• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。
完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。
TEL : 0725-24-3127 / 090-7115-2338
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。
※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です
下記ネットショップからもご購入頂けます!
alt   alt
alt          alt
alt
alt
友だち追加

TDI Tuning/m-flowのブログ一覧

2018年05月13日 イイね!

【CLAAS ATOS340 102PS 農業用トラクターディーゼルサブコン TDI Agricultural Diesel Tuning 】インプレ頂きました!

【CLAAS ATOS340 102PS 農業用トラクターディーゼルサブコン TDI Agricultural Diesel Tuning 】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowです。


この度は農業用トラクター CLAAS ATOS340 102PSにお乗りの方からCRTD4® Agricultural Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!
alt

※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
★ ───────────── ─ ─ - -
alt

alt

alt
本日到着いたしました。早速弊社デモ機アトス340に装着後ロータリー作業しました。
オペレーターの感想は、装着前は、エンジンが負けてしまい、エンストもしていましたが、難なく作業できるようになりました。
実際は、この馬力のトラクターで6枚刃作業幅3mのロータリーは多き過ぎます。ですが作業できるようになりました!


後日談
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
その後アトス340は順調にデモをしております。トラクターとしては別物のパワーですね(笑)
水温や燃料消費も問題ありません!

- - ─ ─ ─────────── ★
ご満足頂けて何よりです^^

北海道のユーザー様は弊社販売協力店の道北アグリテック様へお気軽にお問い合わせ下さい!




CRTD4® TDI Tuning BOX
・Power 102PS → 129PS 
・トルク 405Nm → 474Nm
・4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)
alt


イギリスTDI社はディーゼルエンジンなら船からトラクターまで何でもチューニングするスペシャル集団です!
alt
TDI Tuning JAPANサイト、楽天・Amazonでもご購入頂けます。

TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。

alt
TEL : 0725-24-3127 / 090-7115-2338
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。
※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です。
alt
全国取扱いショップはこちら!alt 
Posted at 2018/05/13 07:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農業用トラクター ディーゼル | イベント・キャンペーン
2017年11月09日 イイね!

【New Holland T LS 6020 4.5 110PS 農業用トラクターディーゼルサブコン TDI Agricultural Diesel Tuning 】インプレ頂きました!

【New Holland T LS 6020 4.5 110PS 農業用トラクターディーゼルサブコン TDI Agricultural Diesel Tuning 】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowです。


この度は農業用トラクター New Holland T LS 6020 4.5 112PSにお乗りの方からCRTD4® Agricultural Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!





※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)

★ ───────────── ─ ─ - -

TDIさんとは デミオ ディーゼルからのお付き合い!デミオのサブコンは4万キロを超えても快調だったので
この度、農業用トラクター ニューホーランドのT6020(112ps)用のサブコン(136ps↑)を購入、購入にあたり 車両本体が800万を超えるトラクターに付けてもいいものかと迷いましたが 店の対応もしっかりとしてるので 購入を決めました
取り付けは箱から出して15分程で装着完了
本体はエンジンルームの熱が心配なので 前側のエアコンコンデンサとラジエーターパネルの中間に設置
エンジンをかけて 畑でロータリーの作業を開始
初めの30分~1時間位は 規定内ですが水温計が上がったり下がったり その後安定したので 何時も通りの作業スピードにすると エンジンが軽い・・・3時間程の作業で燃費が改善・・・いつの間にか スピードもアップ・・・
これからトラクターを入れ替え 操作を覚えるより 現状のトラクターで 馬力アップ 快適な作業をしたほうが お得です
勿論、新車もいいですけどねっ
ちなみに メーカー推奨の設定4で 136ps でてます 


- - ─ ─ ─────────── ★
ご満足頂けて何よりです^^

北海道のユーザー様は弊社販売協力店の道北アグリテック様へお気軽にお問い合わせ下さい!




CRTD4® TDI Tuning BOX
・Power 110PS → 141PS 
・トルク 520Nm → 598Nm
・4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)





イギリスTDI社はディーゼルエンジンなら船からトラクターまで何でもチューニングするスペシャル集団です!

TDI Tuning JAPANサイト、楽天・Amazonでもご購入頂けます。

TDI Tuning JAPANサイト



楽天サイト


Amazonサイト
Yahooショッピングサイト


TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。


TEL : 0725-24-3127 / 090-7115-2338
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。
※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です。

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2017/11/09 07:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農業用トラクター ディーゼル | イベント・キャンペーン
2016年07月05日 イイね!

【ISEKI 農業用トラクターディーゼルサブコン TDI Agricultural Diesel Tuning 】インプレ頂きました!

【ISEKI 農業用トラクターディーゼルサブコン TDI Agricultural Diesel Tuning 】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning日本正規代理店m-flowです。

この度は農業用トラクター Iseki NT283 1.7 28PSにお乗りの方からCRTD2® Agricultural Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!



丁寧に書いて頂きまして、ブログ3部作になっております^^

※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)

★ ───────────── ─ ─ - -
今晩は、

マイ・プラド120、昨年12月に、TDI-tuningのサブコンを購入して取り付けました。

設定は、出荷時の中央(レベル:4)で長く使っています。
(長野に行く時だけ、距離&時間の問題で、1レベル上げましたが、通常の使用ではパワフル過ぎる)

現在販売されている、プラド150の方から遅れましたが、プラド120では日本初でした。

少し前からのブログで、3月に買い換えたトラクターにも取り付けをしたくなり、松浦さんに無理な御願いをしていました。
(第3次の排ガス規制を受けた、1500ccを超えるトラクターは、買い替え率は10%以下であるにも拘らず、TDI社にかけ合って、開発してくれました)

プリンターの上に、2箱置いていますが、下がプラド用で、上が本日届いたトラクター用です。

トラクター用は、日本で始めての販売であることも、判りました。
(ダブルで日本初が、なんとなくうれしい!)

明日、取り付ける心算なので、開梱してビックリしました。

コントローラが何気に大きいような~、やっぱり、燃料系だけの対応か・・。

確か、プラド用はタバコのサイズぐらいだった様な気がして、プラドのボンネットを開けて撮影しました。
(当方の記憶は、未だ問題が無かった)
で、トラクター用のサブコンは、
明らかに、タバコの倍のサイズ・・・。

きっと、ケースの内側には、大きな制御基板が入っていると思って、4本のビスを外すことに・・・、。
(プラド用は、ビスが2本)
残念ながら、実装面の写真は撮り忘れたので、明日装着時に、撮影します。

制御基板のサイズは乗用車と同じではあるが、過酷な使用状況&スペース的に余裕があることで、ハードケース仕様になっているみたいです。

此れを取り付けるには、ステンレス製のM5の六角ナットが必要みたい・・・。

何故、此処まで、このチューニングに拘っているかを、少し書き込みます。

エンジン・出力とトルクが30%向上することで、エンジン回転数をそんなに上げないでも運転出来るので、燃料の消費が低減できる、五月蝿くない、安全性が向上する等のメリットがあり、フルパワーが必要な時には、無理が効きます。

これは、魔法のチューニングです。

それでは、またまた。



今日の午前中には、コントローラーの固定を含めて、作業が終わる予定でした。
自宅から100メートル離れた農機具入れに行き、テーブルと椅子をセットした。


まずは、コントローラーを取り付ける場所を決めました。
(エンジン&マフラーから離れて、設定変更が楽に行える位置が良いが、固定する方法は未だ決めていない)

此処(エアークリーナー固定金具の上)が一番良いと判断。
幸い、M8のナットがあり、金具を加工し取付けることにした。
サンダーで、アルミアングルを切断。
ドリル&ヤスリで、取り付け用の穴を加工。
加工した金具に、サブコンが取り付くことを確認。
配線を引き回す位置を確認し、コントローラーに接続。
エアークリーナー固定金具に、サブコン固定用のアルミ加工品をセットして・・・。
後は、コモンレール端にあるコネクターを取り外して、ケーブルを割り込ませるだけ・・・。
予定では、5分後には作業が終わるはずだった。

プラドに比べて、トラクターは、コモンレール端が良く見える&隙間が多いから、楽勝・・・、

ではなかった!

通常、脱落防止用に、ストッパーがあり、それを動かしたら、直ぐに外れるものですが・・・。
何をしても、コネクターは外れなく・・・ビス止めしているかの様に、動かない。

コネクターを壊してもいけないので、最後の手段で、営業マンにヘルプをだしましたが、お出掛け中・・・。
明日の午後、来てくれることになりました。

萎えた心が、蜜蜂を見ることで、少しマシになっています。
それでは、またまた。


今朝、何気に、コネクターを昨日の反対方向にストッパーを押してみた。

簡単に外れてしまった・・・。

【押しても駄目なら引いてみな】をしていたら、問題が無かったみたいで、ドンマイ、た・て・いっさん!

そうなると、簡単な接続ですが、割り込ませて、コントローラの基板が見える様にして、イグニッションのみをONで、緑のLEDが点灯しますが、写真には写っていなかった。(涙)
そうなると、配線には問題がないことになり、エンジンをかけても、エラー表示がないことを確認したら、
5秒間だけ点灯する赤色LEDをみることが出来なかった。
プラドの時もそうであったので、無事取り付いたことにし、カバーを取り付けました。
手作りのアングルに固定しました。




同梱のタイラップで、配線を2ケ所固定してカット。
ボンネットを閉めて、36馬力を楽しむことにしました。

岸の高い畑、ゴールデンウイークには、溝まで付けていたのですが、背丈が伸びて胸ぐらいのもありました。
長雨で、使うことを諦めていた田んぼが、テストコースに・・。

最近知った、最高トルクが1600回転であることで、アクセルメモリーにそれに近い1750RPMと2000RPMを、アクセルメモリーに設定した。
(以前は、最大トルクの回転数を知らずに、2000RPMと2500RPMに設定していた)


いざ、足の遅い方&低回転(1750RPM)で使い始めた。
20cmぐらい掘り起しているみたい・・・。
タイヤの高さの草。
草が多く生えた場合は、往復で使うので、0.6反の倍の1.2反を1時間ぐらいでの作業でした。

復路(一度耕している所を、反対方向に使う)の場合、タイヤが沈みより深く耕すことになるが、足の速さを早めて、2000RPMで使った。

全く耕せていないと場所で、エンジン回転数が下がり、アイドリング(1000RPM)の半分まで回転数が落ちたこともあったが、エンジンは止まらなかった。

この、粘りが、最大の効果です。

トラクターを田んぼから出して、高圧洗浄する場所に移動。
今回は、エンジンルーム内も、高圧洗浄しました。


消費した燃料は、満タン38Lの内、1目盛なので4.75Lぐらいで、従来は1反で6Lぐらいだったので、20%程燃費が向上していることになる。

エンジンの回転数を下げるて、燃料消費率の低いエリアで作業した結果です。
(エンジン回転数が下がることで、五月蝿くなく、周辺の気配が良く判るので、安全に繫がる)
トラクタが乾くまで、ディレクターチェアーに座り、まったりとした時間を過ごした。
本当に、魔法のチューニングパーツだ!

それでは、またまた。


- - ─ ─ ─────────── ★
ご満足頂けて何よりです^^
詳しいブログ誠にありがとうございます。


イギリスTDI社はディーゼルなら船からトラクターまで何でもチューニングするスペシャル集団です!



TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
HP: http://m-flow-tdi.com/

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2016/07/05 06:01:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 農業用トラクター ディーゼル | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

初めまして英国TDI Tuning社日本総代理店TDI Tuning JAPAN m-flowです。 何卒よろしくお願いします。 掲載車種以外も取寄せ可能で...

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ファン

181 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
英国TDI Tuning社ディーゼル専用サブコンです。 みんカラを始めてから非常に反響 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
英国TDI Tuning社ディーゼル専用サブコンです。 BMWのユーザー様は欧州を中心 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
英国TDI Tuning社ディーゼル専用サブコンです。 日本はディーゼル後進国と言われ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TDI Tuning日本正規代理店 m-flowの松浦です。 英国TDI Tuning社 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.