• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jun*の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン]

整備手帳

作業日:2018年4月20日

アレもコレも無いのよぅ〜。。。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
納車時に一通り説明を受けた時に、『ん?』と思って聞いた場所。バツが悪そうに『こっここには三角灯が。。。』と担当くん。付属では無い事に驚いてると、ゴールデンウィークに勉強会があるから参加するとプゼントします!だと!行ってきます!!まだ案内来ないけど。。。
もっと驚いたのは、トゥーラン乗りの皆さん所にお邪魔した時に知ったこと!ジャッキが付属されてない!?どちらもトゥアレグから外せばよかったな(T ^ T)
ん?ジャッキが無いってことはスペアタイヤは??

色々無いし、色々知らない私(^_^;
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

イグニッションコイル交換

難易度: ★★

ノーマルタイヤへ交換(6シーズン目終了)

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

キーパー プレミアム純水洗車

難易度:

洗車

難易度:

夏タイヤへ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年4月20日 23:21
はじめまして。
自分が一昨年CLを注文したときは「三角表示板はオプションです、リアハッチに入る表示板は別途買ってください」と言われてたんですが、納車された時に見てみたら注文してないのに最初から入ってました。三角表示板は標準なのかオプションなのか今でも謎です。
コンパクトに収納できるのはよいですが、実際に使ってみるとちゃっちいし、支えるための足となる金属棒はすぐ外れるし、頼りないです(^_^;)

スペアタイヤレスでもジャッキは入ってるもんだと思いましたが入ってないのが正解みたいです。説明書には入っているような書き方になってましたが。
コメントへの返答
2018年4月20日 23:44
ひまひま39さん
コメントありがとうございます!!!!!
泣ける(T ^ T)←泣いてるし(笑)←2度目(^_^;

あ〜〜!代車のトゥーランには付いていた気がする!あれは。。。トレンドかな?
使い勝手悪いんですね。。。てか使ったことあるんですね!?すごいな!←そこ!?(笑)

やっぱりタイヤないんですね!ここ更新した後にお風呂に入って、ジャッキない→タイヤ替えられんじゃん!→ん?ん?まてよ!→ジャッキ必要無いから無い!?→じゃ無い!?→ま〜じ〜!?となって風呂上がりに追記しました(^_^;

13年振りの新車、かなり時代は変わってますね。
色々教えて下さってありがとうございます!こんな私ですが、また遊びに来てくださいね。
知らんのかアホ〜!思った時はコメントよろしくです(笑)
2018年4月21日 9:48
スペアタイヤやジャッキが無いのはモビリティタイヤを装備しているから、というのが言い訳なのかと思ってました。
https://response.jp/article/2008/11/27/116871.html
コメントへの返答
2018年4月21日 22:03
あーーーーーー!そうなんですね!!!!
そうかそうか!その言い訳があったかっ!合理的に考えると必要無いかもね。ほんと知らないことが多くて、あまりにも急なことが起きて、乗り換えたのでよくわからず契約、車のことよく知る前に納車でした。。。トホホ
履き替える時はモビリティタイヤじゃなきゃまずいかな?きっとネットで激安タイヤ買うと思うけど(^_^;

コメントありがとうございました!!!!
冗談抜きに嬉しいです!
色々教えてくださいね!!!
2018年4月21日 15:07
はじめまして。ブログ楽しく拝見しております。
三角板については前車のシャランの時に別売だった
ので、入れ替えの際にトゥーランに移そうとしたら
標準で付いてきました(笑)
なので今私の車は三角板二枚体制でスタンバイしています。。。
コメントへの返答
2018年4月21日 22:06
ん?楽しく拝見してる!?
まじっすか!あざーっす!って軽すぎ?m(_ _)m

2枚スタンバイってことは。。。故障しまくり?じゃなくて!1個いらないじゃん!私用?それも違うか(^_^;

ディーラーのさじ加減か、VWの陰謀か???

コメント本当にありがとうございます!
何年かぶりに戻ってきたので、新鮮で♪
また色々教えてくださいね!

プロフィール

「12ヶ月点検
バッテリー交換時期と63千円!?
心の準備をとはぐらかす(笑)」
何シテル?   03/16 10:40
どもっ! jun*です☆ 遊びにきてねん♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

アルミ錆落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/08 12:58:21
洗車とペダル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/19 00:00:08
VW / フォルクスワーゲン純正 シロッコ、パサート純正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 03:55:11

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
05トゥアレグ(14万キロ)から泣く泣く乗り換え。。。 いや〜しかし久しぶりの書き込み ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ コワレグ(壊れたトゥアレグ) (フォルクスワーゲン トゥアレグ)
みなさんが弄ってるので、基本形がわからなくなってはいけないと思い弄っていません・・・(涙 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ファーストカー^^; 親が80年ごろ購入し、車検が切れる最後の1年を乗りました。 8万キ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
‘92~‘94 学生時代に親から借りて…借りっぱなしに^^; そのまま就職しても乗ってて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation