お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowです。
※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
★ ─────────── ─ ─ -
基本サブコンはあまり好きではないのですが
前車ゴルフと違い、書き換え出来る選択肢など日本には無さそうなので興味本意で手を出してみる事に。
380PS→445PS
450Nm→518Nm
になるとの事です。
まあ前車とは比べ物にもならないでしょうが
取り敢えず7段階あるうちの推奨設定4で30km程慣らしが必要で、その後1段階ずつ15km程の慣らしが必要みたいなのでそのまま慣らしへ
まず推奨設定の4ですが確実に速くなっている事が実感出来ます。
純正のマップが変わっている訳ではないので
低速のトルクモリモリというより、回転を上げてパワーを絞り出す感じで、いかにもNAに近いスーパーチャージャーだなと感じる加速感。
全体的な加速のレベルが上がった感じです。
ゆっくり走る分にはアクセルを踏む量が減っている分燃費も上がると言う事なのでしょう。
30km走ってから5に上げ、そこから15kmずつ走るのですが正直5と6は大きな差は実感出来ず。
しかし、7に切り替えるとフル加速はそこまで大きく変わった感じはないものの、加速時初動のパンチが強くなりこれまでとは違った加速感に。
踏み方や車との相性によってはこれをギクシャク感に感じる人も居そうだなと。
これからしばらく使ってみてエラーなどが出なければいいですが、様子見って感じですね。
取り付けは理論的には簡単です。カプラー2個に割り込ませるだけ
一つ目は真正面にあるので超絶イージー
2個目がエンジン後部にありエンジン熱いわ狭いわで少し難儀しました。この辺は車種によりって感じ
本体の取り付けは操作しやすいこの辺に
ご利用ありがとうございます。^^
皆様最初はご不安なのですが、使っていく内にTDI Tuningの良さに気づいてくださるので良い報告をお待ちしております。(*´ω`*)
また、ブログに転載させていただく際、他のレビューに載せている写真の使用許可をくださりありがとうございます。(*^▽^*)
- - ─ ─ ────────── ★
JAPAN テクニカルセンター及び
大阪福島テクニカルセンターは
皆様のご来店を
心よりお待ちしております。
TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、皆さんの乗り方に合った調節が出来る点がご好評頂いております^^
CRTD4® TDI Tuning BOX
TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。
TEL : 0725-24-3127
TEL : 080-7213-4090
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です。
Posted at 2024/05/08 14:48:11 | |
トラックバック(0) |
LAND ROVER ガソリンターポ | クルマ