• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt

altalt
イイね!
2016年12月21日

【120プラド ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました!

【120プラド ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました! お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowの松浦です。

この度トヨタ ランドクルーザー120プラド CRTD2® TWIN Channel Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!

※取付センサーに関して修正があったのでこちらのブログもご確認下さい。





※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)

★ ───────────── ─ ─ - -



サブコン、取り付けました。」

お早う御座います。

今朝から、取り扱い説明者を見ながら、取り付けを行いました。

樹脂製のエンジンカバーを外すとか書かれていて、その通りにしましたが、120プラドは、カバーを外す必要が無かった。
(インタークーラーに溜まった、虫の死骸が取れたので、良しとします)

燃料センサーの接続部分(コモンレールの端)は理解出来たが、ブーストセンサーの接続部が明確でなかったので、販売店に言って教えて頂くことにしました。

『これ買ったんだけど、ブーストセンサーの接続部は、これかな?』

営業担当、
『そんなん付けて、壊れても知らんよ~』

整備担当、
『間違いなく、これです!』

当方、
『此処で、此れを、取り付けたことはあるか?』

整備担当、
『今まで無く、取り付け費用も決まっていない』

とのことで、試乗用の新型プリウスの運戦席から写真を1枚とりました。

ナビ画面が広くて、【見易いだろうな~】と感じました。

早々に帰宅し、自己責任で取り付けることにしました。

ボンネットを開けて、右側に吸気系と燃料系のユニットがあり、取外すコネクタの位置を明確にします。

※このブーストセンサー位置は間違いです。


※このブーストセンサー位置は間違いです。




※これが正しいブーストセンサー位置です。

ブースト圧側の配線完了。
燃料圧側の配線完了。
配線がつっぱたり、熱源に触れないように、エンジンルーム内で束ねて、ユニットを燃料フィルターラインに固定。
コントローラーをあけて、ジャンパーピンが中央であることを確認。

エンジンキーをオンにして、緑のLEDが点灯しているのを確認し、余った結束晩バンドを切り取って作業終了。
その後、近所をドライブ。

排気量が増えたみたいに、出足が軽くなった!

それでは、またまた。

※以下コメント欄です。


※その後のブログです↓↓↓


なんか変だな~と思っていた、アクセルオフ時の、エンジン回転数の落ち方の原因が判りました。

間違った接続で、ブログアップしたので、当方の間違いを訂正しておかないと、ご迷惑が掛かると思い、重ねてアップします。


今から思うと、LEDも、こんなには明るく点灯していませんでした。

コネクターの脱落防止のストッパーが外れ、応急処置をして、100均へ行き、買ってきたのが、
コネクターの穴を通して、結束バンドで固定しました。
で、走りの方なんですが。

 ①.気になっていたエンジンブレーキ、以前の様に効く様になりました。
 ②.排ガスの臭いは、気にならないレベルになりました。
 ③.残念ながら、エンジンのパワフルさは、間違った接続の方があった。

車が壊れることも無かったのが、救いでした。
なので、ジャンパーピンは、標準の中央に戻しました。
燃費確認は、次回釣行かな?

それでは、またまた。


また燃費に関してもインプレ頂きました↓↓



今晩は、
本日、高知県まで、奥様と出かけてきました。

昨日、奥様の実家に泊まれず、燃料を満タンにして、何処かには行こうと考えていたのですが、ヒットしたのが、高知の日曜市だったんです。

結婚前に行った所なんかを選んで、その当時と同じ様に、高速を使わない旅となりました。
(自宅→高知城→日曜市→ひろめ市場での昼食→桂浜→ゆとりすとパーク→自宅)

帰宅前にスタンドで給油しました。
12.08km/L.。

決して、法定速度で走行したものではなく、常に20km/Hぐらいオーバーしていた様な気がしますし、登り坂は、追い越し車線で40kgf・m以上を楽しんでいました。

謳い文句であった、燃費優先側にセットしたら、燃費が向上するし、走りも良くなっていました。

当方、エンジン・ブレーキを多用して、長い下り坂を下る習慣が身に染み付いているので、此れを確認することも、今回の旅の目的でした。
(土佐山田から南国に向かう5kmの、連続するカーブのある下り坂、エンジン・ブレーキだけで降りるのが好きなんです)

結果から良いますと、当方に一番合ったセッティングは、下から2番目です。


- - ─ ─ ─────────── ★

ご満足頂けて何よりです^^

また、150プラドは埼玉・越谷の4WDショップ、ロードハウス様でTDI Tuning試乗車が御座いますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さい^^

TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、皆さんの乗り方に合った調節が出来る点がご好評頂いております^^

CRTD2® TDI Tuning BOX

CRTD4® TDI Tuning BOX



TWIN CHANNELのスペックはこちら。

【ランドクルーザー90・95・120プラド】CRTD2 TWIN CHANNEL TDI Tuning Box

・Power 170PS→224PS
・トルク 352Nm→429Nm
・4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)

※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。 


こちらのトルクグラフからもわかるようにSINGLE CHANNELに較べてTWIN CHANNELは低速域から全域にかけてトルクアップし、且つSINGLE CHANNELで起こってしまう3000回転辺りでの息継ぎも、ブースト圧を最適化することで綺麗なトルクカーブを描きます。これは実際乗り比べて頂ければ体感でご納得頂けると思います。

この機会に是非TDI Tuningご検討下さい^^

90・95、150プラドランクル200ディーゼルの適合もございます。

CRTD4® TDI Tuning BOX発売開始しました!!

最新テクノロジーCRTD4® TDI Tuning BOX 

・FCI自動車用防水コネクター採用により高い防水性能アップ
・BOX外側より設定変更できるデジタルキーパッド採用
・リムーバブルキャップの標準装備
※出力特性に変更は御座いません 

こちら最新バージョン是非オススメです!!

TDI Tuning社では世界共通のポリシーとして3年間の製品保証に加えて、効果を体感出来なければ、14日間以内の返金制度も御座いますので、ご安心して頂ければと存じます。
※14日以内返金制度は事務手数料2,000円必要になります

TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
HP: http://m-flow-tdi.com/

全国取扱いショップはこちら! 
ブログ一覧 | トヨタ ランドクルーザー120プラド ディーゼル | イベント・キャンペーン
Posted at 2016/12/21 07:02:42

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2016年12月22日 19:43
今晩は、
3度目の投稿、有難う御座います・・・。
それでは、またまた。
コメントへの返答
2016年12月22日 19:56
こんばんは^ ^
こちらこそたくさん載せさせて頂いてありがとうございます。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ブラックフライデーセールのお知らせ!今週末まで! http://cvw.jp/b/2275837/47363591/
何シテル?   11/24 16:12
初めまして英国TDI Tuning社日本総代理店TDI Tuning JAPAN m-flowです。 何卒よろしくお願いします。 掲載車種以外も取寄せ可能で...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 1213
14 15 1617 18 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
メルセデスAMG CLSクラス TDI Tuning JAPAN m-flow (メルセデスAMG CLSクラス)
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ミニ MINI ミニ MINI
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation