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Noabonの"意外と重宝してます。" [トヨタ ルーミーカスタム]

整備手帳

作業日:2018年8月21日

ウインカーポジション化してみた。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ものはLIMEYのウイポジキットです。
最近は簡単なキットになってるんですすね。
面倒な抵抗もセットしてあり手間が省けます。
4年前にVOXYもウイポジ化するにあたってパターンが変更できるJUWELの奴を付けたんですが、デフォルトのまま一度も変更したことがなかったので今回はホワイト・アンバー固定に決めました。
2
まず、ウインカーバルブを半時計回しに回してソケットを外します。
外す時はちょっと硬いです。
3
ウインカーバルブを外したらウイポジキットの割り込み配線を差込みます。
4
ポジション用の配線(白色)はスモールのカプラーの青の線にエレクトロタップ(2個付属でついてきます)で割り込ませます。
付属の白線はギボシ加工してあるので適当な長さにカットしてから繋ぎます。
配線作業はこれだけで終わりです。
5
配線が終わったらウイポジキットのソケットを既存の位置に取り付けます。
それまで気がつかなかったんですが、キットのソケットはゴム製になってます(@_@)
純正はねじ込み式ですが、これはムニュムニュって押し込みタイプです。
簡単に押し込めて思いのほかしっかり止まります(^^)
6
最後に点灯確認をして配線類を固定します。
付属の抵抗は本体が小さいのでかなり熱を持つと思われるので両面テープで貼り付けるのではなく固定した配線から離して中空に浮かせるようにします。
キット化されてるので両側やっても慣れた人だと30分もあれば充分です。
用意する工具はニッパーとエレクトロタップをかませる時に使うペンチのみです。
7
ステルス化にもなりGOODです。

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