったという先輩もいらっしゃいました。

番外1名

次点が

ハチロクレビンクーペ2名

各1名ずつの車が

セリカXXと

ソアラ

そのような年代の方々の今…。
車好き継続されている方は
ベンツゲレンデ


ゴルフGTI


レクサスIS

などに行き着いているようです。

逆に超堅実派に移行した方は

ハスラー、金もかからずめちゃめちゃいい車と言ってました。
うーん自分はジムニーの方が好き、笑

そして自分の車を話しするとGT−Rは先輩方の車魂に火がついたのか
まあ質問が止まらない、笑
時間軸で行くと
Q1 いつ買ったんだ。
A1 25歳の時です。

Q2 手は入れているのか。
A2 吸排気フルマインズとコンピューター、足まわりくらいの外観そのまま変更です。

Q3 速いのか、何キロ出る。
A3 メーター余裕で振り切ります。

Q4 維持費は結構かかるのか。
A4 車検、税金、消耗品とガソリン代です、年間走行1000キロくらいですが。

Q5 今欲しい車は。
A5 夢はフェラーリ458です、笑
なんとか手の届く所はM3(E46)、M5(E60)。
買える範囲で今一番気になるのはBMW135iクーペ(走ってるの見たことない)。

Q6 乗り換え検討は(Q5と少しかぶりますが)。
A6 他にインテグラタイプRとヴェルファイアもあるのでカーライフ満足してます。

Q7 GT−Rはいつまで持っている。
A7 当面売る気はないので未定です!
などなど。
今度見せてくれ、助手席乗せてくれと先輩方と車話しで盛り上がることができました。

北海道の勤務が10年以上になりますがたいして面識ない別地区の社内の方から
GT−R乗ってる○○さんですよねと声かけられることが増えました。

いつの間にか社内で車バカ有名人かも!?


ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2016/12/23 10:12:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

自由研究 2nd
VANさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年12月23日 10:30
こんにちは!

私も昨晩は忘年会でした

会社の同僚の方々とクルマ談義が出来るなんて羨ましいです♪
ウチの会社にはクルマ好きが殆どいなくて..(涙)

シルビアと180SXは当時絶大な人気がありましたね~
私は実際に乗れませんでしたがカタログは揃えました

皆さん今は大人のクルマに乗っていらして理想的ですね
私は40越えてもタイプR(笑)
ま、それぞれ年齢に関係無く好きなクルマに乗るのが一番です♪
コメントへの返答
2016年12月23日 13:05
サンジくんさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

お互い忘年会ラッシュですね、笑
現役で走り車乗ってる人は一握りですが過去走っていた方は案外多い職場ですね。
同じ北海道の他部所でも70スープラ所有していたりEG6シビック乗っていた方などを知っています。

自分が免許取りたての頃もS13シルビアは中古車で大人気で石投げれば当たるくらい走っていましたよ。
現在ではもう絶滅危惧種ですね…。

40越えてもタイプR、いいじゃないですか。
自分もこれからも何かしろ走り車は乗る、生涯現役といつも言っています、笑
2016年12月23日 21:28
時々は加減する夜が無いと体調的に辛い時期ですね(苦笑)
自分もこの二週間、夜は皆勤賞でした~。お互いこの3日間で復調したいところですねぇ。

最近は宴席や勤め先でクルマの話をすることがほぼ無くなったように思います。
若者はだれもがスポーツカーに乗っていた時代・・・。今思えばイイ時代だったような~w
コメントへの返答
2016年12月23日 23:08
329MRさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

2週間皆勤賞!?さらに上をいく方がいらっしゃいましたか、お疲れ様でした!

おっしゃる通りで同僚で車話しできる仲間も10数年の間で減っていきましたね。
ただ今回のように先輩方には車魂は残っていましたのでお付き合いのきっかけになればと思いましたし、先輩方との酒の席でもネタにできるかなと思いました。

実際S13シルビア乗りが5名もいたのでK'S、Q'S、J'SのグレードやSRエンジン、CAエンジンで盛り上がっていましたよ、笑

プロフィール

「ポジション球等交換、リモコンキー操作設定音量オフ http://cvw.jp/b/2272698/47611069/
何シテル?   03/24 19:00
じーてーあーるです。 皆さんと車を通じて色々交流できたら嬉しいです。 気兼ねなく友達申請して下さい、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
ヴェルファイアからX5に乗り替えました。 直6ディーゼル、パワフルでいいですよ。 20年 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
インテグラDC2からの乗り換えです。 第2世代タイプRとしてしっかりと走りの進化を感じる ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R32GT-Rも旧車の域になりました。 動態保存継続の為にいろいろ情報交換できたらありが ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
人生初のマイカー、今では稀少なGT-Xセダンでした。 5ナンバーサイズの4WDターボで夏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation