年式: 2016年
エンジン型式: AH02
排気量: 1998cc
TDI tuningを取り付けて設定4で30km、設定7で10km、設定1で900km走ってみました。
設定4や7のときは、少し踏み込んだだけでも加速がすごく、正直『これほどにも変わるのか』と感動しました。
燃費に関しては、取り付け前は14.2km/Lだったが、走行後は18.5km/Lになっていた。多少高速を走っていた時間は長かったため参考値程度ではあるが、それでも燃費改善性能は著しく高いものでした。
値段は高かったが、それに見合う以上の性能だったので大変満足です。
- - ─ ─ ──────────── ★
ご満足頂けて何よりです^^
レースチップとどっちにしようか迷いましたが、こちらは設定を1〜7まで変えて楽しめるし、もし車を乗り換えた時に書き換えをして次の車で使用できる可能性もあったため、TDI-Turningにしました。
感触としては車が軽くなった感じがします。
荒々しく明らかにパワーアップしたという感じはありませんが、加速にスムーズさがプラスされた感じ。
と言っても主観的な感想ではプラシーボ効果が含まれているかもしれないので、客観的に数値データを計測しましょう。
某所にて80km/h → 140km/hの中間加速を測定。
速度計がデジタルのため反応が悪くちょっと誤差が大きい感じがしますが、なるべく同じ条件となるよう何本か測定した平均です。
【結果】
ノーマル状態 装着(設定7) 差
12秒99 12秒35 0秒64
ということで数値としても効果はあったようです。
詳しくはブログに書いてますのでご覧ください。
https://ameblo.jp/icchiworld/entry-12700270899.html
- - ─ ─ ──────────── ★
ご満足頂けて何よりです^^
車種: DS4 クロスバック ディーゼル
年式: 2016年
エンジン型式: AH02
排気量: 1998cc
TDI tuningを取り付けて設定4で30km、設定7で10km、設定1で900km走ってみました。
設定4や7のときは、少し踏み込んだだけでも加速がすごく、正直『これほどにも変わるのか』と感動しました。
燃費に関しては、取り付け前は14.2km/Lだったが、走行後は18.5km/Lになっていた。多少高速を走っていた時間は長かったため参考値程度ではあるが、それでも燃費改善性能は著しく高いものでした。
値段は高かったが、それに見合う以上の性能だったので大変満足です。
- - ─ ─ ──────────── ★
ご満足頂けて何よりです^^
車種: Citroen C4 Grand Picasso ディーゼル
年式: 2018
型式: LDA-B787AH01
排気量: 2000cc
30%程度の出力アップとのことで、車重が軽くなったように感じるほどパワフルになりました。
車体剛性や足回り、ブレーキがしっかりしている車だけに、さらに走る楽しさが増してとても満足しています。
ディーゼルターボ車なので純正状態では中回転域以上が伸び悩んでいましたが、TDI Tuning取付後はシートに押し付けられるような加速感が持続します。
低回転域はさらにトルクフルになり、トルクにタイヤが負けて2速までトラクションコントロールが介入するほどです。
一定速度での高速道路巡航では、ハイパフォーマンス側の7段階目で走っても燃費の悪化は無く、楽しさと実用性が両立しているのも嬉しいです。
- - ─ ─ ──────────── ★
ご満足頂けて何よりです^^
車種: Citroen C4 Grand Picasso ディーゼル
年式: 2018
型式: LDA-B787AH01
排気量: 2000cc
30%程度の出力アップとのことで、車重が軽くなったように感じるほどパワフルになりました。
車体剛性や足回り、ブレーキがしっかりしている車だけに、さらに走る楽しさが増してとても満足しています。
ディーゼルターボ車なので純正状態では中回転域以上が伸び悩んでいましたが、TDI Tuning取付後はシートに押し付けられるような加速感が持続します。
低回転域はさらにトルクフルになり、トルクにタイヤが負けて2速までトラクションコントロールが介入するほどです。
一定速度での高速道路巡航では、ハイパフォーマンス側の7段階目で走っても燃費の悪化は無く、楽しさと実用性が両立しているのも嬉しいです。
- - ─ ─ ──────────── ★
ご満足頂けて何よりです^^
【トヨタ カムロード LDF-KDY281 ディーゼルサブコン TDI Tuning】取付け頂きました! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/02/12 19:55:55 |
![]() |
【爆速集団バッカーズ潜入ルポ ディーゼル用サブコンTDI Tuning】ハイエースTWIN CHANNEL! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/11/14 01:24:32 |
![]() |
![]() |
トヨタ カローラスポーツ お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ... |
![]() |
スズキ スイフトスポーツ お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ... |
![]() |
ホンダ シビック (ハッチバック) お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ... |
![]() |
TDI Tuning (トヨタ カムロード) お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 取り付ける ... |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |