• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

スロットルコントローラー 【TDI Tuning PEDAL BOX】発売開始しました!様々な車種の適合がございますので、適合確認は下記までお気軽にお問い合わせ下さい。
友だち追加
TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。
完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。
alt
TEL : 0725-24-3127
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。
※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です
下記ネットショップからもご購入頂けます!
alt   alt
alt          alt
alt
イイね!
2020年06月04日

【ランドクルーザー150プラド LDA-GDJ151W ディーゼルサブコンTDI Tuning】インプレ頂きました!

【ランドクルーザー150プラド LDA-GDJ151W ディーゼルサブコンTDI Tuning】インプレ頂きました! お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowです。


この度は150プラドディーゼルにお乗りのユーザー様からCRTD4 TDI Tuning Boxインプレを頂きました!!

altaltaltaltalt





※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
★ ───────────── ─ ─ - -
alt

マフラー交換して抜けが良くなったせいか、コンフォートモードとスポーツモードのトルク感の差が薄くなりスポーツモードのトルク感が薄くなった気がしたこともあって、また高速道路を走ってみてもエコモードやコンフォートモードの出だしは多少良くなったような気がするもののスポーツモードでのトルク感が薄れた気がしたのでTDI tuningのサブコンを購入してしまいました。ちょっと金額がそれなりにするので後にしようか迷いましたが、今買ってもあとで買っても出ていく金額は変わらないし、後回しにすると購入してよかったと思う時間が減るだけなので、早く買っちゃってつけて良くなった方がいいと考えて速攻で購入しました。ネットでポチッとして翌々日の朝には届き受け取ってすぐ取り付けちゃいました。まずエンジンカバーの取り外しが上に引っ張るだけって書かれてたのでやってみたのですが前方は簡単に外れましたが、奥の方は上に引っ張っても外れず、外れた前側を上に持ち上げて覗いてみたら奥は丸棒に噛ませた格好になってて、上に回転させるように持ち上げて前に引っ張る構造だということに気がついて簡単に外せました。
次がエンジン奥のfuelコネクタを外して間にTDIチューニングのケーブルを差し込むところで、場所が狭くて裏側のラッチを抑えてコネクタを外すのに苦労しました。ちょうど手を入れるところに尖ったボルトがやけに長く出ていて腕を数カ所引っ掻き傷になって、タオルを底に当てて腕を傷つかないように養生してなんとか外せました。
インジェクターセンサーのコネクタは、取り付け説明書と形や位置が多少違うようにみえてちょっと迷いましたがそれ以外に同じ形のコネクタがなかったので、これを外して間に付属ケーブルを差し込みました。こちらは簡単に外れて取り付けも楽でした。あとはコントローラー本体を接続して、熱くならなさそうなエアコン系のパイプにタイラップで固定して作業終了です。
ネットで警告灯が点灯したとか、ヒューズが飛んで走行不能になって外したというようなネガティブ情報もあったので、ちょっとドキドキしながらエンジンスタートさせたところすんなりエンジンかかり、異常もなさそうで、コントローラー本体のランプも正常にデフォルト設定4の位置で点灯したのでホッとしました。
走行してみたところ、エコモードやコンフォートモードがかったるさは全くなくなり、スポーツモードのような感じに変わりました。スポーツモードではノーマルマフラー時のトルクが戻った感じがします。
まだ少ししか走ってないのと、説明書によると20マイル以上デフォルト4の設定で走行して学習させてからモードを切り替えるようにとあるので、しばらくこの状態で走行してから設定を変更してみたいと思います。オプションでBluetooth使ってスマホで設定できるようにしたのでエンジンフードあけなくても設定が変更できるので便利です。
とりあえずつけた瞬間から性能が上がった感じがしてつけてよかったと思えました。カタログスペックだと馬力 177ps→234ps トルク450N→534Nの上燃費も向上とかなり大きく性能アップしてるらしいのでこれから楽しみです。
alt

エンジンフードを前を上に上げて持ち上げた状態。このまま斜め上に引っ張って外す
alt

奥の方にあって作業しづらいfuelセンサーコネクター
alt

こっちは説明書と位置や見た目がちょっと違うけど簡単に外れて取り付けできた

- - ─ ─ ─────────── ★
ご満足頂けて何よりです^^

150プラド試乗できます!!
TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、皆さんの乗り方に合った調節が出来る点がご好評頂いております^^

CRTD4® TDI Tuning BOX
alt

TWIN CHANNELのスペックはこちら。
【ランドクルーザープラド】TDI Tuning TWIN CHANNEL TDI Tuning Box

・Power 177PS/130Kw→234PS/172kw
・トルク 450Nm→536Nm
・4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)
alt
alt


ディーゼルトラック用TDI Tuning発売開始しました!!

alt

掲載に無くても、コモンレール式ディーゼルエンジンでしたら適合可能ですので、是非お気軽にお問い合わせ下さい!!

TDI Tuning社では世界共通のポリシーとして3年間の製品保証に加えて、効果を体感出来なければ、14日間以内の返金制度も御座いますので、ご安心して頂ければと存じます。
※14日以内返金制度は事務手数料2,000円必要になります

alt

船舶用・農業用トラクター用も御座いますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。

TEL : 0725-24-3127 
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。
※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です。
全国取扱いショップはこちら!alt 
ブログ一覧 | トヨタ ランドクルーザー150プラド ディーゼル | イベント・キャンペーン
Posted at 2020/06/04 07:01:04

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「【DUCATO 2.3 Mobilvetta K Yacht Tekno Line 89 ディーゼルサブコン TDI Tuning】インプレ頂きました! http://cvw.jp/b/2275837/44168218/
何シテル?   07/10 15:42
初めまして英国TDI Tuning社日本総代理店TDI Tuning JAPAN m-flowです。 何卒よろしくお願いします。 掲載車種以外も取寄せ可能で...

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
トヨタ カムロード TDI Tuning (トヨタ カムロード)
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 取り付ける ...
レクサス RX レクサス RX
TDI Tuning社はイギリスのディーゼル・ガソリンエンジンチューニングのスペシャリス ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
お世話になっております。 TDI Tuning日本正規代理店m-flowです。 発売か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.