• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じーてーあーるのブログ一覧

2016年08月05日 イイね!

driver 9月号 エスティマ記事

driver 9月号  エスティマ記事



先日オールトヨタドライブ王国に行った時に
エスティマ見てきましたが東京出張の際に飛行機内で読んだ
記事があったのを思い出したので紹介です。






マイナーチェンジしたエスティマ

走りは10年前を感じさせない、本当か!?

マイナーチェンジの注目点

ミニバンタイプの車でもパフォーマンスダンパーが
グレードによっては装備されています、これは効きそう。
最近のトヨタカーに採用されているエアロフィンも装備。
走りの面、エクステリア、インテリア、安全装備がアップデートされて
商品力アップですがアイドリングストップが採用になっていないのは
やはり古さを隠せません…。

エスティマの歴史

初代が出た時は何この変な形の車と思いました。
5ナンバーのルシーダ、エミーナが出ると市民権を得て
爆発的に増えていきましたね。

天才タマゴデザインの難しさ





フロントマスクは好きになれませんがしっかりと
天才タマゴのプロポーションは進化して受け継がれています。

先日見た実車


思い起こせば父がエスティマルシーダを通勤兼ファミリーカーとして
ディーゼル搭載のマイナーチェンジ後に購入。
確か9万キロ到達時点で自分も免許取得してファミリア購入。
しかしその2年後2代目エスティマが発売と同時にウェルキャブの車が必要になりまして
ファミリアと2代目エスティマを入れ替える形でルシーダが父の通勤専用車、
エスティマがファミリーカーというはこびになりました。

2代目エスティマはV6、3Lの車でしたがとてもパワフルで乗りやすく
シートも乗っているヴェルファイアより肉厚で快適、良い車でした。

エスティマのマイナーチェンジではなくフルチェンジ後の
超絶進化を早く見たいです!



Posted at 2016/08/06 07:55:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛読書 | 日記

プロフィール

「ポジション球等交換、リモコンキー操作設定音量オフ http://cvw.jp/b/2272698/47611069/
何シテル?   03/24 19:00
じーてーあーるです。 皆さんと車を通じて色々交流できたら嬉しいです。 気兼ねなく友達申請して下さい、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 1 234 5 6
7 8910 1112 13
14 15 16 17 18 19 20
2122232425 26 27
28293031   

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
ヴェルファイアからX5に乗り替えました。 直6ディーゼル、パワフルでいいですよ。 20年 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
インテグラDC2からの乗り換えです。 第2世代タイプRとしてしっかりと走りの進化を感じる ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R32GT-Rも旧車の域になりました。 動態保存継続の為にいろいろ情報交換できたらありが ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
人生初のマイカー、今では稀少なGT-Xセダンでした。 5ナンバーサイズの4WDターボで夏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation