• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

audi-phileの愛車 [アウディ A3(セダン)]

Audi Sport エンブレム取り付け

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月15日
1
Audi sportエンブレムが届いたので愛機にインストールします。

どうやら外装用のエンブレムのようで、ショップのHP等ではフロントグリルやフロントフェンダーサイドに使用されているようです。

今回は内装に使用します。
2
愛機はA3のCODでFFです。なので助手席側のダッシュボードがさみしい状態でした。今回、4WD車ならquattroエンブレムがある場所にインストールすることにしました。

しかし、純正のエンブレム位置が正確に分からなかったので、S3乗りのうっちゃんたすさんに教えていただきました。丁寧にHPに写真まで載せて正確な位置情報をご教示いただき感謝感激です。
3
これで助手席にも華やぎが加わりました。

愛機も一応スポーツサスペンションが入ったグレードなので、Audi sportのスポーツスピリットを少しでも取り入れて雰囲気が楽しめれば目的達成です。
4
ハンドルのスポークとシフトノブ、それに助手席のダッシュボードにスポーティなデザインが揃って統一感が出ました。
5
エンブレム自体質感も高級感があり、内装のワンポイントとして十分な効果がありますね。

こういったエンブレムを外装に使用するとクルマに乗ってしまったら目にすることはありませんが、内装仕様なら乗車中視界に入ることも多くて満足度も高くなるように思います。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

S-lineエンブレム

難易度:

純正Sライングリル グロスブラック

難易度: ★★

7,777km キリ番ゲット

難易度:

フロントスペーサー装着♪

難易度:

エシュロン ディソルベントシャンプーで洗車

難易度:

ワイドトレッドスペーサー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/04/15 19:06:41
こんばんは!

素敵な仕上がりになりましたね!
斜めからの全景を拝見して、赤いアクセントがとても効いていると思います。

私もGWに向けて何かやりたくなってきちゃいました。笑
コメントへの返答
2018/04/15 19:25:17
こんばんは。

コメントありがとうございます!
今回、狙っていた通りのインストールができたのもうっちゃんたすさんのご協力があったからこそです。お褒めの言葉もいただき感無量です(^^)。

うっちゃんたすさんのS3もバージョンアップしていきそうですね。楽しみです(^^)。

プロフィール

audi‐phileです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

色々と情報交換できると嬉しいです。
25 人のお友達がいます
takajun.nettakajun.net * うっちゃんたすうっちゃんたす *
TED3TED3 * 津 君津 君
京都のひでさん京都のひでさん kuriyamakuriyama

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
アウディ A3(セダン)に乗っています。 初の輸入車。シンプルな中にも凝った技術とデザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.