• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶ハリネズミのブログ一覧

2008年01月30日 イイね!

エボ ハッチバック

エボ ハッチバックちょっと情報が遅いですが次のジュネーブショーでランサー(ギャラン?)ハッチバックが発表されるみたいですね。

ベースは先に発表されたランサーラリーアートみたいなのでエボXと比較すると
○240PS仕様のデチューン版4B11ターボ
○S-AWC無しのACDのみ
○ブレンボ無し
○フェンダーの材質 アルミ⇒スチール
○SSTモードが2パターン?
ってとこになるのでしょうか。

自分としては写真で下のコンセプトモデルを見るとセダンよりも滑らかなデザインでかなり期待したのですが上の仕様だとちょっといただけない(汗)

やっぱり
○エボXと同仕様の4B11
○S-AWC無しだがAYC、ACD付き
○CTと同じでいいので17インチブレンボ(これ重要、CTからの財産が使えるし17インチの方がコストパフォーマンス良し)
○ボディ材質のグレードダウン無し
○255サイズのタイヤがギリギリ入る程度のフェンダー設定
○SSTはS-SPORTとノーマルさえあればいい??(エボXに乗ったこと無いのでよくわかりません・・)
○車重は1500キロを切る(厳しいでしょうね~)

これだったら買ってしまうかもしれませんね・・

でもこれだとエボXより速い場合がでてしまうかな(汗)


Posted at 2008/01/30 21:14:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月24日 イイね!

エボXはこれから

久々の更新です。

自分のみんカラほったらかしている間でもエボXの項目だけは見ていました。

購入した方々、ショップもまだまだ手探り状態で皆が気にしているであろうチューンへのキャパ、耐久性、欠点(弱点)等が見えてくるのはしばらく掛かりそうですね。

純粋なMTシフトにそれほどこだわりの無い自分はSSTに特に興味有りで、良し悪しの詳細が早く出てこないかな~と首を長くして待っています。
おそらく次のエボXIではSSTの改良が入るでしょうしね。やっぱり耐久性向上とシフト制御の高効率化ってトコかな?

うちのMRがもしSST化出来るんだったら考えちゃいますな~。







Posted at 2008/01/24 23:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ロードスター、FDとマツダFRを乗り継いで今回エボとなりました 9.5MRをちまちまといじる予定です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223 242526
272829 3031  

リンク・クリップ

Junの『のんびり日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/24 01:03:47
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
FRを乗り継いできましたが MRで初4駆となります
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去所有のFDです 今のエボに比べれば出力は控えめですがコーナーは爽快でした

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation