• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月13日

じゃらん北海道「温泉巡りスタンプラリー2017」

…って言うのをドライブの口実にして、最近無茶な長距離運転の励みにしている訳ですけど

これが意外に楽しいんですよね。(^^)

訪問件数や達成度合いによっていろいろ商品何かがもらえちゃうわけです。

手始めにじゃらん名入りの扇子



キャンペーン名称は「じゃらん北海道 温泉巡りスタンプラリー2017」なんですけど、よく見るとちょっと、微妙に違ってます(笑)
このやっつけ感がたまりませんねw



そいでもって、昨日どしゃどしゃと、まとめて一気に届きました(笑)



エリア制覇賞

サーモス ステンレスタンブラーならぬ
サーモ ステンレスタンブラー(笑)
なんじゃこりゃw









温泉三段昇格記念
エコクリアビニールスクエアポーチ
まぁ早い話が、温泉入浴用の石鹸とかシャンプーとか入れる透明ケースですね。ちなみに小さくて歯ブラシは入りません。



温泉四段昇段記念
保冷温バッグ、350缶が6本入ります。






温泉師範昇段記念品
トリプス三脚チェア。
折りたたみできる携帯椅子です。ただ、高さがいまひとつ低すぎて、いちど座ると立ち上がるのが容易じゃない…(^_^;)
全長およそ30cm…



…と、とりあえずここまで一気に届きました。

道の駅スタンプラリーが全117カ所ですが、二巡してしまい、流石に3回目は飽きました(^_^;)

このじゃらん温泉巡りスタンプラリーは全228箇所で、一巡するだけでもかなり骨が折れます。
数だけ見ると道の駅スタンプラリーの2倍ありますが、道の駅は隣の道の駅が隣接している…などと言う事は絶対にありえないわけで、そのことを考えると温泉地には宿は必ず密集してます。
実際の走行距離は道の駅スタンプラリーの頃と比べてもそれほど増えていません。
むしろ楽かもしれません。

道の駅スタンプラリーのように、スタンプだけ押したら1分で目的が終了してしまう…と言う寂しい訪問ではなく、目的地には必ず心と体を癒してくれる「温泉」があるわけですから、それはそれで1つのドライブの楽しみとなるわけです。
あれ、動機が不純? (笑)

ほとんどが日帰りで回収してきた場所ですが、道北など1部の遠距離温泉は宿泊を伴う遠征で回収しています。



残り50箇所まで来ました。
ここから先は日帰りでは絶対に無理な函館方面及び奥尻島と道東エリアですが、いかにしてこのチェックポイントを回収するかぼぉ〜っとタイムテーブルを眺めて策を練っていたところ、大変なことがわかりました。



これ、奥尻に渡るハートランドフェリーの運行スケジュールなのですが

10月16日以降奥尻島は日帰りができなくなる!ということがわかりました。

日帰りできないと言う事は、当然キャンピングカーを船に載せるか、体だけで行っても宿泊をしなければチェックポイントが回収できないと言うことであり、そうなると片道25,000円+同乗者二等運賃2,370円、二人往復およそ55,000円のフェリー代はかなり痛い!
ちなみに人間だけだと、片道2,370円にレンタカーが3時間4,000円と激安!

キャンピングカーがあるのにホテル代を払うなんて、もっと馬鹿みたいだし…(^_^;)

いや、最初からわかってたことですけど、二人旅ならキャンピングカーを船に乗せるよりホテル代のほうが絶対安いんですよ…

予定では江差港に車を置き、そこから体だけで奥尻に渡りレンタカーを借りて神威脇温泉に入り、とんぼ返りするつもりでした。

それが今週末の土日以降の秋冬ダイヤだと日帰りは出来ても入浴する時間が無くなる!

それがわかったからには、行くしかないでしょ!…と言うことで、明日の朝の江差発奥尻行き9:30のフェリーに間に合うように今夜出発します(笑)

待ってろ、奥尻島の神威脇温泉!(^^)




あれ?
今、台風20号発生したってニュース飛んで来た…

見なかったことにしよう…(−_−;)




ブログ一覧
Posted at 2017/10/13 07:09:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

2024年4月21日、アリオ上尾に ...
subaru1103さん

✨終わりなき旅✨
Team XC40 絆さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年10月13日 7:46
温泉名人さん( ´∀`)
この一覧はどちらでGetしたんすか?\(//∇//)\
コメントへの返答
2017年10月13日 7:55
これ、スタンプラリーのQRコード置いてある場所には必ず置いてあるA3ふたつ折のパンフレットの裏面ですよ。
すごく便利だし、次はどこ行こうか?の計画にも役立ちますし、ビジュアル的に残りどのくらいかが一目でわかるので、走る励みになりますよ。ぜひご活用ください!
2017年10月13日 9:02
いつもQRしか見てないので知りませんでした( ´Д`)y━・~~
情報ありがとうございます( ´∀`)♡
コメントへの返答
2017年10月13日 9:28
エリア毎に走る計画を立て、効率良く且つ取りこぼしなど無いよう走るには、やはり一覧表は必要ですよね。
近くの温泉検索…だと、現在地から距離が同じくらいなら反対方向にある温泉同士が並んで表示されたりとか痛い目に遭った事があり、それ以来これを有効に活用してます。(笑)

