2007年03月18日

今のMRの外観です。
ADVAN RS ガンメタ装着なので全体ガンメタ状態です。
その色合いから周囲からは『ダンゴ虫』と呼ばれています。
たしかにダンゴ虫色だ・・(汗)
Posted at 2007/03/18 12:07:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年02月08日
昨日のブログでコーナー中、クリッピングポイント超えてからの
アクセルの踏み込みが足らないせいでタイムが伸びないと書きましたが、
AYCの挙動が今ひとつ感覚で分かっていないものでアクセル踏み込むと
プッシュアンダーでコーナー外側へほっぽり出されるのではという恐怖心が
抜けきれなかったのです。
やはりこの恐怖心に打ち勝たないとエボは面白くならないのでしょうね。
今度サーキット行くときはAYCの挙動を確認する事から始めるとしましょう。
Posted at 2007/02/08 11:56:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年02月07日
久々の更新です。
タイトルの通り、先月茂原ツインサーキットを走ってきました。
今回に合わせてオーリンズDFVとADVAN RS(17inch 9J Offset29)を導入しました。
当日は土砂降りのヘビーウェットという生憎のコンディションでした。
結果はどうだったかというと・・・・完敗です(涙)。
1分4秒前後というヘロヘロタイムでした。
====言い訳タイム======
前述のホイールを入れた際、フロントのネガキャンを少し多めにつけた影響なのか
コーナー進入時、フロントのグリップ感が薄い??
9MR純正タイヤはウェットに弱め?
というか土砂降りが一番悪い!
====言い訳終了====
実際のところ、単純にクリップ超えてからのアクセルの踏み込みが甘かったように思います。
AYCの恩恵を全く使わなかったのが一番の敗因ですね・・・(汗)。
FDの時のようにコーナー立ち上がり時にリアのトラクションがすっぽ抜けないように
慎重にアクセル踏んでたのがダメだったのかと思います。
(FDのときのクセが・・)
まだまだ修行が足りませんねぇ・・・。
次はドライの日に走りたいですね~。
一緒に行った同じCT9A乗りのオスカー君(彼もCTでは茂原初)はコツが分かったのか
「この車よく曲がるわ~~~」
とご満悦でウチの9MRをぶち抜いていきましたけど・・・(号泣)。
またドリフトクラスで走っていた別の知り合いはえらくゆっくり走っているなと思っていたら
「すんません、ドリタイヤがダメすぎてこの雨だとストレートですら前に進みません(泣)」
あぁ・・ストレートでもタイヤくるくる回ってたものね・・(直ドリじゃありません)。
Posted at 2007/02/07 10:57:53 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年11月24日
最近どたばたしててみんカラ見れないですね
それはそうと最近ADVANのホイール、RSが妙に気になりだしました。
9JのGT-Rデザインがぎりぎり入ることをみんカラで知ってから
候補に上昇中です。
やはり深リムのホイールにはどうしても憧れてしまうのですよね。
Posted at 2006/11/24 22:41:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年11月15日
先日の日曜日、私の9MRと全く同じガンメタ9MRと国道でばったり並走しました。
しばらく並走した後、別れ際に相手がハザードで挨拶したのでこちらもパッシングで返答しておきました。
台数の少ない車だけあってばったり出くわすと親近感が沸いてしまうものですね。
と思っていたら昨日もシルバーのワゴン9MRと並んで走る事に・・・。
意外に私の近所には9MRがいるみたいです(汗)
Posted at 2006/11/15 00:20:09 | |
トラックバック(0) | クルマ