2006年11月05日
最近ろくな事、書いてないけど今日は言わせてちょ~だい!
今日は「ラグーナ蒲郡」に行ってきました。
特に大した用はなかったんですがまぁお煎餅買いに・・・
当然入り口付近は混んでいて、車ぶつけられない様に空いてて遠い所に車止めたんです。
隣の隣にはベンツCLK、でも周りにはまだ止め易い所が在ったんですが
一般のひとはもっと楽な所止めるだろう・・・って考えでそこに止めちゃったんです。
それから2時間後、
チェイサーが横に態々止めて在りました。
遠くから見て、「嫌な間合いだなぁ~」って思ってセキュリティーをダブル解除。
振動センサーは近所迷惑な為、使わなかった・・・。
解除されてドア開けて荷物いれて・・・
ドアを閉めた瞬間!見慣れないものが~!b>
何じゃこりゃ~!!
そう、ドアを凹まされていたのです・・・。
ドアの開閉角度と位置、明らかに隣のチェイサー。
嫁さんは相手が来るまで待って文句言うと言って怒り始めたが、
車の車内からみて中高年男性、後部はお年寄りが乗っていた可能性。
あえて放送で呼びつけなかったがホント腹立つ!
あ~修理すると最低5万は飛んでいくし~!
ドアの開閉は丁寧に!!b>
皆さんはどんな位置で止めますか?
アドバイスなどありましたら教えてください。
Posted at 2006/11/05 15:10:29 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年11月04日
何故か?寝坊
な~んもやる気がなく1日終わってしまう。
今日唯一がんばった?のはビデオキャプチャーの設定がおかしいのを直したくらいかなぁ?
付属ソフトがうまく動かないのでわざわざネットで調べていろいろ合わせたら
もう夜になってしまったよ~。
あ~明日はEV製作作業しないといけないがなんかほとんど進まんかも・・・
あ~した良い日になぁ~れ!
Posted at 2006/11/04 23:55:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年11月03日
今の車は以前乗っていた車と違ってスパルタンなところが全く無いので
人があまり出来ない事をやって見ようかと思う今日この頃。
まずは何をしようかなぁ~。可変式で何かつくろーかなぁ?
うーむ・・・。
作る前にSTiリップ付けたいなぁ~。
新車買うとき付けとけばよかった・・・。
今日もこんな感じで終わりそ~。
Posted at 2006/11/03 16:12:57 | |
トラックバック(0) | その他
2006年11月03日
昨日の雷は嘘のようだ・・・。
昨日は仕事帰りにバイパス使って帰宅、恐ろしい光景を目にしてしまった。
そのバイパスは地上より結構高い位置に作られている為、私の住んでる
市が見渡せそうなくらいの高さ、なので空がヨ~見える
ところがそのおかげで空の恐さもヨ~見える。
空には月が出ていて、あたりには稲光。360度雷に囲まれてしまったのだ。
海岸付近の方角には見た事も無い動きの稲妻が落ち、まるで特撮映像のようだった。
インプはアンテナがガラスにあるけど大丈夫かなぁ~?とおもいつつ
バイパスを走行中、雷が目の前(運転姿勢でAピラー左右を繋ぐほどの距離)で横長に赤と青のイナズマ?が走り、右の海側のイナズマとぶつかり、見た事も無い太さの雷が落ちた。
でも不思議なのは音が来ない、つまり距離はかなり遠い。遠くてあれだけ大きいのであれば家に着いたら恐いなぁ・・・。と一人で考えていた。
しかしもっと恐い?と思ったのは警報・注意報が出ていないのだ。
バイパス降りたらいきなり地面が濡れていて「_?」っと思った途端にドシャ降り
に遭遇。
200mほど走ると路面が乾いていた。
本能的に不安になる夜だったが今日は晴天いい天気!
さて何しよ~。
「あっ!」エンジンオイル交換しないと・・・。
潜るの面倒だからディーラー行こうかなぁ?
お財布にやさしいオイルで高性能って誰か知りません?へへへ
Posted at 2006/11/03 10:43:28 | |
トラックバック(0) | 日記