• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶ハリネズミのブログ一覧

2007年05月18日 イイね!

GSR車高 その2

車高の事が気になって情報を探し回っていましたが・・・

お友達のカズ★evoさんが

皆さんの車高教えて その2

で車高に関して調べているのを今更ながら気付きました。

有難うカズ★evoさん、これは非常にありがた~~~い情報です(涙)。


早速測ってみました。

なになに?フェンダーアーチ上部~ホイールセンター間ですか!

暗いので大体ですが測定完了!
F:360mm
R:320mm
ぐらいですね。


では、他の方々の車高はと・・・

あ、あれ??


やっぱりウチのエボのフロントとリアの車高差40mmというのは差が大きすぎるみたいですね。

やはりリア下げがいいみたいですがウチのエボはリア下げというかウイリー状態かぁ~~(大汗)

フロント10~15mm下げ
リア10mm上げ
くらいにしようかな?

目安がついたので早いうちに対処しましょう!
Posted at 2007/05/18 21:23:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年05月17日 イイね!

GSRの車高

足回りを交換してからフロント接地感不足?を感じてからというものの他のエボ乗りの方々の車高が気になって仕方ありません。

みんカラのエボ乗りで走りこんでそうな方々のエボ画像を片っ端から見て車高を確認しましたが余計分からなくなりました(苦笑)。

基本は前後とも水平みたいですね。でも中にはほぼウチと同じ車高の人もいるようなのでフロント接地感不足の原因は車高とは別の要因かも?それにAYC搭載車はリア下がりが良いなんて話も聞きますし・・・。

すっかり混乱してきたので行きつけのショップに相談してこようっと。
Posted at 2007/05/17 23:40:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月13日 イイね!

フロントの接地感不足

足回り交換してからはどうもフロントの接地感不足を感じています。

微妙にウィリー気味な感じでステアリングの反応が妙に軽い・・。
高速巡航時ではステアリングの軽さのせいで持っていかれないよう気を使っています。


街乗りの実用性を考えてフロント車高をあまり落とさなかったせいもあるのかな?

ちなみにフロント車高をぎりぎりまで落としてるオスカー君エボIXのステアリングはフロントに荷重がかかっているせいかウチのエボよりステアリング重いです。


とりあえずフロント落としてみて、ダメだったらディフューザーとかも考えてみますかね。カナードも効果ありそうですが外装シンプルで行きたいウチとしては悩む代物ですね。

Posted at 2007/05/13 22:09:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月10日 イイね!

ボルテックスジェネレーターの効果って?

ボルテックスジェネレーターの効果ってどの位あるものなのか疑問に思っていました。

かなり前の内容なので既に見た方もいるでしょうが・・

このページの下の方

整流という点ではちゃんと意味があるような気がしてきましたよ。


しかしこのHPの方は車好きなら興味ある事を良く調べていますね~。

エンジンルーム内の空気の流れはエボでもどうなってるか非常に興味ありますね!

Posted at 2007/05/10 22:33:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月30日 イイね!

Aペダル底上げ

Aペダル底上げ以前よりAペダルに対してBペダルの位置が合わずペダルの足の入れ替えがやり難いと感じていたのでAペダルに底上げ用カバーを付けてみました。

付けた当初はものすごい違和感ありましたが人間の慣れってすごいですね、半日で慣れました。

とりあえずヒール&トゥもやっとやり易くなりました。


あとはCペダルとハンドルですね。

腕が短い自分にはエボのハンドルが遠い・・・。


ハンドルにテレスコ機能が欲しい!!
Posted at 2007/04/30 09:16:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ロードスター、FDとマツダFRを乗り継いで今回エボとなりました 9.5MRをちまちまといじる予定です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Junの『のんびり日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/24 01:03:47
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
FRを乗り継いできましたが MRで初4駆となります
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去所有のFDです 今のエボに比べれば出力は控えめですがコーナーは爽快でした

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation