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オクリンのブログ一覧

2008年02月05日 イイね!

RECAROサイドプロテクター

RECAROサイドプロテクターフルバケに変えてからは、かなり気を使って乗り降りしているつもりですが、やっぱりおケツがシートの縁に若干当たってしまいます。
このまま乗り続けたら、何年もしないうちに生地が破れるのは目に見えています。

そんなワケで買っちゃいました、
「サイドプロテクター」。


しかし合皮で中国製のこの品が8千円って、ちと高くないですか?
モノを見る限りでは、せいぜい2,980円がいいところです(^^;
“RECARO”の刺繍が入っているだけで、こうも値段が上がるのかぁ・・・。

ひょっとしたら、この“RECARO”の刺繍はコンピュータミシンじゃなく、
熟練の職人が一針入魂、手縫いでやってるんだろうか?(笑)

などと思いつつ、ノーブランドのプロテクターには目もくれずに
これを買いましたけどね~。



まあ値段はともかく、これでかなり乗降時に気を遣う割合が減りました。
Posted at 2008/02/05 22:39:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ関係 | クルマ
2008年02月04日 イイね!

これはスゴイ

これはまさに少林サッカー!






CGで合成して・・・ないよね?
Posted at 2008/02/04 00:45:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動画/画像ネタ | その他
2008年01月27日 イイね!

なんちゃってラリーアートエディションまであと少し

なんちゃってラリーアートエディションまであと少し手に入れました♪
ラリーアートエアロミラー(カーボン調)。






欲しいと思うようになった頃には既に製造中止になっていた品だったので、
ヤフオクで手に入れるぐらいしか手がありません。

そんなワケでヤフオクのアラート設定をしてから半年、やっと落札することが
できました。
しかも新品で手に入れられてラッキーです。

  ※アラート:予め設定したキーワードが含まれるタイトルの商品が
        出品されると、メールで知らせてくれる機能

このミラーを取り付ける上で一番心配だったのは、バックでの車庫入れ時
両サイドの白線がミラーにちゃんと映るのかってことです。
実際付けてみると問題なく白線も見えたので、ひと安心。
とは言え、純正ミラーより不便なのは間違いないですけど・・・。



ミラーを取り付けた後、車検に関することでディーラーに行ってきました。
それは、今付けているパーツ類がそのままで車検をパスできるかどうかって
ことです。
それならミラー付ける前に行った方が良いってことは分かっていたものの、
我慢できずに付けちゃいました(^^)

一番気になっていたのは、ラリーアートのフルバケに背面カバーを付けなければ
いけないのかどうかでしたが・・・。

結果は、フルバケの背面カバーが不要なのはもちろん、ミラーもマフラーも
そのままでOKでした。
全て保安基準適合品だから大丈夫だとは思ってましたが、これで安心して
車検を受けることができます。


よくよく考えたら、インプレッサS204なんか背面カーボンむき出しの
バケットシートが標準装備の市販車なんだから、そのまま車検通らなきゃ
おかしいですよね(^^;
Posted at 2008/01/27 22:38:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ関係 | クルマ
2008年01月15日 イイね!

ACDポンプ交換完了! しかし・・・

ACDポンプ交換完了! しかし・・・不調だったACDポンプ(ACDハイドロユニットが正式名称かな)を、先週ディーラーで交換してもらいました。

一ヶ月以上ACDランプが全灯するという不調が続いていたせいで、常にランプが一つしか点かないという正常な状態に、逆に違和感を感じてしまいます(^^;


しかしながら・・・。
ACDポンプの完治に気分を良くして運転していたその時に事件は起きた!

駐車場の輪留めでリップ擦っちまったぁぁぁorz

一気に気分はブルーですわ。

とある店にあったその駐車場をよく見てみると、輪留めの手前50cmぐらいから
上り傾斜していて、車をフロントから突っ込むと確実にリップ擦る構造に
なってました・・・(-_-;
なるほどコンクリート製の輪留めの角が、異様に欠けていました。
きっと色んな車がリップ擦ったんだろうなぁ(涙)
その店の責任者に文句でも言いたいところでしたが、リップ擦った程度で
くどくど文句言うのも疲れるのでやめました。


本来ならリップなんて消耗品と考えるべきですが、ラリーアートのカーボンリップは
とても消耗品と思える値段じゃないし・・・。
仕方なくオートバックスでカーボンシートを買ってきて張り付け、誤魔化して
みました。
まあ遠目には目立たないですが、リアルカーボンにしたらシートに厚みが有りすぎて
イマイチでした。
むしろカーボン“調”のシートの方が薄い分目立たなかったかも。

ま、その内気にならなくなるでしょ。

Posted at 2008/01/15 21:52:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボ関係 | クルマ
2008年01月10日 イイね!

オーバーホール完了

オーバーホール完了腕時計ですけど♪


時計は10年前に買った
GMTマスターⅠってやつです。



タイトルだけ見ると、車高調?それともエンジン?なんて思われそうですが(^^;

好きな人なら御存知でしょうが、機械式の腕時計も3~4年に一度ぐらいの
ペースでオーバーホールをするのが望ましいとされています。

時計の中の駆動部分は潤滑油で満たされているので、車のエンジンオイルと
同じように使い続けると油が劣化して粘度が落ち、金属接触部の摩耗が
早まります。
オーバーホール代をケチって使い続けると、いざ壊れた時の修理代が
ハンパじゃない金額になってしまうので、基本料金だけでも33,000円と
結構高いですがマメにOHしないといけません。

ちなみに画像で印を付けた「アンクル」というハナ○ソみたいに小さい部品1個が、
5,900円もします。
摩耗が激しかったので交換しましたって言われたけど、小さすぎて
どこがどう摩耗してるんだかよくワカリマセン(^^;

今回はちょっとサボって5年目でのOHでしたが(2回目)、
45,000円(税込み)ぐらいになりました。結構痛いです。
でもこの時計の1/10の金額だから、そう高くない・・・のか?


実はこの時計かなり生産数の少ない、あるメーカーとのWネーム物なので、
この間ヤフオクで100万円近くで落札されていて、かなり心が揺らぎました(笑)
売ったお金でもう一度これと同じで限定じゃない現行品(GMTマスターⅡ)を買い、
更に残りのお金でオーリンズDFVが買えるじゃないか!!

お気に入りだから売らないけどね~。

Posted at 2008/01/10 21:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ファッション | 趣味

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