塗りつぶされて行く様は、もう一つ!もう一つ!とついつい欲張ってしまいがちですが、ほどほどにしないと帰りの記憶が無くなります。
ハンドルを握って目を開けたまま夢が見られるという貴重な体験を、何度も経験しましたw

いつか死ぬな、俺w
2017年10月13日 12:51
温泉スタンプラリーすきなんですが札幌市内の入浴料の高いとこまでは行く気になりません(;・∀・)
どこか忘れましたがランチビッフェ込みでないと取れないとこがあってがっかりした記憶が(笑)
コメントへの返答
2017年10月13日 13:06
鶴雅リゾート経営のチェーンホテルのうち支笏湖、定山渓、大沼は、ランチビュッフェとセットで3,000円位しますね。大沼は3,564円と馬鹿げてます。札幌のモントレーエーデルホフも、入浴料3,000円とかしますが、ここはJAFカードやセゾンカードを持っていると半額になります。
これをやっていて、交通費や食事代よりも何よりもこの風呂代が痛いですよね〜…
正直言って、そこまで鶴雅チェーンに払う価値はないと思います。

「僕は走るのが目的なんです!」と言い切りますね(笑)
2017年10月13日 15:19
素晴らしい!!私は11湯だけです…。エリア制覇、昇格は夢のまた夢です…。

交通費より入浴料金がバカになりませんよね (汗)

エリア制覇してみたいけどな…。

それにしてもうさぎさんの行動力がスゴすぎますね(笑)奥尻一度行ってみたいな…。礼文よりレンタカー安いですね!!三時間で1万近く取られたし…。
コメントへの返答
2017年10月13日 16:27
走ることがとにかく好きなので、走る理由は何でもいいんです(笑)
道の駅でもいいし、温泉めぐりでも良いし、旨いものめぐりでもいいんです。
大事なのは目的や大義名分がある走りをする事なんですね。その辺ぶらぶら…ではつまらないし、目的もなく走り出してしまったときに、家から稚内まで行ってしまったことがありました。ちょっと危ないオヤジなんで、ゴールを決めておかないと、暴走機関車のように止まらなくなってしまうんですよ(笑)
オフシーズンは2割引のレンタカーがありました。奥尻のレンタカー、ナビが付いてないそうです(笑)
「えぇ〜っ!?」といったら、奥尻観光レンタカーの親父が「大丈夫、道は教えるから」で片付けられました(笑)

そういう島みたいです。
2017年10月13日 16:22
奥尻島に行ってくるんですね。羨ましいです!!

実は私一度も行ったことがないんです。CPの緑化や檜山観光PRカードの『うにまる』ももらいにいかなきゃならないと思ってはいるんですが、離島は気合いがないと行けないですね・・・

天候が気になるところではありますが、是非楽しんできてください(^-^)
コメントへの返答
2017年10月16日 20:56
奥尻には空港があるのに、なぜかハイドラのCPはありません。(と思い込んでいた大馬鹿者ですw)
ハイドラも北海道残3とCPがほぼなくなりましたので、新しく始めた温泉スタンプラリー(これは毎年行われるのでまた来年ゼロから始めなくちゃいけない… (笑))に今はどっぷりです。

夏場のオンシーズンなら日帰り出来るし、レンタカーも爆安だし、片道運賃2,500円くらいですから、奥尻島は軽い気持ちで行ってこれるのと違います?
2017年10月13日 20:24
\(☆^〇^☆)/ オバンデス
(・`д´・;)ス、スゴイ行動力に脱帽です(^^ゞ
当初からのまさかの予定変更・・・
色々とΣ( ;ω;)イタッ!ですね~
まずは、気を付けていってらっしゃいませ!
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2017年10月13日 20:30
温泉スタンプラリーって、2月まででしょ?
冬ダイヤになっちゃうと、宿泊しないと奥尻いけないし、宿泊すると何万円もブッ飛ぶワケで、今行っておかなければ!と決断しただけで、行動力とかそういうわけではなく…単に予算の問題です(笑)

天気悪いですが、なんとか行ってきたいと思います(^_^;)

プロフィール

「被災地むかわで復興支援ボランティアしてみませんか? http://cvw.jp/b/2275783/42862783/
何シテル?   05/17 13:00
うさぎ@札幌です。宜しくお願いします。 お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。風俗行った事が有りません。何が楽しくて生きてるの?って生活で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) GoldWing HomeLink KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 14:43:04
厚真町災害ボランティア(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 09:47:38
厚真町ボランティア❗☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 09:43:05

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ドルちゃん (トヨタ ハイエースバン)
200系ワイドハイルーフバンベースの今は無き「アムクラフト」製作キャンパー【コンパスドル ...
トヨタ プリウス プリ坊 (トヨタ プリウス)
最初のうちは燃費に一喜一憂していましたが、普通に走っても低燃費なので飽きました(笑) ...
ホンダ ゴールドウイング (GL1800) 翼くん (ホンダ ゴールドウイング (GL1800))
車種別のカテゴリーがめちゃくちゃですね。 早急に正しいカテゴリーとグレード分けがされるこ ...
ホンダ モンキー Z50J 猿くん2号 (ホンダ モンキー Z50J)
Z50JS(1995年式) ある日ふらりと立ち寄ったバイク屋に置かれていたこのモンキー ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation