• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マスクド・コヴァッチのブログ一覧

2022年11月27日 イイね!

第20回 車楽まつりin九州お疲れ様でした

第20回 車楽まつりin九州お疲れ様でしたみなさんこんばんは!
ちょっと遅くなりましたが、第20回 車楽まつりin九州に参加された皆様、そして運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。

新しい試みの会員制で初開催になり、色々とモタつく所もあり反省もあります。
何とか当日は面白可笑しくイベントを楽しみました。
前回みたいにタバコのポイ捨て等は当然無く、成功で終わったと思いました。

いつもなら後日すぐオフレポをUPするんですが・・・

ちょっと呆れる事があって、気乗りしなくなったのが本音。
コメントでその辺りは触れないで頂ければと思います。

簡単ですが、今回は以上で終わります。
Posted at 2022/11/27 00:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月12日 イイね!

[告知]第20回 車楽まつりin九州のお知らせ

[告知]第20回 車楽まつりin九州のお知らせみなさんこんにちは!
ちょっとお久しぶりなマスコです(*´∀`)ノ

簡単ですが告知です。

11/20(日)に『第20回 車楽まつりin九州』が開催されます!

例年と違う場所にてルールも変わっているので、注意事項をしっかり読んで頂きますよう、宜しくお願いします。
知らなかった、見てなかった等は問題外です。
当日参加される方にそんな人は居ないと思いますが・・・
去年がはノーマナーが酷かったので、強めに書いているのはお察し下さい。

参会者全員が楽しめるよう、また来年もスムーズに場所確保できるよう、皆様の協力が不可欠です。
宜しくお願いします。


詳しくは車楽管理人の大那さんのページで↓


【概要と詳細】
Are you ready? 車楽まつりin九州開催のお知らせ


【イベントページ】
第20回車楽まつりin九州


今回も皆さんとお会い出来るのを、楽しみにしています(*・ω・*)ノ
Posted at 2022/11/12 11:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月15日 イイね!

[1週間]隔週マスコ 第132号(第18回 車楽まつりオフレポ号)

[1週間]隔週マスコ 第132号(第18回 車楽まつりオフレポ号)みなさんこんばんは!
昨日の第18回車楽まつりin九州に参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でしたー(*´∀`)ノ
絶賛腰痛でダウンしているマスコです(TдT)

さて、まつりのオフレポを画像メイン(身内多め)で書いて行きますね!
後半に少し残念な事があったので、そこも含めてまつりのオフレポとします。

では宜しくお願いします!!


【待ちに待った年に1度のおまつり】

前日、大吉、asutoとしっかりめの洗車にGO!!



久々に細部まで手抜き無く、洗車しまくりました(*'-')
早朝ちょこっと雨降ったのが(゚Д゚)クッソォ!!



当日はメッチャ良い天気!!
先週不安定な天候続きで心配でしたが、本当良かった(´∀`)



8時半に到着したら、もう先に到着しているメンバーもいるしΣ(;´Д`)!?
徐々に会場に参加者が入場して来て、自分としぉんさんとで挨拶と案内→大吉とasuto、翔太君、なやっく君で誘導や撮影と役割分担してスムーズに流れました♪



誘導員は今回、お揃いのツナギで揃えましたw
しぉんさん発信で、ノリと勢いで全員購入したのがいつメンらしい(*´艸`*)
会場誘導戦隊 ツナギーズ:こな君、翔太君、しぉんさん、asuto、マスコ、大吉
(ワンちゃんは大那さん家のポム君で総司令?w)



何かの映画のワンシーン?w



今回は2段階目のネタも仕込んでおります!
見よ!このワクチン接種謎アピールTシャツ( ・`ω・´)



毎年お馴染み、壱番亭さんとニュルブルクリンクさんも準備OK(^¬^)








今年は小吉(大吉家長男)も初参加!
大吉嫁さんの妹ちゃんも、もう毎年恒例のコスプレ♪
今年はウマ娘ですね(*'-')



個人的にお話したかったホロライブ推しカーを発見!
ちょっとコアなトークしました(*´艸`*)






まいき君はポム君の散歩係に任命w



アイアンのりーさん、会場準備中の図(゚∀゚)



しぉんさん、メッチャ決まったシーンを発見!!( `・ω・´)
今回のステッカーボムも、メッチャ気合入ってましたね♪




今回はコロナ渦という事もあり、あまり密になるイベントも出来ないので、自己紹介やら、ジャンケン大会全く無しの、一日フリータイムオフ会。
たまにはこういうのも、イイんじゃないかな?( ´ー`)



ボスは朝から緊急の要件があったようで、ちょっと遅れて到着。
開会挨拶をして、やっと本格的にまつりが始まった感出ました♪
お疲れ様ですm(_ _)m



今回こな君がN-ONEからタフトに車を乗り換えて初まつりです!
てらさんタフトとツーショットを見ていると、おゃ?奥に・・・



壱番亭のラーメンで満足中のオフボス発見(* >ω<)=3



一旦キッチンカーのメニューは全制覇してましたが、北九州のさんばかと一緒に、3時のおやつ?
もう1個ニュルさんのオレプリンを食べて、更にお土産に3個買いました(^¬^)



N-BOXを並べてるとの事で、バタバタ並べに行きました!




N-BOXオーナーズ勢揃いヾ(゚д゚)ノ
大吉もそういえば今回からJF3に乗り換えたので、横に居る事に違和感w



今年は何故かジャンプするのが流行っているのかな?
とはいいつつ、去年橋の上でジャンプしてたウチらは時代先取りか( ̄▽ ̄)



呼ばれていたけど参加できず、先に飛んでたいつメンw



走って合流しようとしたら、飛べ!と注文もらったので、腰痛庇いつつ小ジャンプしてたら、後方でガン見されてました('A`)
その後、真似してジャンプしつつTikTokの撮影していた・・・人気者は辛いなぁ(違)



もういっちょジャンプしようと無茶振りあったので、腰痛気にせず大ジャンプww



実はただトイレに行ってただけで、戻る途中向こう正面から翔太君が!
同じように飛べ!令出た時のMVP画像がコチラ(* >ω<)=3



そんなこんながありまして、会場片付けや清掃をして18時にまつりは閉幕となりました。
大きなトラブルもなく、皆の笑顔がいっぱいで楽しい車楽まつりになって本当に良かった!!
来年もまた、この場所に集まって皆で盛り上がりましょう♪

お疲れ様でしたー(*・ω・*)ノ゙













【ちょっと苦言注意(※ここからのコメントは無理に触れなくてOKです。)】

まつり自体は大成功に終わったのですが、1つ悪い部分がありました。
あくまでスタッフ側目線ですが、会場端の草地部分にタバコのポイ捨てがあったり、会場内アスファルト部分にも、タバコのポイ捨てが・・・



怒りを通り越して、呆れましたわ。
※ここからは個人的な言葉で書かせて頂きますが、社会人の集まりの中、ごく少数がこういう行為をしています。(関係の無い方が殆どです)
常識が無さすぎる・・・



スタッフはボランティアじゃなく、イベント参加者なんです。
1分、1秒であっても遊んだり、まつりを楽しみたい。
ただ最後の見回りでゴミ拾う位なら良いんですが、一部のノーマナーが捨てた吸い殻拾いをする時間は、正直無駄な時間と思いました!

会場を2回周って、見落としたゴミだったり吸い殻を拾う。
来年も直方の行政に気持ちよく会場を貸して頂き、皆が安心して集える場所を作る為にスタッフも裏方で頑張っています。
もしこのような状況に気づかず、そのまま帰ったとしたら?
これが原因で来年から会場を貸してもらえなくなったら、捨てた本人らはその責任取れますか?



イベントカレンダー抜粋
★参加される方へのお願い★
『●喫煙は所定の喫煙コーナー又は車内にてお願いします。IQOS等の電子タバコは場所の制限はしませんが、吸い殻のポイ捨ては退場や出禁処分の対象とします。』
と記載しています。
社会人なら、大人なら常識ある行動を。
注意事項も読んでない、ルール守れないなら最初から参加するなよと思います。
こんなに強く書くのは、今回が一番酷い状況だからです。



本来は後半のような苦言を書いて、締めくくりたくはないのですが・・・
隠さず残しておきたいと思い、一緒にUPしました。
寧ろこの件さえ無ければ、綺麗に楽しいブログで終わったんですが、ちょっと後味が悪い部分もあったよ、とオフレポに加えました。

来年はこんな事が無かったら良いなぁ・・・
Posted at 2021/11/15 20:38:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月03日 イイね!

[1週間]隔週マスコ 第131号(第18回 車楽まつり告知号)

[1週間]隔週マスコ 第131号(第18回 車楽まつり告知号) みなさんこんばんは(*´∀`)ノ
最近獣に可能性を感じているマスコです!!(意味深)

さてさて、年に一度のお楽しみに!!
ボスから告知が出たので、こちらでも宣伝しておきますね(゚∀゚)








【年に一度の大暴れ!!】

11月14日(日)は第18回 車楽まつりin九州ですよ!!
このコロナ渦で我慢していた人、テンションが下がってた方、お待たせしましたヾ(゚д゚)ノ

やっと大暴れ(感染予防全開)できます( `・ω・´)

以下ボスの告知リンクと、注意事項の念押しです↓


<<ひろしボスの告知ページ>> ←ココをクリック

今年は例年と違いコロナ渦という事もあり、いつもと違う約束事もありますので、しっかり告知の内容を読んでおいて下さいね!

特にピックアップする所というと・・・


今回の車楽まつりは、みんカラユーザーでイベントカレンダーへの参加表明をされた方のみ参加可能です。
みんカラユーザーでない参加希望の方は、みんカラ登録(無料)とイベントカレンダーへの参加表明をお願いします。




※ここ近年の車楽まつりを見ていて、マナーの悪さやモラルの低下を強く感じています。
楽しく集える場所を無くさないようにするには、ひとりひとりの行動が大切です。
どうかこの場所を無くさないような行動をお願いします。



・去年、外部に大音量で音を出していた参加者が居て、スタッフが注意した所『なんでダメなの?』といったニュアンスの返答があったそうです。
よくイベントカレンダーの告知を見ている方ならわかりますよね?

・駐車場誘導にて『ツレの車と一緒に並べたい』とスタッフの指示も無視して、自分勝手な行動も見られました。
渋滞すると、会場上の車道も詰まってしまい、次回以降会場を借りる際に不都合が生じます。
スムーズに入場をして頂く為にも、ちゃんとスタッフに従って入場して下さいね。
並べ直して撮影する時間はちゃんとありますので。



スタッフをしながら見ていると、大多数の方は守って頂けてますが、ごく少数の身勝手がここ最近目立っています。
楽しいまつりを成功する為には、皆さんのご協力が必要不可欠です。

私はとにかく楽しみたいだけなので、上記のような事は本音で言うと書きたくないんですがねm(_ _)m


ではまつり当日、笑顔でお会いできる事を楽しみにしています(*'-')v

<<イベントカレンダー>> ←参加表明まだの方はココから









【(おまけ)最近のマスコ】※パチ画像注意w

最近フロントグリルに仕込んでいたLEDが切れ、グリルネットもふにゃふにゃ(´・ω・`)
いつかやろうと思っていたけど、重い腰が上がらない・・・

でもまつりがあるし、頑張ろう!!
という事で手直し開始(´・д・`)

色々と1人で作業してましたが、ちょこちょこアクシデントもあって・・・
昼飯ついでに、ついに半年間我慢していたホールへww
最近、パチンコのガンダムユニコーンがヤバイとの情報も知っていたので、もちろんユニコーン一択!
alt


投資10kからトイレへ行き、戻って来て乱数調整成功?w
追加500円ですぐに当たって
alt


それでもっ!!!
これ脳が焼かれるヤツww
alt


サクっと3連して、覚醒HYPER突入( ・`ω・´)ケモノッ!!
alt


15時にホールに入り、16時には退店。
30分もかからずこの状態Σ(゚Д゚)!?
alt


グラフブチ上がりww
alt
alt


この状況をLINEグループで載せると、大吉から『我が家はピザパの準備が出来ております』との事。
ピザ・・・だと?( ´ー`)y-~~

やるか!!!ヾ(゚д゚)ノ
今なら金はある( ・`ω・´)v
alt


その勢いで大吉宅に突入し、asutoもピザパに参加しに来たので、手伝ってもらってグリルが完成する運びとなりましたw
うん、勢いって大事だよね(」・ω・)」

グリルネットも新調して貼り直し
alt
alt


LEDも仕込んで完成!!
おぉ、なかなか期待できる光り方やし、グリルの反射具合もGOODやん♪
alt


またアクシデントもあり、ディーラーの工場長の助けもあり、無事作業完了できましたm(_ _)m



こんな感じで、マスクド・コヴァッチは相変わらず元気です(*´艸`*)
Posted at 2021/11/03 20:49:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月01日 イイね!

#Nのある暮らし

#Nのある暮らしみなさんこんばんは!
みん友のkoh♪さんがキャンペーンブログをUPしてて、それに乗っかったマスコです(*´∀`)ノ




TOP画は2013年2月9日の朝(納車後日)の愛車です。
グレードはカスタムでは一番下のGパッケージ。

初めてこのN-BOXを見たのはTVCMで、実際走っている姿を見た時
『うぉ、軽なのに何かイカツい!』
と思ったのが第一印象。
試乗してみての走りは悪くなく、このメーター周りがオシャレでGOOD!
alt



<買うまでに・エピソード>
免許を取って10年程、友人の車を乗り回したり、会社の車で運転はするけど、自分自身の為に車買う気は全く起きなかったんですが・・・
このN-BOX Customは、特別な何かを感じたんでしょうね!
alt


見積だけでもとディーラーを何件か周ったんですが、売れる車なので値引きもそんなに無い状況。
最後に友人の関係で、今のディーラーの店長に声かけてもらって、閉店前に駆け込む事に。
その店長の人柄だったり、サービスの良さに即決ヾ(゚д゚)ノ

本当この出会いが無ければ、今N-BOXに乗ってないでしょう。
そうなると、今仲の良いみん友さん、ここでブログ書いている自分は居なかっただろうなと思います。



<オーナーになってから・Nの魅力>
自由に使って良い、自分だけの車が来るってのは新鮮でしたねー。
軽自動車って、狭いイメージしか無かったのに、運転席は広々してる!?
後部座席なんか足が伸ばせる!?これ本当に軽?って衝撃でした!


とりあえず、まずは納車して初の洗車。
alt


拭き上げると鏡の様なツヤで、メッチャ綺麗なんですよねー。
まぁ、当たり前だけど(*´艸`*)
alt


それとやっぱり、どこ走ってても自分の車と分かるようにしたいなと思って、少しづつカスタムしていく楽しみを知りました♪
人とちょっと違う事だったり、思い切った事をやって、少し浮く位が丁度良いのかな?今でもそこら辺は分かりませんが、要は自己満足したらそれでOKなんですよね( ・`ω・´)
alt



<少し不便な点>
不満って程でもないんですが、後部座席がスライドせず固定の為、トランクルームはいつもテトリスをしないといけない程狭い。
居住空間を広く取っているので、仕方がない事だとは思いますが、荷物積む際は座席を倒さないといけないのが、少し残念でした。
DIYで棚を作って、今では以前より便利になったので十分かな~?
alt



<これからの事>
現在7年を過ぎた愛車、走行距離はやっと6万kmちょっと。
段々落ちない汚れも目立つようになってきました。
買い替えも考えたりしましたが、ピッカピカにメンテをしてもらったり
alt


今まで殆ど手を出さなかった、内装に変化をつけてみたり
alt

愛着というのは、こういう事なんでしょうね。
逆に手放せなくなってしまいました(* >ω<)=3
まぁ、この初代N-BOXの顔が好きで、他に浮気出来そうな車が無いからって事にしておきましょう(笑)


本気で語ると、画像も文章も5倍は長くなりますので、ここらで〆としましょう。

毎日見ても飽きない、良い相棒です(*'-')v


このブログは「#Nのある暮らし みんカラ×Honda ブログ投稿キャンペーン」 に関する投稿です。
Posted at 2020/12/01 21:21:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2274408/car/3291094/profile.aspx
何シテル?   10/12 16:31
(非公認)みんカラプロレス代表、マスクド・コヴァッチです! 自由奔放な人間です。 オフ参加は、N-BOXよりも他車種や兄弟車種に参加する事が多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコン・オーディオパネル外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 13:39:26
第4回NBOX club 全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 23:38:43
Mission Praise REVERSPORT (リバースポルト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 10:18:06

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック JPSTAR HAPPY1+ (ダイハツ ハイゼットトラック)
2022年6月25日納車 JPSTAR HAPPY1+に乗っています。 これから居住空 ...
ホンダ N-BOXカスタム 白ヒゲ (ホンダ N-BOXカスタム)
ノンターボながら、外見だけ少しでもスポーツ感出す為に、ホイールから入りました( ´ ▽ ...
その他 自転車 アンドレ (その他 自転車)
友人から譲ってもらった、通勤快速仕様。 重量が軽いので、ウイリーがやりやすいです! 愛 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation