連休明けの初日の朝は毎回毎回連休の過ごし方に後悔してます。
なぜ早起きしなかったんだろう? 休みの日こそやるべき面倒ごとをとことん先延ばしにし、そうやって毎回後悔を繰り返す。 多分だけどみんなそんな感じなんじゃないかなぁって。
まぁそんな初日も実際には出勤してしまえば連休前と同じ、なんというかスイッチが入るというか・・・
実は勤務先まで車で5分仕掛からない環境。
普通の人からはうらやましがられるのかもしれないですが、運転が好きな私からすると非常に複雑な気持ちです。ないものねだりなのは分かっていますが、15分くらいは通勤で運転したいのが本音。
なんたってこの季節、水温50度に達しないまま会社に着いてしまいますからね。車にも悪い典型的チョイノリってやつです。
通勤距離が短い事もあって車好きなのにも関わらず1年間の走行距離はたったの4000キロ。まぁたしかに休日のお出かけ頻度は少なかったけれども、通勤距離30キロ40キロの友人らと比べると、倍以上の差が…。 まぁその分車も長く持つのでいいんですけど。
ですが、私実は、納車300Kmで車高調を取り付けてから4000Km乗るまで、一度もアライメントをとっていなくて、すごいトーアウトで乗ってたんですよね…
そのせいで純正ポテンザはあっという間にうちべりして、4000Kmの走行距離で、峠もサーキットもいっていないのにも関わらず、山は2㎜しかないという惨劇。
ってわけでアライメントとりました。G‐SWAT?だかなんだか詳しくないのでわかりませんが、職場すぐ近くの4輪アライメントできるところで数値指定できっちりやってもらいました。
アライメントでここまで車の挙動とハンドリングが変わるとは思っていなかったのでびっくり。 サーキットや峠でなく、街乗りだけだとしても、アライメントはしっかりと取るべきだと再認識しました。
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Posted at
2018/01/05 19:22:16