• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月04日

日産GTーR プレミアムエディション試乗

日産GTーR  プレミアムエディション試乗


先日、日産本社ギャラリーの行った際に
日産GTーRプレミアムエディションに試乗しました。




試乗カード

試乗にあたっては35歳以上、初心者の緑免許証でないことが試乗条件にありました。

実車は写真撮っていませんがこれです(拾いもの)


内装(これまた拾いもの、このカラーでした)


だいたい20分ちょっとくらいの走行でしたが感じたことは
見た目からわかりように車がデカイ!
シート、ハンドル位置を合わせていざ乗り出すと拍子抜けするくらい
足まわりがソフトなのか運転しやすい。
ただ、タイヤが太いので低速、発進時はハンドルが重たく感じる。
でもこれだけの性能を持っていて家族乗せても乗り心地で文句言われることはないと思う。
エンジンも至って静か、踏まなければ速さの片鱗は全くない。

いよいよ本領発揮のRモード使用へ。
エンジン、足まわりをRモードに変更するとエンジンの変更はすぐにわかるレベル、
3千回転を越えると室内に勇ましいエンジン音が入ってきて戦闘モード突入です。
足まわりは速度域が低すぎで体感は感じられませんでした。
パドルシフトもフル加速速度に体がついていかずシフトポイントがわからない始末…
加速でもよじれも感じさせないボディ、あまりの車の完成度の高さに閉口。
GTーRフレーズに使われる羊の皮を被った狼ではなく狼です!
試乗後は簡単なアンケートを記入して終了、とても有意義な試乗機会でした。

標準状態のGTーRなのでニスモはもっとすごいんでしょう、信じられません…
本社ギャラリーにはニスモブースがありました。




2007年の初期モデルから比べると外観もだいぶ変わりましたね。

自分はスッキリ顔の初期モデルの方が好きですが流石に10年も経つと
デザインの古さも少々感じるようになってしまいましたね…。

試乗後にミスフェアレディのお姉さんからカタログ頂きました。

ありがとうございました。

あまりも完成度が高い日産GTーR、
次なる進化は何を求めるんだろう!?
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2018/03/04 23:59:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

31周年ありがとうございます
R Magic おーはらさん

たまらん。
.ξさん

なんて日だ😭
VANさん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

2018年3月5日 23:46
こんばんは。

えー、MY17?MY18?の試乗、良いですね、羨ましい。

そんなに乗り心地いいですか?変わったんですね。

当方の初期モデルは、足はガチガチです、家族なんて、全く乗りたがりません(笑)

本当にすごい完成度だと思います(^^ゞ
コメントへの返答
2018年3月6日 17:27
こんにちは。

偶然居合わせたことにより試乗できました。
突き上げもなく動きはスムーズ、とても500馬力もある車には普通に乗る分には何も感じません。

車内の会話も普通に乗る分には遮断されることなく問題なかったです。

生産開始から10年過ぎました。
進化はすごく嬉しいのですが買い時が難しくなることと(買えませんが…)、どんどん車両価格が上がることは購入者が限定的でユーザーの裾野を広げる事にはならないと思うのです。
量産効果を求めてはいけないモデルではそもそもありますが…

プロフィール

「ポジション球等交換、リモコンキー操作設定音量オフ http://cvw.jp/b/2272698/47611069/
何シテル?   03/24 19:00
じーてーあーるです。 皆さんと車を通じて色々交流できたら嬉しいです。 気兼ねなく友達申請して下さい、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
ヴェルファイアからX5に乗り替えました。 直6ディーゼル、パワフルでいいですよ。 20年 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
インテグラDC2からの乗り換えです。 第2世代タイプRとしてしっかりと走りの進化を感じる ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R32GT-Rも旧車の域になりました。 動態保存継続の為にいろいろ情報交換できたらありが ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
人生初のマイカー、今では稀少なGT-Xセダンでした。 5ナンバーサイズの4WDターボで夏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation