2006年10月17日
最近みょ~に気になるのがあれなんですよ。
グランドエフェクター!
実はこれ、車体の下部に遮風板みたいなものを取り付けて車の下に入ってくる空気を
外に流すことにより、ボディ下部の空気圧を低くすることによって車体を
地面に押し付けるダウンフォースを得るという代物だったりします。
なんか個人的には怪しさ全開な感じを受けるんですが、実際取り付けた人の書き込みなどを
拝見してると効果があったという人が結構多いんですよね。
かくいう私も実は前車に取り付けてたという過去があったりするんですが(汗;
そのときは取り付けた直後はなんとなく体感できたような感じだったのですが、
2~3日もすると忘れてしまうくらいのものでした。
まぁこの商品のおもしろいところが、体感保証書なるものがついていて
体感できなければ一定期間内であれば返品OKだそうです(笑
Posted at 2006/10/17 01:32:08 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2006年10月16日
今後インプにつけてみたいものを列挙してみる・・・。
①車高調(オーリンズ)
②スリットローター(SCR-PRO)&パッド(HC+)
③シートベルト(TAKATA4点式)
--------ここまでが第1段階---------
④カーボンボンネット(Varis)
⑥カーボントランク(Varis)
⑦GT-Wing(VOLTEX)
⑧リアディフューザ
--------ここまでが第2段階---------
⑨等長エキマニ(東名or麦or藤壺orHKS)
⑩フロントパイプ(東名orHKS)
⑪強化クラッチ(HKS LA-クラッチ)
⑫タービン(GT2835)
--------ここまでが第3段階---------
⑬エンジン2.2L化
⑭VALCON+ハイカムキット
・・・ふぅ。
自分で書いてて恐ろしい(汗;
Posted at 2006/10/16 08:44:05 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年10月16日
インプレッサに初めて乗ったときに思ったことは、乗り心地悪っ!です。
今まで色々な車に乗ってきましたが、その中でもインプは最低ランクの乗り心地でした(笑
まぁサーキットメインで考えてるような車には乗ったことないので、それらと比べればマシなのかもしれませんけどね(汗;
乗用車として考えるとそれは酷いものだと思いました。
がしかし、それも走行距離が伸びるにつれ段々慣れてきました。
いや~、人間のなれって怖いですねぇ。(笑
ですが!!
未だに慣れないorおかしいと思うことが1点・・・。
それは減速帯の上を走行するときです。
振動がダイレクトにハンドルに伝わってきて「大丈夫かぁ?!」と思うくらいゴトゴト手のひらに伝わってきます。
てか、ハンドル自体もガタガタ振動して共鳴してます。
今まで乗った車ではありえなかったことです。
他のみなさんもこんな感じなんでしょうかねぇ(汗;
Posted at 2006/10/16 00:44:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年10月07日
今日、友人のCARについにマフラーが装着されたようです。
そのせいもあってか、彼はかなりご機嫌な様子。
まだ音は聞いてないんでまた明日にでも聞かせてもらう予定。(=▽=
Posted at 2006/10/07 19:22:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年10月05日
先日よからぬ考えが頭をよぎりました。
「インプって燃費運転したらどのくらいの燃費いくんだろ?」
てことで、実践です。(アホ
まぁ燃費運転っていってもエアコンOFFで大人しく走るのみなんですけどね~。
なるべく加減速をなくしたほうが良いだろうということで、高速道路をチンタラ走ってきました。
えーと走り始めたのが10時で、間に休憩が10分、帰宅したのが5時半でしたので7時間くらいほぼぶっ通しで走ってたということになりますね(汗;
さてさて、燃費はどのくらいいったかな~とはやる気持ちを抑えつつガソリンスタンドへ。
場所はいつものセルフスタンドです。
燃費はいつも満タン法で出してるので今回も例の如く超満タンです。
さてさて、結果は・・・
なんと
13.2km/L
いや~、過去最高がでました。
というか、インプでもやればできるんだな~と感心(=▽=;
Posted at 2006/10/05 15:52:05 | |
トラックバック(0) | 日記